• ベストアンサー

鏡の中のアンナ

何年か前にNHK第一ラジオで表題の曲を聴きました。 センチメンタルなメロディの曲なんですが、気に入って 曲名をメモしたんですが、演奏者はメモしていませんでした。歌詞はない演奏ものなんですが、どなたかどんなことでもいいですから、表題の曲についてご存じの方がありましたら情報をお寄せ下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

「鏡の中のアンナ」といえばギタリストのニコラ・デ・アンジェリスのデビュー曲です。ビクターから発売されているイージーリスニングのコンピレーションアルバムの中に「鏡の中のアンナ」が収録されているものがあると思います。ニコラ・デ・アンジェリスのアルバムは入手困難でしょう。

JEIJEI
質問者

お礼

May23さん、早速教えていただきありがとうございます。 いやぁー早かった!! 困ったときのOKwebですね。 ニコラ・デ・アンジェリスというギタリストを教えていただき、検索エンジンで調べやすくなりました。 アマゾンコムでベストアルバムが見つかりましたが、購入するかどうかは思案中です。 またよろしくです。(^ー^)゛

関連するQ&A

  • 「あるけーあるけー」で始まる60年も前の歌をご存知の方は?

    多分もう60年も前にできたNHKのラジオ曲だと思うのですが、もしご存知の方がおられましたら、その曲名と全曲の歌詞を教えていただけると嬉しいのですが。 歌詞の始まりは、 「歩けー、歩けー、あーるけ歩けー、南へ北へあーるけ歩けイエイ・・・」というようなもので、メロディは4拍子で、テンポは60位だと思います。 「ラーラーラー&&|ミーミーミー&&|レーミレドーシー|ラーラーラー&&|らーソラソーミー|ソーミソミー&&|ラシドレドーシー|ミーーシミー&&|・・・」(ここで、|は小節区切り、&は1個が半拍休止です。1文字が半拍の単位で示しています。「ら」は1オクターブ上の音です。) というようなものだったと思います。  メロディと拍子が正確に表現できないのでお分かりになりにくいかも知れませんが、お許しください。  あまりにも古すぎて、もうご存知の方は少ないかもしれませんが、もしおられましたらと言うことです。

  • 曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

    曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • どうしても知りたい曲名があります。

    どうしても知りたい曲名があります。 分かっているのは、 ・男性であること ・断片的な歌詞 「ララ弾む」「そうさ 君の手(?)が この秋色が 二人を包んでく」 ・1995年から1998年ごろ、NHKのラジオ番組「ミュージックスクエア」でかかっていました。 ・断片的(上記歌詞の部分)なメロディー これしか分かりません。 情報が少なく、申し訳ありません。 どなたか、お答えいただけると幸いです。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞は分かるのですが、曲名が分かりません

    歌詞検索や出版物で検索しても、該当の歌詞が見当たらず、曲名が 分かりません。10年くらい前にラジオから流れたものです。曲名をご存じの方 是非教えてください。歌詞は以下のものです。 青いお空よ お日様よ いつも明るい空のよに みんな にこにこ 日本の子 というのが一番の歌詞です。 併せて、もう一つ別の曲ですが、お分かりの方、曲名を教えてください 歌詞は、「ここは山里 都に遠い 都恋しと 幾年尽きぬ 夢に 夢に見た はかない面影 乙女心に 悩んだよ」 というのが一番です。 いずれも、聞いた歌詞をメモしたもので、完全かどうかは定かではないのですが、 長いこと探してますが、見つかりません、教えていただけると、大変助かります。

  • 曲名を教えてください

    80年の初め頃の曲だと思うのですが、ラジオで聴いて当時カセットテープに録音していた曲の曲名がどうしてもわかりません。ピアノのイントロで始まるバラードっぽい曲で「She says(said?) she don't love me anymore・・・」という歌詞が歌いだしです。マイナーな曲調でたしかNHK FMのCROSSOVER 11でかかった曲だと思います。探そうにも覚えている情報がこれだけで探しようもありません。。とてもいい曲でずーっと気になっています。どなたかこれだけの情報でわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。ぜひ曲名をおしえてください。お願いいたします。

  • 曲名が分かりません!!

    たぶん数年前のドラマの曲だと思うんですが、歌詞も曲名もわかりません。 分かるのはメロディーと、歌詞の最後が「ありがとう~~」だったことだけです…… 申し訳ないことに書いてみた楽譜も、おぼろげな知識なので非常につたないです。(けっこうおかしいと思います(汗)) こんな情報ですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。2010年か2011年の7月か8月に、nhk第一ラジオで連日何度も放送していた女性歌手による演歌(歌謡曲 ?)をご存じないでしょうか?歌詞も歌手名も覚えていないのですが、妙に耳に残るメロディだったと記憶しています。ラブソングだったと思うのですが、ほとんど情報がなく申し訳ありません。些細なことでもかまわないので、何かありましたら教えてください。

  • 一年もたってしまった、、、

    一年ぐらい前に聞いて、ずっと曲名も歌手も わからない曲があります。 お願い、誰か教えて、、、 すごくいい曲で、CDが欲しいんです。 歌詞の一部とメロディーしかわからないので、 難しいのですが。 「肩を抱いてください、寒い夜には。  言葉以外の優しさ、守ってください」 という部分しか、歌詞を覚えてません。 ご存知の方、是非お願いします。

  • 走れ歌謡曲の交通情報で流れるBGM

    走れ歌謡曲の番組内で午前3時半頃と午前4時5分頃に流れている交通情報のBGMの曲が気に入ってしまいました。が、誰が演奏をして何という曲名も分かりません。今日、午後6時20分ごろNHK第一(AMラジオ)を聞いていたらその曲が流れていたのですがタイトルを聞きそびれてしまいました。ご存知の方教えていただけますようお願いいたします。また、その曲の入っているCDも教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう