-PR-
解決
済み

ジャンボ機の重量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12917
  • 閲覧数2281
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

ボーイング777の重量は約400tだと本に載っていましたが、乗客定員と燃料マンタンの重さも含まれてのことなのでしょうか。ジャンボ機について資料がわかるホームページをお知りでしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ボーイング747-400は最大離陸重量395,000(kg)このうち燃料搭載量は215.5(kl)(172,400kg 比重0.8)におよび、機体総重量に占める燃料の割合は43パーセントにも達する。
こんな記事が載っていましたが参考になりますか。
お礼コメント
minika

お礼率 38% (10/26)

有難うごへざいました。それにしても 1リッターいくらするのでしょうね。今度はそれでまた悩む。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (4/16)

次のサイト、ただし重量はでてないかも。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7991/jumbo_1.htm
次のサイト、ただし重量はでてないかも。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7991/jumbo_1.htm


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (4/16)

「民間航空データベース」というサイトの航空機に諸元が出ていました。

http://www2.justnet.ne.jp/~satoshitoyama/cadb/cadb.htm
お礼コメント
minika

お礼率 38% (10/26)

ありがとうございました。大変参考になります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00