OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

差出人のメールアドレス表示、非表示について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129183
  • 閲覧数5008
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (29/79)

メールを送る際に相手に自分のアドレスが解らないようにするにはどうしたら良いですか?
全てのメールではなくその都度表示したり、表示しなかったりという風にできれば最高です!
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

ごめんなさい…、m(_"_)m ペコペコ

「空白」には出来ないみたいですね…

名前の所に「あ」

アドレスの所は…、(~ヘ~;)ウーン

適当に「aaa@bb.ne.jp」

これで送信は出来ますが、

罪悪感が残ってしまいますねぇ…、(~ヘ~;)ウーン

σ(⌒▽⌒;)私は、現実にありそうもない「k_chan@kusukusu.com」とかやったりしますけど…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

お使いのメールソフトが何なのかわからないとお答えのしようがないのですが、 ごく一般的(?)に、「Outlook Express」を使っているとして説明します…。 まず「Outlook Express」トップ画面より、 「ツール」→「アカウント」と開いてみて下さい、 「インターネットアカウント」の中から「メール」タグを選択、 アドレスを変更したいアカウントをクリック(文字反転)させたら「プロパ ...続きを読む
お使いのメールソフトが何なのかわからないとお答えのしようがないのですが、
ごく一般的(?)に、「Outlook Express」を使っているとして説明します…。

まず「Outlook Express」トップ画面より、
「ツール」→「アカウント」と開いてみて下さい、
「インターネットアカウント」の中から「メール」タグを選択、
アドレスを変更したいアカウントをクリック(文字反転)させたら「プロパティ」を選択して下さい、
その中に「ユーザー情報」という部分がありますよね(?)
ここの情報は、すべて相手へ伝わります、
ここの「電子メールアドレス」「名前」の部分をブランクにすれば、相手に表示されなくなります。
補足コメント
ronnie

お礼率 36% (29/79)

早速の回答ありがとうございます。
やってみましたが、(ソフトはOutlookExpressとOutlook2000と両方です)、メールアドレスと名前を空白にすると、「有効な電子メールアドレスを記入してください」みたいなメッセージがでて、そこを空白にして更新することができませんでした。やはり、入力しないとダメなんですね~~~。
投稿日時 - 2001-09-03 21:35:27

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

基本的にそのようなことはできません。 一応、自分の代わりにそういうことを間接的に行ってくれる(相手には自分のアドレスがわからない)サイトもありますがそれでもそのサイトには自分の情報がわかってしまうので完全ではありません。 技術云々の前にそんなことができたらいたずらメールが蔓延って大変なことになりそうですけどね(^^ゞ ...続きを読む
基本的にそのようなことはできません。
一応、自分の代わりにそういうことを間接的に行ってくれる(相手には自分のアドレスがわからない)サイトもありますがそれでもそのサイトには自分の情報がわかってしまうので完全ではありません。
技術云々の前にそんなことができたらいたずらメールが蔓延って大変なことになりそうですけどね(^^ゞ
補足コメント
ronnie

お礼率 36% (29/79)

なるほど、やはりそうですよね。ただ、よくDMかなんかで来るメールアドレスは、表示されていない場合が結構ありますが、これは何か特別なソフトかなんかを使用しているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-03 21:37:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