• 締切済み

バツイチ彼の過去を理解するには

私も彼も20代後半。付き合って5ヶ月目…お互い苦しくなって別れることになりました。まだたまに連絡は取ってます。環境の違いと、お互い傷つきたくなかった というのもあり、心も閉ざしてしまって 一緒にいても、会話も少なくなってきました。壁が厚くなりすぎたのです。いったんクリアして、距離を置かないと2人は悪化するばかりだと思いました。。。 彼ばバツイチで、子供が2人いるということは付き合う時に聞きました。 (元奥が小さい女の子2人引き取っています。離婚して3年以上。)なので私はあまり実感もなく…彼も最初のうちはあまり過去の家族のことは話しませんでした。フツウのカップルのように初めは楽しかったのです。でも、それは、錯覚(?)で嫌なことから目を背けていただけで。。。 だんだん一緒にいるうちに、過去の家族が彼のうちに遊びに来たり 子供のものが部屋にころがってたり、電話がかかってきたり。。。 私はなんとも言えない気持ちになっていきました。 自分も傷つきたくないので、そのことについては一切触れないし、 過去の影が見えてしまった時には、あからさまに嫌な顔をしてしまいました。 頭では分かっていても、心がついていけませんでした。元々わたしは、嫉妬深い性格で・・・。彼のことが今でも好きです。 やり直したいと思っています。(彼が受けいれてくれるかどうか分かりませんが。;_;) 今さらなんですが、大事な存在だと強く実感しています。堂々巡りです。(>_<) 正直不安もぬぐいきれず…気持ちが迷路のようです。 戻ったとしても、彼の過去は一生消えることではありません。 優柔不断な文章になってしまいましたが、 わたしが甘いのでしょうか。どうしたら大きな心で、彼の子供の話を聞いてあげたり 理解できる器量を養うことができるのでしょう…強い女性になれるのでしょうか。。。ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして。 離婚経験者の女です。 #1さんのお礼欄の >元奥さんも 見えない家族なんでしょうか? >わたしは結婚したことがないので元旦那との関係っていうのがイマイチ分かりません。。 にコメントします。 私は別れた夫のコトを、遠い親戚のような感じで見てます。 子供は二人いました。 夫がすぐに再婚したため、あたしが家を出て行った後、新しい奥さんと子供たちと4人で暮らしています。 別れた直後、そんな女性が居たなんて青天の霹靂で すべてを知ったときは複雑な心境でした。 でも、私とでは彼は幸せになれなかったわけだし もう済んだことをいつまでもひきずってはいられない。 徐々に、今の人と幸せになってくれればいいなと思えるようになりましたよ。 あなたの彼の元奥さんも、そういう風に別れた夫のコトを思ってくれてるといいですね。

  • lin5198
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

#6の者です。私の場合は、つきあって4ヶ月めくらいに息子とちょっとしたトラブルがあってそれからうまくいかなくなり、二人とも仕事も忙しくなったこともあって、今は距離を置いたつきあいをしています。 今は知り合ってちょうど1年、つきあいはじめてからは8ヶ月くらいですが、彼の過去と現在の状況をすべて受け入れ、過去の女性や元奥さんに嫉妬しない!と決意したのは距離を置くようになってからです。 毎日のように会っていた時は、どうしてもささいなことに嫉妬したりしていましたよ。元奥さんからも携帯にしょっちゅう電話がかかってきていましたし(仕事や息子のことで)、メールも毎日入っていましたから。電話中は私が席を外したり他のことに集中している振りをしたりしていました。彼も私に気を遣いながら電話していました。それもお互い疲れますよね。 嫉妬しても何も変わらないし、自分が苦しいだけだから、嫉妬するのも憶測をするのも一切やめて、彼が選んでくれたのは私なんだ、今、彼と一緒にいるのは私なんだ、と思うようにしました。 過去のことは変えられないし、一生消えません。でも、過去のさまざまな経験があってこそ現在の彼があるわけですよね。 私は距離を置くようになってから、過去の女性たちのことや息子のこと、元奥さんのこともすべて何もかも受け入れて、彼という存在自体を愛していきたいと思うようになりました。彼を失ってしまうことに比べたら、取るにたりないことのように思えて。自分にとってかけがえのない大切な人なのですから、彼の大切な人たちや過去の大切な思い出を、私も大切にしてあげたいと思うようになったのです。 子供のことを受け入れられるようになるかどうかは、あなた次第だと思います。元奥さんは離婚してしまえば他人ですが、子供は一生、彼の子供です。これから先、何十年も生きるんです。 でも、子供のことは一人だけで乗り越えるのではなくて、二人で力を合わせて乗り越えて行くものだとも思います。あなたがいやな思いをするのであれば、彼もそれなりに気遣って、子供のものは目に付かないようにするとか、連絡を取り合うのもあなたの目につかないようにするなど、彼にも努力してもらうようにすればいいと思います。 やり直したいと思っておられるのなら、そのお気持ちを正直に伝えてみてはどうでしょうか。時間はかかるかもしれませんが、きっと気持ちは通じると思いますよ。

