• ベストアンサー

妊娠初期に気をつけることって

mamahahaの回答

• mamahaha
回答No.5

こんばんは。 妊娠おめでとうございます。 まず、体を温めると・・・というのは関係無いですよ。 遺伝子の奇形児は受精の段階で決まってるらしいですから。 ただ薬とかはやめたほうがいいと思います。 市販の薬はそれほどでもないらしいですが (ちなみに私は頭痛がひどいので、市販の頭痛薬を妊娠中ずっと飲んでました) 病院でもらう薬はきついので。 といっても、病院に行っても妊娠を伝えれば害の無い薬を処方してくれるので安心ですし。 要は、無理をしないでゆっくりと、いつもどおりにしていれば大丈夫です。 つわりは大丈夫ですか? あんまり考えてストレスがたまったらあんまりよくないので おおらかに楽しい妊娠ライフを過ごしてくださいね。

popopo
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 そうなんですか、根拠のない噂だったんですね。 お風呂は暖まらないと入った気がしないので、これで 安心して暖まることが出来ます。 薬は、妊娠前から強いモノだとおもい、医者からもらったモノはほとんど飲まないで捨てていました。 つわりの方は、無いのですが、以前に比べて食事の量が減りました、少量で満腹になるので、とりあえずこのペースで・・。でも、酸っぱいモノが欲しくなるってホントですね、酢飯は最高です。 お気遣い有り難うございました。