OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どんな車がイイですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129175
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

一年前に免許取得して最近車を買おうかと思い始めたんですが、どんな車がいいでしょうか?
時速何キロっていう表示がデジタル表示の車を探しています。
デジタル表示でなくてもいいので、お薦めの車があったら教えてください。
できれば運転席の広い車を・・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

はっきり覚えは無いですが、トヨタのヴィッツは、デジタルだったような。
自分のお勧めは、ホンダのFitです。
広さと、燃費と、購入金額、維持費などなど。
あくまでも、自分の考えですが。

現在はホンダのレジェンドクーペに乗ってますが、
次は、Fitのような、燃費がよくて広い車にしたいです。
見栄はって買うのは1回でいいかな~と。

いい車は確かに乗りたいですがね。
給料と相談したら次はFitです。
お礼コメント
koyo21

お礼率 16% (8/48)

デジタル表示の車って少ないですよね。
教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-03 23:28:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

誤解を招く様な書き方をしてしまった様な気がするので補足しておきます。
フィットはデジタルメーターではありません。
言葉足らずですみませんでした。(^_^;
お礼コメント
koyo21

お礼率 16% (8/48)

謝らなくていいですよ~。
デジタルメーターの車って見かけないですよね。
あれに憧れてるのに…
投稿日時 - 2001-09-03 23:35:30
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>トヨタのヴィッツは、デジタルだったような。
その通りで~す。(^_^)>Billy-sさん
(デジタルでないグレードもありますが)

そうですね、もしデジタルメーターということでヴィッツが候補に上がるなら当然フィットはライバルとして登場しますよね。
ちなみにどちらを選んでも燃費使い勝手ともに不満はないレベルです。
ただ求める方向性がスポーティやラグジュアリーだと選択肢が変わってきますが・・・。
フィットはさすがに後発だけあってヴィッツをよく研究していると思います。
勿論研究されているヴィッツ自体とても良く出来ている車なのですが。
とりあえずこのクラスであればどちらを選んでも後悔しなくて済むと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ひょっとしたらまたまた誤解を受ける様な書き方をしちゃたかも・・・。(^_^;

>デジタルメーターの車って見かけないですよね。
>あれに憧れてるのに…

ヴィッツの方は非常に視認性の良いデジタルメーターですよ。
ただセンターメーターは好みの分かれるところですが・・・。
個人的にはとても見易いと思いました。
センターメーターの方が視線移動が大きいと思われている方も多いようですが、実際運転してみると前方の視界から大きく目を外すことなく確認できるような感じです。
特に私の様に病気で視野狭窄している者にとっては有り難い装備ですね。
現在乗っている車は通常のメーター位置なのですが、メーターに目を落とすと前の車のブレーキランプは全く目に入りませんので・・・。(^_^;
まずは一度両車とも試乗されると良いですよ。
乗ってみないとこればかりはわかりませんので。(^_^)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (48/152)

話題にのぼっているヴィッツのオーナーです。
が、私はあえてデジタルメーターではなく
新車注文時にアナログメーターに変えてもらいました。
なぜかというと、アナログメーターが好きだからです。
その理由は、針の角度でだいたいの速度が判断できるからです。
といっても、そんなにとばすわけでもスポーツするわけでもないんですが。
そして、いままで乗ったデジタルメーターの車の
速度計の精度があまりにも悪いものばかりだったから。
加速しているのに表示は減速したり
減速しているのに表示は加速していたり。
まぁ、これも車が古かったり
オーナーがメンテナンスを怠っていたりするせいだとは思うのですが。

では、最後になりましたが自称車好きの我が家流車の買い方を。
ほしい車のテーマを決める。(燃費がいいとか車内が広いとか)
カタログを集める。
現車を見る。
試乗しまくる(乗ってみないと良さも悪さもわかりません。)
買わないかもしれないのになんて躊躇してはいけません。
写真だけで結婚相手を決めるわけにはいかないでしょ?
そして、車種を決めたらいざ商談!

以上質問からはちょっと(かなり?)外れましたが
かなりおせっかいなアドバイスでした。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

補足です。 トヨタ「OPA」もデジタルメータです。 前席が広々しており、お勧めです。 試乗した限りですが、センターメータってとても見やすいと思います。
補足です。

トヨタ「OPA」もデジタルメータです。
前席が広々しており、お勧めです。
試乗した限りですが、センターメータってとても見やすいと思います。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

初めまして 本人の好みと予算がありますので、何とも言えないのですか、予算に余裕があるのであれば、トヨタのプリウスをお勧めします。経済性は、言う事なしですし、1500ccですし、乗り心地 静粛性など文句なしです。もちろん私葉、乗っています。今度MCをして、後輪にも、ディスクブレ-キになりましたし、ナビも新しくなりました。勿論、メ-タ-はデジタルです。予算さえだせるのであれば、これ以上の車はないと思います。
初めまして 本人の好みと予算がありますので、何とも言えないのですか、予算に余裕があるのであれば、トヨタのプリウスをお勧めします。経済性は、言う事なしですし、1500ccですし、乗り心地 静粛性など文句なしです。もちろん私葉、乗っています。今度MCをして、後輪にも、ディスクブレ-キになりましたし、ナビも新しくなりました。勿論、メ-タ-はデジタルです。予算さえだせるのであれば、これ以上の車はないと思います。