sakura_sakura_
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、彼と会いました。 あれだけ嫉妬に狂ってたわたしが・・ 何故か、笑顔で子供の話も聞けました。 いったん別れて距離を置いたことは、気持ちを落ち着かせてくれました。 まだまだ知らないこともたくさんですが、じょじょに彼との距離を縮めたいなって思ってます。 (まだモトサヤになっていないので^^;) 色々大変ですが、lin5198さんも頑張ってください。影ながら応援しています☆

  • lin5198
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

私にはバツイチ同士でおつきあいしている彼がいます。私は子供がありませんが、彼のほうに息子が二人あり、彼は上の息子、元奥さんが下の息子を引き取って育てています。元奥さんは彼の家から車で5分くらいのところに住んでおり、下の息子は彼の家に来ることはありませんが、上の息子は母親の所にときどき行っています。 彼は自営で、元奥さんは彼のお店で事務員として働いています。 私は彼の家から車で30分ほど離れたところに住んでおり、付き合い始めのうちは私がかなり無理をして頻繁に会っていましたが、お互いに仕事が忙しいため今は月に1回会えるか会えないかという感じです。私とのつきあいはそんな感じでも、元奥さんは毎日彼と一緒にいます。息子も土日はお店のほうへ行くので、お店では普通の円満な家族にしか見えないと思います。私は彼のお店に行ったことがありませんが・・・ 元奥さんについては、「今は仕事のパートナーとして必要だし、下の息子のこともあるから切り捨てることはできない、それはあまりに無責任だと思うから」とはっきり言われました。 こういう状況を受け入れるのに、かなり時間がかかりました。最初はどうしても受け入れられなくて、ずいぶん泣きました。彼の息子は中学生で難しい年ごろでもあり、トラブルがあったりしてしっくりとはいっていません。 でも、泣いても苦しんでも状況は変わりません。相手の過去を変えることもできないし、今の状況を変えさせることもできません。 変えられるのは自分だけです。自分が変わるしかありません。 苦しいかもしれませんが、過去はもう終わったことです。元奥さんとの関係がどのようなものであれ、子供に罪はありません。私は、彼の息子のことを愛していこうと思っていますし、今はうまくいかなくても、誠実に接していけばいつかはわかってくれる、大切に思う気持ちはきっと伝わると思っています。 あなたは彼の現在と未来を手に入れることができるのですよ。彼の過去は元奥さんにあげればいいじゃありませんか。もう終わったことなんですよ。復縁がありえないなら、それでいいことにしませんか? 彼の過去に嫉妬しても何にもなりません。自分が苦しいだけです。私も、奥さん以外の彼の元彼女の写真などをアルバムで見たし、彼は元カノの話も平気でするので、すごく嫉妬に苦しみましたよ。「でも、もう全部終わったこと」とはっきり言われたし、その人たちとの関係は今の私たちには全く関係ない、私たちは私たちの絆を大切にすればいいのだと言われました。 あなたはまだお若いから、なかなか難しいかもしれませんが、子供さんも彼の一部として受け入れてあげてくださいね。子供を愛する彼の気持ちをわかってあげてください。 気持ちをおおらかに持って、幸せになりましょう。

