• ベストアンサー

山本鈴美香さんについて

『七つのエルドラド』の続編を中央公論社から出版するというご本人の談を『エースをねらえ!』の愛蔵版のあとがきで読んで狂喜乱舞してから10年・・・くらいたったような気がします。 結局、描かれていないのでしょうか? 美容コンサルタントのようなお仕事をされていると聞きましたが、今はどうなさっているのでしょうか。 『エルド』の続編は? 彼女の連載物は『エース』と『ひっくりかえったおもちゃ箱』シリーズ以外、完結していないような気がします。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

私も好きだったんですけどね~。(^_^; 「ひっくりかえったおもちゃ箱」の続編の「H2O!前代未聞」辺りでその兆候は現れていた様に思うのですが、新興宗教の教祖になったという話です。 最初はデマだろうと思ったのですが・・・。 本当らしいです。(T^T) 当然現在は漫画は描かれていないようですね。 従って『七つのエルドラド』も未完のままです。

camuri
質問者

お礼

しえええ! 新興宗教の教祖様? それはなんともはや・・・惜しい人を無くしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nodo-Ame
回答No.1

山本鈴美香さんは、確か新興宗教の教祖になったんですよね。 漫画家活動はもうされていないのではないでしょうか・・。 大泉実成著「消えたマンガ家2」(大田出版)に詳しい事が載っていたかと。

camuri
質問者

お礼

教祖様になったのではもう漫画は無理みたいですね・・・。 残念です。 本、読んでみます。ありがとうございました。