• ベストアンサー

恋愛や結婚(同棲)には、犠牲がつきものですか?

reikoikegamiの回答

回答No.10

犠牲?・・ですか!。  どうしてそんな言葉が出てくるのでしょう?。    キリスト教的な考え方かもしれませんが,愛とは惜しみなく与える物・・・相手からの見返りが期待できなくても,それでも与え続ける事。  それが愛なのでは?。    試験に受からなさそうな事を言い訳に使うなんて・・。  ちょっとその人,変わってます。  愛があるなら「君がいるからこそがんばれる!」ってなるのが普通だと思いますよ~~~。  一緒にいたってあなたは隣の部屋で彼が勉強しているのを邪魔しないで座っているだけでも,立派に一緒にいる・・って事になると思うんだけどな~~~。  とりあえず一週間に一回ぐらい短い時間だけ会い続けていくだけで,別に分かれる分かれないなんて発想にはならないのでは?。  ちょっと不思議に思います。