• ベストアンサー

美容整形で、性格・人生がどのように変化するか

私は一重瞼で地味でノッペリとした典型的日本人顔です。 童顔のたぬき顔なので「綺麗」という褒め言葉をいただくことはお世辞しかありませんが、「かわいい」と言われることはしばしばあったので、整形を考えたことはほとんどありませんでした。 中山エミリのようなエキゾチックな顔立ちに憧れますが、整形してまでは…という感じでした。 また、他人が整形をすることには反対ではありませんでしたが、自分自身は、整形手術で美しくなることよりも、心を美しくすることで、人相を良くできると考えていました。 しかし、最近、容姿に自信を無くすショックな出来事があり、整形を考えています。 特に、プチ整形で二重まぶたにすることを考えています。 本当は、鼻も高くしたいですが、両方ですと、かなりの金額になってしまうと思いますので、せめて目だけでも…という気持ちです。 いわゆるプチ整形も含めて、美容整形をなさった方の経験談を教えていただきたく思います。 整形をして、良かったと思っていますか? 性格が明るくなったなど、人生が変わりましたか? また、逆に、整形したことを後悔している方がいらしたら、経験談を聞かせていただきたく思います。 金銭的なこともありますが、手術の失敗が一番怖いです。 取り返しのつかないことになってしまう可能性があることを考えてしまうと、躊躇してしまいます。 また、目を整形したら…次は鼻を…その後は顎を…その後は額を…その後は輪郭を…と、際限がなくなってしまいそうな怖れも感じます。 美容整形経験者の方、または知人・友人で整形された方がいらっしゃるという方、整形についてのお考え、経験談を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecocha
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

長くなりますが許して。ホントはメールか何かで話したいくらい長い。 一重→二重にプチ整形の経験ありです。 カウンセリングから手術終了まではそんなに時間はかかりませんでした。 病院行って問診票かいて、(看護婦さんと話して・先生と話して)×2回、承諾書書いてお金払って洗顔して手術台に乗って15分くらいの手術して、はいさようなら~って感じでした。 お金払った後はそっけない感じでしたよ(苦笑)病院にもよるとは思いますが。 手術の話(埋没法)  麻酔は点眼と注射の2種類しました。もちろん注射は  チクッと痛いですが、点眼麻酔はしみることも無く  でした。それはともかく、縫う感触が気持ち悪い!  我慢するのにまぶたに力が入りすぎて「力抜いて!」  と先生に怒られました。術後は腫れと内出血があり  ましたが腫れは次の日には引いてました。内出血は  3・4日残りました。 埋没法その後  1年経たずして左目が一重に戻りました。右目は2年以上経つ  今でも二重です。左だけアイプチ中です。 やっぱり二重だった間は気持ちも明るくなれた気がしましたよ。私は一重に戻ってしまったけど良い経験をしたと思っています。高くついたけど(涙) 病院によってはアフターケア(補償など)もきっちりしているところがあると思うのでそういう所を選んでください。 でも私はもう一度埋没法をしようとは思いません。だって縫う感触が怖いんで。 鼻は酸?シリコン? シリコンはレントゲンに写るらしいので顔面レントゲンを撮るときには気をつけて。