sakura_sakura_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 lin5198さんも、色々葛藤があって乗り越えられたんですね。 そういう考え方もあるんだなぁ・・と大変参考になりました! 確かに、泣いて苦しんでるだけじゃ、状況は変わりませんね。。。 嫉妬は、自分でもコントロールが出来ませんが、時間を重ねることが必要なんでしょうかね。 ここまでの気持ちになるまで、どれくらい時間はかかりましたか? 今私達は、恋人という関係を解消しましたが、友達として、彼の閉ざした心を溶かしてあげることからかな。。。って今思ってます。 不安もあり、強い精神力が必要かもしれないですけど、彼のこと好きなので頑張ります!

回答No.5

4のかたの考えはちょっと違うとわたしは思いますよ。 親同士は色々理由があって離婚しているわけですから、 子供とは別物だと思います。 子供のお父さんであっても、 彼にとっての元奥様の存在って子供の保護者でしかないんじゃないでしょうか。 それだけです。横から失礼しました。

  • feets
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

再び書かせていただきます。。。 >元奥さんも 見えない家族なんでしょうか? というご質問に対してですが、お子さんがいらっしゃる以上、家族だと思います。そして彼は「お父さん」なのではないでしょうか。 ですから、お付き合いをする上で、他の方も書いてらっしゃるように今後いろいろな覚悟が必要になってくるでしょう。 お互い歩み寄るには限界があると思うのですが、まだじっくり話し合いをされていない様子ですから、「我慢」の前に友人として人間性を見極めてみてはいかがですか。 少し冷静になれると思いますよ。

回答No.3

2の方が言われてるように、すべて受け入れられないと厳しいと思います。 過去だけでは、なく未来のことも含めてです。 現実問題として、遺産相続の問題が発生します。 ちなみに、だいぶ過去の話ですが、私のおじが、×1の子持ちの方と結婚しました。 おじは、その子と養子縁組をしています。やはり自分の子供だと思えるぐらいでないと難しいかな・・・と思います。

sakura_sakura_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受け入れたい気持ちはとても(頭では)あるのです。。。 彼との将来を考えるとしたら、 それくらいの覚悟が出来てこないと、厳しいんでしょうね。(T_T) 克服したり、乗り越えられる・・・考え方の方向転換(強い女性になれる)ヒントがここで見つかれば と思い投稿しました。

回答No.2

私もfeetsさんがいうように、離婚した家族は彼にとって過去ではないと思います。彼の子供は、ずっと彼の子供だという事実は消えないからです。もしかしたら、今もこれからも養育費などを払っていくのかもしれませんし。元奥さんが再婚されればお金の問題はなくなりますが、子供たちにとっても、彼にとっても存在は消えないと思います。また、元奥さんに何かあれば子供たちを引き取ることになるかもしれません。 それを全て含めて彼を受け入れてあげなければ、あなたもですけど彼も幸せにはなれないと思います。 元奥さんはともかく、子供たちはあなたが大好きな人の血を引いているわけですから、好きになってあげられないですか?あなたも子供の写真をもらって、部屋に飾ってみてください。子供たちを好きになれれば、彼が子供に会うことも許せるようになりませんか? 頑張ってみてください。無理はしないように。

sakura_sakura_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしにとっては、他の女との間の愛の結晶 としか思えませんでした。。 考え方を変えればいいと、今では思っていますが。。。 実際まだ、色々聞くことも出来ません。 (今は彼とは友達みたいな関係です。) 子供は好きですし、友達の子供になついてもらえると嬉しいです。 でも、彼氏の子供って??!と、複雑な気持ちになったりしました。。。 また自分なりに色々考えてみます。

