-PR-
解決
済み

背景などが表示されない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12921
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

こんにちは。
自分のホームページのhtmlを書いているんですが、なぜか背景&タイトル&vlinkが有効になりません。
何度もチェックしましたし、pc詳しい人にもチェックしてもらいましたが、どうもわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

今su-さんのHP見てきました。
確かにタイトル&背景表示されてないですね。
ちなみにVLINKはちゃんと青で表示されてました。

さて、早速回答を。
とりあえず
<!-- http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/index.html --!>
の行を
<!-- http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/index.html -->
に直して下さい。最後の!を消すだけでいいです。
それでまず間違いなくタイトルは表示される筈です。

背景ですが、これも上を直したと同時に直ると思います。
確率は7割くらいです。
なぜ100%じゃないのかというと、su-さんのHPを
開いてソースを見てみたのですが、背景の記述に関しては
間違っていなかったのです。
ところが、HPを保存してローカル(私のPC)でソースの
確認をしたところ、<BODY>タグの内側に<HTML><HEAD><HETA><BODY>
タグ(しかも閉じていない)が記述されていたのです。
ひょっとするとこれが原因かもしれません。
ただ、ローカルでは<BODY>の内側に<HTML><HEAD><HETA><BODY>
タグが書いてあっても背景は表示されました。
このあたりはIEのバグが多すぎてよくわからないのですが・・・。

もし上手くいかなかったら、また連絡してください。
健闘をお祈りしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 私もよく分かりませんが・・・・・ <title>腰抜けの集い</title> は、 <meta name="build" content="2000.10.15"> の前後に移動してみてはどうでしょう? 背景に関しては、 <table width=" ...続きを読む
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

私もよく分かりませんが・・・・・
<title>腰抜けの集い</title>
は、
<meta name="build" content="2000.10.15">
の前後に移動してみてはどうでしょう?

背景に関しては、
<table width="80%">
などとしてみては如何でしょう

vlinkは・・・・青くなってればOKなんですよね?
今、みたら青くなってましてけど・・・・

ではでは(^.^)/~~~


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

書式はあっているとおもいます。 でも。。。私がGeocitiesに持っているHPと比べると ・Geoguideよりも前に<tittle>タグなどがきている 点が違いました。Geoguideよりも前にあるタグはどうやら 無視されているようなのですが? (タイトルが反映されているないことでわかります) もしかしたら直接は関係ないかもしれません(^^;
書式はあっているとおもいます。
でも。。。私がGeocitiesに持っているHPと比べると
・Geoguideよりも前に<tittle>タグなどがきている
点が違いました。Geoguideよりも前にあるタグはどうやら
無視されているようなのですが?
(タイトルが反映されているないことでわかります)

もしかしたら直接は関係ないかもしれません(^^;
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 今、ローカルに落して確認してみたら・・・・・ おっとっと、既にeinzさんから回答が出てましたね。 ちゅ~こって、#1は無視してください。 > もしかしたら直接は関係ないかもしれません(^^; いや、ズバリのようですね。
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

今、ローカルに落して確認してみたら・・・・・

おっとっと、既にeinzさんから回答が出てましたね。
ちゅ~こって、#1は無視してください。

> もしかしたら直接は関係ないかもしれません(^^;

いや、ズバリのようですね。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

kirakuさんのご回答で間違いないと思います。 多分、IEが <!-- http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/index.html --!> のコメントが閉じられていないと判断して、初めから <!--*/GeoGuide/*-->の部分まで全部を、コメント扱いしているのだと思います。そのためローカルに保存すると、 ...続きを読む
kirakuさんのご回答で間違いないと思います。
多分、IEが
<!-- http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/index.html --!>
のコメントが閉じられていないと判断して、初めから
<!--*/GeoGuide/*-->の部分まで全部を、コメント扱いしているのだと思います。そのためローカルに保存すると、
IE流親切で、<HTML>から<BODY>までが勝手に追加されてしまうのでしょう。

蛇足になりましたが…、では(^o^)丿
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