kazenoyouni
質問者

お礼

ご丁寧に詳しくご回答くださり、とてもうれしく思います。 縫う感触が気持ち悪いのですか…。 私は幸い、怪我も病気もしたことがないので、身体のどこかを縫うという経験がないのです。 まぶたを縫うというのは、身体の他の部分と違う気持ちの悪さなのでしょうね。 想像すると怖いです。 やはり腫れと内出血は避けられないのですね。 病院の宣伝では、良いことしか書かれていませんが、いろいろとあるのですね。 一重に戻ってしまうという話は聞いたことがあります。 やはりそうなのですね。 病院によって料金はさまざまのようですね。 いくらくらいかかったのか、お聞きしたい感じです。 最近は、5万円などという宣伝も見かけますが、あまりにも安いのも心配ですね。 シリコンはレントゲンに写るのですね。 イヤですね。 酸というのはどのようなものなのかわからないのですが…。 たいへん参考になりました。 早々のご回答、そして詳しい経験談、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして。 #4さんへの「お礼」を読んで思ったことがあったので書き込みさせていただきました。 メル友というのは、メールしてる期間中に、メールだけの雰囲気や感じで、頭の中であなたを想像してしまうものです。その想像と実際のあなたが違えば、相手は夢から覚めたように感じ、多少は態度も変わるでしょう。 だから、たとえどんなに美人でも想像と違えば、そっけない態度になると思います。好きなタイプは十人十色といいますし、そんなに気にしないでください。そんな男のために悩むなんてもったいないですよ。 質問の主旨とずれてしまってごめんなさい。

kazenoyouni
質問者

お礼

質問の主旨とずれていても、温かい言葉をくださり、とてもとても、助かりました。 嬉しかったです。 「たとえどんな美人でも想像と違えば、そっけない態度になる」 とのお言葉で、安心しました。 心が傷ついてしまって、自分の容姿に自信を失ってしまっている心境なので。 おっしゃるとおり、メールというのは、文章だけなので、イメージを勝手に作り上げてしまうものですよね。 あまり容姿にコンプレックスをもたないように気をつけます。 最低限の身だしなみは、大切ですけれどね。 親身になって考えてくださり、本当にありがとうございます! おかげさまで、心が軽くなりました。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.4

「美容整形で人生がバラ色に・・・」というのは、あくまで整形外科の売り文句であって、実際にそんなことはないと思います。現在の自分の顔の一部に多少変化を与えてみたところで、そこまで絶世の美人にはなれません。現在の状態が「かわいい」という程度なのであれば、整形して自分の思い通りの目になったとしても、「かわいい+」ぐらいの変化しかないと思います。芸能人で整形してきれいになる人がいますが、あれは一部だけの整形ではないと思いますし、もともと「きれい」な人がするからよりいっそうきれいになるのであって、整形以外にもプロ並のお化粧のテクニックなどの効果があるのです。 わたしも埋没法で一重から二重にしたのですが、わたしの場合、片目だけが一重という状態で、写真を撮った時に左右の目の写り方が違うということにコンプレックスがありました。埋没法だと、人によって元に戻ってしまう可能性がありますが、わたしは手術後3年たった今でも二重のままで満足しています。わたしの場合、「きれいになった」という効果よりも、コンプレックスが解消されてよかったという気持ち程度です。 また、なかなか「自分の思い通りの目に」というのは難しいと思います。髪型一つとってもそうではありませんか?自分はこれだ!というスタイルが頭の中にあるのに、実際は美容師さんのセンスや自分の髪質などによって、全く同じ物ができあがるなんてことはありません。むしろ、この程度であればいいか、ぐらいの気持ちが必要だと思います。 ちなみに、知り合いが鼻の整形をしましたが、埋没法のいわえるプチ整形と違い、手術時間も30分程かかる上、顔の腫れも1ヶ月程は外に出られないくらい(言葉は悪いですが、おばけみたいでした)で、その間はかなり気の毒でした。が、彼女も現在では元通り+若干鼻が高くなった感じで問題ありません。個人的に、よっぽどの精神力がなければ、そこまでの整形はおすすめしません。