  • feets
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

こんにちは。ちょっと気になったので書きます。 あなたが「過去の家族」と思っている人々は、現在も彼にとって「見えない家族」なんだと思います。お子さんがいるのでそう思うのが妥当でしょう。 ただし、家族が遊びに来ることに関して、彼から何の説明もなかったとしたら、それは彼の説明不足のような気がします。 お互いに傷つきたくないという理由で、大切な話し合いを避けていませんか。過去のことにも向きあって、きちんと話し合ってから答えを出すほうが後悔しない選択ができると思うのですが、いかがでしょうか。

sakura_sakura_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと表現したらいいのか分からず過去の家族と書きました。 元奥さんも 見えない家族なんでしょうか? わたしは結婚したことがないので元旦那との関係っていうのがイマイチ分かりません。。 今の状況は、理解したいしたい と思いつつ心がついていきません。 きっと元に戻ったとしても、我慢になると思うんです。。。 いくら彼に対して愛情があったとしても、 自分が壊れてしまいそうです。 相手の過去と向き合いたい。その強さが今のわたしにないのだと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼を理解してあげられません。

    付き合って九ヶ月になる彼と同棲しています。 彼はバツイチ子持ちです。 将来的には結婚する予定です。 でもどうしても離婚歴のことを受け入れられません。 離婚はまだいいのですが、子供がいるというのが…。 彼と元奥さんの間に産まれた大事な命です。 私自身、過去に中絶したことがあるので、命の大切さはよく分かってるつもりです。 でも彼のことが大好きなので、一番に私のことを考えてほしいと思ってしまいます。 どうしても『子供なんていなきゃよかったのに…』と考えてしまいます。 大事な命なのに、、人間として最低ですよね。 テレビ等で赤ちゃんが映ったり街で子供がいたり、毎日毎日考えてしまいます。 もし私たちに子供ができたとき…産まれるまで…産まれて初めて抱くとき…子供の成長していくすがた……人生でとても嬉しくて共有したい場面が、彼にとっては初めてじゃない。 今同棲してる家には彼が前の家で使っていた物もたくさんあります。それをみるたびに悲しいです。 もちろん過去があるから、今私といることも分かってます。 付き合う前に過去のことを打ち明けられて、全部含めて好きになりました。今も本当に大好きです。 彼は女遊びも全くせず、休みの日なども必ず私といてくれ、元奥さんとも養育費以外には連絡もとらず、心配なことはなにもありません。子供のこと以外では。 好きになりすぎて、受け入れられません。 自分が幼稚なのはよく分かってます。 なにを言っても過去は変わらないのも分かってます。 どうすれば受け入れられるんでしょうか? 自分自身も辛くて辛くて、どうにもできなくて、涙しか出ません。 大好きだから理解してあげたいです。 彼が一番つらいのも、頭では分かってるつもりです。 同じ経験をお持ちの方や、男性側からの意見など聞きたいです。 少しでも心がらくになりたいです。 彼の心もらくにしてあげたいです。 お願い致します。

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • バツイチの方との再婚について

    相手はバツイチの30代後半の男性です。別れた奥さんと彼自身それぞれ子供を引き取っています。長い休みの時は、彼の引き取っている子供は元奥さんのところへ遊びに行かせます。彼の子供達は全員まだ小学生です。兄弟一緒に遊びたいというのは良く解っています。 去年のクリスマスは元奥さんも交えて外食をしてきています。私とは同居していますが、昨年5ヶ月ほど色々あって少し私が家を空けている間(別れたわけではないのですが)元奥さんを自宅に上げて子供達を囲んで夕食を取ったそうです。 彼達は別れて3年ちょっとです。私と付き合って2年半ほどです。(一緒に暮らしだして2年近くです)お互いの子供もいるので仕方ない事と思いますが、どうして一家団欒を別れた二人が出来るのか・・・また、私という存在を元奥さんも知っていて、平気で出来るのか・・・そうまでして家族の絆をと考えるなら、離婚しなくて良かったのではと、この頃思います。 今彼が私といるのは、元奥さんとの子供を男手一つではやはり大変な事も多いので、その面倒を見させる都合のいい女って事なのかと・・・ 皆さんはどう思いますか? もしバツイチの方と再婚されていて、元奥さんとの関係について良いアドバイスがあれば教えてください。

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

    こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • バツイチ、子供を引き取っている彼

    私は付き合って2ヶ月になる年上の20代後半の彼氏がいます。 付き合う直前にバツイチで子供も引き取っていることを打ち明けられ、『きっとこれからいっぱい傷付けるし不安にさせる』と言われたけれど、もうその時には運命と思える人だと思っていたので、 それを2人で乗り切る努力をしていこうという結果になり、付き合い始めました。 たった2ヶ月でも何年も一緒にいるような感じで、すごくお互いを信頼しあっています。 でもつい先日、彼に『別れた方がいい』と言われました。理由は俺と一緒にいると私が幸せになれないからと。 子供のために、元奥さん(彼女の浮気が原因で離婚し、彼女は今その浮気の際に出来た子と2人で暮らしているようです)と一緒に暮らすかもしれないと言われました。 だからこのまま続けても私を傷付けるだけだと・・・。 もちろん、元奥さんと暮らすことは彼にとっても考えられない程の苦痛です。 でも自分の子供の幸せのためにそう考えているようです。 彼が私の幸せを思って、言っていることはわかっています。 でも私も彼を愛しているからこそ、彼に幸せになって欲しいのです。 なので彼に『私と別れたらあなたは幸せになれるの?』と聞くと、『俺は幸せになれなくていいんだ』といいます。 もうどうしたらいいのかわからなくて。 お互いがこんなに好きなのに別れるということがまだ私には受け入れられません。 皆さんの考えを聞いて少しでもいい方法が出せればと思い、質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳ないです。

  • バツイチ彼女の過去について

    現在付き合って1年半の彼女がいます。彼女はバツイチで二人の子供がいます。同棲はしていません。 私たちはお互いの過去についてあまり話すことはありません。付き合っていく上で様々な問題が出てくると思うけどゆっくり時間をかけて解決していこうと話しあっています。当たり前ですが子供最優先で付き合っています。今では子供たちも心を開いてくれて4人でいると本当に幸せです。 お互いまだ結婚を考えることはありませんが、将来的にはそうするつもりでもいます。2週に1回程度、二人きりの一日があるのですが、その時も子供の話でいつも持ちきりです。彼女も現状に幸せを感じてくれていると思います。 そんな彼女の過去を偶然知ることになりました。知り合い(男性)が私のためを思ってか否か分かりませんがベラベラと・・・。 何でも彼女は離婚してフリーの間(一年ちょっと)にセックスフレンドがいた、とか色んなSNSに登録しまくっている(質問板が主らしい)とか、前の旦那との夜の生活とか。前に私のいない飲み会で酔って暴露したそうです。 正直過去は気になるけど関係無いと思ってましたがそんな事を聞いたら不安に煽られます。私は某SNSをしていて彼女を誘ったのですが面倒だからししないという返事でした。こっそり覗いて見ると頻繁にログインしてました(笑 更に、1年ほど前に彼女の財布からコンドームがポロっと落ちてきて、持ち歩いてる理由を聞くと「あなたの付き合う前に友達がいい加減に男作れと言われて貰ったのを忘れて入れっぱなしにしていただけ、使う機会もなかった」という出来事がありました。 その時は特に引きずることもなくすぐに忘れました。しかし暴露話によると、明らかに昔のセフレ用のゴムだと思われます。 この暴露を聞いた上でその出来事を思い出して、彼女に対する信用が徐々無くなってきています。 暴露話で、今は浮気とか絶対しない。とも言っていたそうです。私もそれは無いと思っています。 離婚して寂しいときに体の関係のみ、という気持ちもわからなくもないです。でもその当時年子の子供たちはまだほとんど赤ちゃん。彼女がどういう気持ちだったか分かりません。 こんな話を聞いて、皆さんはどう対処すべきだと思いますか?黙っとくべきか、話すべきか。 自分でも自分がどんな感情なのか分かりません。飲み会とか、男友達込みの旅行とかにも気軽に行かせてました(子供連れて)が、こういうのも不安になってきました。 今が幸せだったらいいとは思いますが・・・。 何から話していいのか分からずひどい文章になってしまって申し訳有りません。アドバイスお願いいたします。