kazenoyouni
質問者

お礼

現在の状態が「かわいい」というのは、主観が大いにあるので、人によっては私の顔を「ブス」だと感じると思います(笑)。 もともときれいな人が整形するからいっそう綺麗になるのであって、お化粧のテクニックなどがあるというのは、おっしゃるとおりですね。 自分の思い通りの目にというのが難しいというのを、髪型に例えて説明していただけて、大変よくわかりました。 鼻の整形は1ケ月くらいは外に出られないくらい、まるでお化けみたいだったというのは、怖いと思いました。 そういうお話を伺うと、鼻の整形はしたくないという心境になりました。 大変参考になりました。 私の場合は、コンプレックスがものすごく強いというほどではないので、やはり整形はしないで生きていきたいという気持ちになりました。 整形を考えたショックな出来事というのは、メールフレンドの男性と会ったら、その方が、私の顔を見たとたんに、態度が変わってしまい、その直後からメールをくれなくなってしまったことです。 些細なことなのですが、 (私はブスなのだろうか…) と落ち込んでしまいました。 しかし、私の容姿が、その方の好みに合わなかっただけ、と肯定的に捉えるようにしようと思います。 経験に基づいたきちんとしたご回答、どうもありがとうございます。 たいへん助かりました。

  • 1kero1
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

私は埋没法で二重にしました。それまでずっとアイプチをしててプールとかでひやひやしてたので、大満足です。メイクも楽しくなったし。でも整形って自己満足が満たされるかっていうのが重要だと思いました。 病院選びをしてきちんとカウンセリングをすれば心配要らないと思います。ただまぶたの厚みや目の形で出来る二重の幅が変わってくるので(埋没法)よく確認してください。私は奥二重を二重にしたんですが、はっきり言って人からはあんまり変わらないねってよく言われます。それでも心は晴ればれ今までのアイプチのめんどくささから開放されて、やってよかったーっておもいますっ☆

kazenoyouni
質問者

お礼

病院選びは大切ですね。 カウンセリングをきちんとしてくださるかどうかというのは、一つの目安ですね。 整形をして良かったという経験者の方のお話も、大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • ecocha
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

No.1です。余計な補足ですが・・・。 私が行った美容外科の看護婦さんは皆さん顔に手術あとがありました。まぶたに部分切開の後が2箇所あったり、鼻が少し曲がってたり、あごに穴(!?)が開いてたり・・・。看護婦さんって練習台なのかなぁと考えてしまいました。 関係ないことですみません。

kazenoyouni
質問者

お礼

ご丁寧に補足までしてくださり、とても嬉しいです。 看護婦さんの皆さんに手術跡…怖いですね…。 おっしゃるとおり、看護婦さんが練習台という感じがします。 まぶたに切開の跡が2つ… 鼻が少し曲がっている… 顎に穴… 自分がそんな顔になってしまったらと考えると怖いです。 詳しい情報、大変参考になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容整形について

    美容整形について 美容整形(プチ整形)についてご質問させていただきます。 5年前位に、大手の整形クリニックで二重のプチ整形(埋没法)を受けたのですが 数年前から元の一重に戻ってしまいました。 戻ってしまったのは構わないのですが、瞼の中に入っている糸って取りださなくて構わないのでしょうか?今現在、特に違和感や痛み等なくなんともないのですが・・・ お分かりになる方いらしたらよろしくご回答お願い致します。

  • 韓国人が美容整形に狂い始めたのはいつ頃から?

    韓国では美容整形といって、二重瞼はもちろん、鼻やら顎の骨まで削る手術を受ける人が圧倒的に多いと聞きます。 年老いた両親に整形手術を受けさせるのが親孝行になっているとか。 あのノムヒョン大統領自身が 「まぶたが垂れ下がってきて前が見えない」 とかの理由で手術を受け、パッチリとしたフランス人形のような目になって帰ってきました。 女性ならともかく男性の大統領で現役中に二重瞼の美容整形を受けるなんて、まさに前代未聞、世界中のお笑いになっているように思います。  今の韓国はそんなお国柄になっています。 日本にやってくる韓国人の顔を見ると、男性も女性も明らかにバランスがおかしい人が本当に多いです。 これっていつ頃から流行り始めたのでしょうか? 何がキッカケで狂い始めたのでしょうか? 美容整形手術なんて何十年も前からあるのに、昔の韓国はそんなではなかったように記憶しています。

  • 美容整形について

    美容整形を考えています。 施術は、主に鼻や輪郭です。 気になるのは料金や施術時間、また入院の必要性などです。 簡単なものだと、日帰り手術は可能ですか? 初心者でわからない事だらけです。 美容整形経験者の方、あるいはそれについて情報をお持ちの方、何でも構いませんので情報をお寄せ下さい。

  • 美容整形についてどう思いますか。

    僕は、整形手術なんてしたくない、した人とは関わりたくないのですが、皆さんはどうですか? 一重まぶたを二重まぶたに変えること等、もったいないと思います。 流行に流されているとしか思えません。 いずれ、韓国などで、整形で芸能人と同じ顔になれるようになったりすることはあり得ますか。もし、なったとして、それは嬉しいことですか?マネキンのようですが・・・・。 質問 (1)整形手術に対してどう思うか。 やってみたいと思うか。 (2)皆が同じ様な顔になることをどう思うか。

  • 10代で美容整形。人生終わった?

    こんにちは。私は19歳になった頃に二重瞼にする美容整形を受けました。 つい最近、エラボトックスという小顔にする注射をしました。 今度は鼻の整形をしようと思います。 ただもし私が20歳過ぎても生きていたとします。生きていくうえで出会うかもしれない恋人や配偶者に美容整形した事実を話したとします。それが原因で相手に別れを告げられたりしないか考えるようになりました。 質問1.10代で美容整形する人間はどう思いますか?正直気持ち悪いですか? 質問2.恋人や配偶者が過去整形していたと知ったらどうしますか?別れも考えますか?たとえ性格が合ったとしても別れますか? よろしくお願いします。

  • 美容整形について

    こんにちは。 自分の顔に自信が持てず、整形を考えています。 手術を考えているパーツは目、鼻、骨格です。 20代前半の女です。長く、まとまりのない文章ですがお目通しいただけると嬉しいです。 最近特に自分の顔に自信が持てず、異常に落ち込んでいます。 こんな顔の人間と話していても楽しいのか?迷惑じゃないか?と思ってしまい、以前は多かった友達とも少しずつ疎遠になってきてしまっています。お洒落も、こんな顔の人間がしていいのか?服に申し訳ないし周りに変だと思われないか?などと思ってしまいます。 悔しいし情けないしで、いけないと分かっていながらも自分の顔を殴ったり叩いたりしています。 普段は濃いめのメイク(つけまつげ、アイプチなど含む)で自分の気持ちを何とか誤魔化していますが、それでもどうにもならないのが顔の輪郭と鼻です。最も悩まされているのがエラ張りと団子鼻で、どれだけ化粧やスキンケアを頑張っても、この団子鼻のせいで全て台無しです。また、エラ張りに関しても髪型でカバーするしかなく、これから控えている就職活動の際にこのフェイスラインを露出すると考えただけで気が狂いそうです。 こういった悩みから、整形をしたいと思うのですが、どうお考えですか。 目に関しては知人数名(5人程)が整形済みなのであまり抵抗はなく、お金がたまり次第(勿論全て自費です)しようと思っています。 ご意見をお聞きしたいのは鼻、輪郭に関してです。 ここまで人生で顔について悩むのは初めてなので、自分の気持ちを変えるためにも整形した方が良いのかなと思うのですが、目と違いプチ整形ではないので、失敗したときの事を考えてなかなか一歩踏み出せずにいます。 わたしは整形した方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。 乱文長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 美容整形を繰り返す彼女