  • バツイチ男性の過去

    39歳女性です。現在半年ほどお付き合いしている11歳上の彼のことで相談です。 お互いバツイチで彼には今は成人した子供達がいます。 彼の離婚理由は、家庭(主に奥さん)の状態が幸せなものではなく7年前ほど前に彼が家を出たようです。 その間養育費等は支払っており、子供とも会ったりしていたようですが、気になるのが、離婚後すぐ18歳と若い女性と付き合っていたことです。 不倫ではありませんが、その女の子とその両親は、彼の妻子供とも長い間交流があり、二人が交際を始めたことで、彼は友人(彼女の両親)とは絶縁され、彼の子供(のうちの一人)もショックを受け、彼と最近まで絶縁していたようです。 過去のことで私には全く関係ないことなのですが、なぜか知っているだけに悶々としてしまいます。 彼はいい人で子供もとても愛しているようなのですが、なぜ家族や友人を傷つけてしまうような相手と交際したのかが納得かないのです。 しかも40代で18歳の女の子と。。。ちょっと気持ちが悪い気もします。 交際は6年も続いたようなのですが、結婚までにはいたらず別れたようです。 私としては、それほど他人に迷惑かけて(友人や子供に嫌な思いをさせて)一緒になったのなら 愛を貫いて結婚すれば納得いくものの。。。周りのの反対を押し切ってただ交際していただけ。。。(結婚にいたらなかった理由は、やっぱり一生子供と疎遠になってしまうかも知れないという不安らしいです。) 過去のことですので気にすべきではないのですが。。。 でも彼が、彼の友人を交えた会話で、その彼女の話を出したりすると、彼はあんまり悪いこと(?)家族にショックを与えたことを悪かったと思ってないのでは?と人間性を疑ってしまいます。 彼の過去を気にして彼に多少の憤りを感じてしまう私はおかしいでしょうか。どうしたら気にせずに過ごせますか。 

  • バツイチ彼氏との結婚・・

    彼がバツイチと言っても、私達が知り合ったのは彼が離婚してからの事でした。 彼の元奥さんは、突然子供二人を連れ、6年の結婚生活にピリオドを打って出て行ったようです。子供に罪はないと、彼は、調停にかけ、子供に会わせてもらえるように裁判も起こしましたが会わせないの一点張りで結局裁判も解決しないまま・・ 私達はこれから幸せになっていこうと二人の気持ちは固まっていました。 彼となら、一生幸せに仲良く暮らしていけるだろうと思ってました。私も彼の心の支えでい続けたいと思っています。 先日、彼の両親が裁判の結果を待てずして、探偵のようなところに元奥さんの素性を調べさせたようで、奥さんは今、風俗で働き、子供二人を24時間託児所のようなところへ預けているようなのです。 子供があまりにもかわいそうだと、子供を彼のお母さんが引き取る方向で話を進めるらしいのです。裁判にかけても子供の親権や面会権を譲らない元奥さんが、子供を手放すとは考えられないのですが、風俗に働き、子供は夕方から夜中まで託児所に預けられている状態では、法的にも強制的に引き取れるらしいのですが、そうなったらまた弁護士に頼むみたいで・・ いったいどうしたらいいでしょうか? 彼とならどんな事だって乗り越えて行けると思っていました。 でも、そんな環境下で育った子供を私に本当に受け入れることができるのか不安でいっぱいです。子供に罪はなくても何らかの心の傷は背負ってるはずです。 彼と乗り越えて行くなら子供は受け入れるべきですか? 彼のお母さんは私の負担にならないようにお母さんが育てると言っています。それより、親権も元奥さんが持っていて、養育費を拒んでまで、子供と会わせないと言っていた元奥さんから、風俗に働いているからといって、子供を彼のお母さんのもとに強制的に引き取ることっでできるのですか?