    付き合って4年になる彼女が居ます、大学の頃から付き合い初めたんですが、3年前に彼女が初めて目と鼻の美容整形をしました。「当時21歳」 一番最初の時僕に「してもいい?」と聞かれ、「それをしてコンプレックスが無くなればいいんじゃないかな?」と答えました。 手術内容はわかりませんが、クッキリした二重瞼になっていたのと、鼻の穴が細くなっていて、鼻筋が通っていました、別人になる程綺麗になり彼女も大喜びでした。 所が6ヶ月後、又も「整形したい」との事、さすがに僕が「何で?もう充分じゃん」と諭しても、「もっと綺麗になりたい」「どうしても整形する」と僕の静止も振り切って整形をしてしまいました、1ヶ月後に又合うと、今度は鼻筋が通っていて、目がとても大きくなっていました、鼻の骨が少し途中で出ていたのを削ったらしく、不自然な程綺麗な鼻になっていました。 確かに綺麗になりましたが、昔の面影はなくなりました、そしてもう辞めるだろうと思ったのですが、上に書いたような感じで合計今までに4回整形を繰り返しています、そして又もや整形をしたいとの事、、2回目の整形から僕が止めると異常なぐらいヒステリーになります、泣き喚いたり、普段はおとなしいのですが整形になると人格が変わってしまいます・・ 本当に困っています、何と忠告をしたらやめてくれるのでしょうか?? その子は親がお金持ちでお金はあり余っているみたいです、、 ここまで整形を繰り返して将来崩れるとかいう事はないのでしょうか?1回の整形ならまだしも4回も整形をやっています、そして予定では来月に5回目・・やはり整形を繰り返す方が崩れる可能性は高くなってくるんですか? 本当に凄く困っています、僕はどうしたら良いでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • 美容整形について 体験した方に質問です。

    この前二重の相談にある美容外科を訪ねました。 二重のプチ整形なのですが、広告との値段は一番安い糸を使っての値段で、私はまぶたが厚く脂肪を取らないと糸が取れやすいといわれました。 先生の言われたとおりにすると10万くらい広告の金額は2万程度。 まぶたが分厚いので取れ安いと言われたし、やり直しが聞くのが2・3回程度 糸が取れたりしたときやはり以前の顔よりひどくなるのでしょうか? まぶたが硬く癒着するので修正は2・3回程度らしいですが 糸が取れた時前の顔よりまぶたがたるんだり、変になるようならしたくないな・・・と思ってます。 保険が利かない分、先生や看護婦さんの発言も営業が入ってるので いくつかの美容外科をあたてみようかと思ってます。 このままアイプチでいって年を取ってからにでもいいかと思いましたが 美容整形を体験した人に相談です。 良心的な病院 または注意点 まぶたが分厚いけどプチをしてみた方の話が聞けたらと思います。 ちなみに私のいった病院は「品川美容外科」です。 テレビに出てる美容外科なんて営業ばかりなんでしょうか? 自分の今の顔が嫌いではないのですが・・・。 化粧のときや水で二重まぶたが取れるのが嫌だし面倒なのでしてみたいと思ったのですが・・・。

  • もうすぐ美容整形をしますが・・・

    ほうれい線のヒアルロン酸注入(プチ整形)の予約を入れました。 少しでも若返りたい為なのですが、 実はほうれい線の他にも、目の上のくぼみが気になっています。 予約を入れたのはほうれい線のみなのですが、 当日先生とのカウンセリングの後に、 急遽その日に目の上のくぼみの手術(ヒアルロン酸注入)も同時にお願いすることって可能でしょうか? それともやはり、前もってその分も予約を入れないと無理でしょうか? 美容整形を経験した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、ほうれい線や目の上のくぼみ(ヒアルロン酸注入)を経験された方のお話も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 美容整形の後...

    美容整形を経験された方(整形後の顔が気に入り、成功だ!と手術後に思った方)へご質問いたします。 (1)整形後に知り合った人と、現在恋愛中で関係が発展している方で、実は自分は整形だと打ち明けましたか? 恋愛以外でも、整形後入社した会社の同僚等に、打ち明けたりしましたか? (2)その理由は? (3)やっぱりいくら美しくなっても、整形しないほうが 良かったと思う瞬間ってありますか? (4)手術を知っていた人達、後から知った人達の反応は、実際どうですか? 宜しくお願いします。