• ベストアンサー

紙のブックカバーが欲しいのです。

akio-okの回答

  • akio-ok
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

einzさんと同様ですが、東急ハンズの文房具売り場にいろいろあります。

paya
質問者

お礼

ハンズはやはりすごいですね。 他では絶対見つからないようなものまであるんですものね。次回行った時、よく見てくるようにします。 akio-okさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本屋でかけてもらえる、薄くて茶色の紙のブックカバーは市販されてますか?

    ブックカバーというよりは、よく本屋さんで買うと「ブックカバーおかけしますか?」と聞かれて、頼むとかけてもらえる、茶色くて薄い、B4くらいの紙を探しているのですが、これは市販されているのでしょうか? これならば薄い紙なので、おそらくですがそれほど1枚あたりの単価はそれほど高くないと思うのです。革やビニール製のブックカバーですと、ピタリと本に合わないことがありますが、この紙なら文庫本からハードカバーの本、地図などのサイズの本にも合わせて折ることができます。それに古くなったと思えば取り替えるのも容易に思われます。 しかしいまだかつて見たことはありません。文庫本サイズのブックカバーなら、本屋で売っているのを見つけたことがありますが。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思

    コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思います。 例えば、文庫サイズの本をa4の紙でカバーを作るように、以下のサイズの本にカバーをかけるにはどのサイズの紙が適していますか? 新書版(ジャンプコミックスなど) B6用(青年コミックなど) A5用(4コマ漫画単行本など) それぞれのカバーをつくるのに適した紙の大きさを教えてください。

  • おすすめのブックカバー

    単行本(ハードカバー)サイズのブックカバーを探してます。文庫本はたくさん見かけるのですが、厚さ調整ができる単行本サイズになるとほとんど見つかりません。ドン・ヒラノさんで単行本サイズを見かけましたが。はなかなか自分好みのブックカバーと出会えませんでした。できればオンラインで購入できるところやあれば札幌市内で売っている雑貨屋さん、本屋さんがあれば紹介して頂きたいです。

  • ブックカバーについて

    よく本を持ち歩くのですが、鞄の中で傷んでしまうので困っています。 ブックカバーを使おうと思うのですが、 以下のような条件にあうものをご存じないでしょうか?  ・あまり硬くないもの。皮製よりは布製。  ・本のサイズに合わせて、高さ・厚みを調節できるもの。  ・売り物でも、簡単なようなら自作でも構いません。 ちょっと贅沢を言い過ぎな気もしますが、 せっかく探すのならやはり使いやすいものでないと・・・。 書店でもらう紙のものはいろんな本に利用できますが、 一度折ってしまうと型がついてしまいますよね。 文庫につけた後、新書に使いまわしたりできないです。 自由につけたり外したり、サイズ合わせなおしたりできるとよいのですが。 よろしくお願い致します。

  • ブックカバーについて

    本屋でしてくれる、あんな感じのブックカバー(紙)が欲しいのですが、 100均で包装紙みたいなのを買って作ったところ、硬くてごわごわしてしまいました。 もっと安っぽいと言うのか、本屋でやってくれるあぁ言うのはどこで買えますか? ネットじゃなく普通のお店でお願いします。安いので良いです。

  • ブックカバーを買いたい

    21 x 15 x 2.7 cm のサイズの本用にブックカバーを購入したいのですが、a4サイズのブックカバーではやや小さいですか? 文庫本以外のブックカバーは購入したことないのですが、サイズは地味に適したものを探すしかないですか? 教えてください。

  • 透明ブックカバーについて

    ライトノベル(電撃文庫、ガガガ文庫、mf文庫など)に透明ブックカバーをしようと思っています。調べたところ、「ミエミエ」と「ブッカー君」が有名だとわかりました。 それぞれのサイズを見てみると、 ・ミエミエの文庫サイズが縦152mm ・ブッカー君の文庫用が縦154mm でした。手持ちの本のサイズは148~150mmだったので、ミエミエがちょうどよいと思い(余ってしまっても使いずらいかなと思いました)、買いに行きました。ですが、いざアニメイトに買いに行ったら155mmしかなく、店員さんに聞いてもこのサイズしかないと言われました。 ミエミエの152mmはネットでしか手に入らないのでしょうか? それと、ブッカー君とミエミエだったらどちらがおすすめですか? よろしくお願いします。

  • ブックカバー(書皮)のかけ方

    本屋で本を買ったとき、本の表紙ごと、“紙の包装”してもらえると思うんですけど、(調べてみると書皮と言うそうですね・・・) その書皮のかけ方(やり方)がイマイチよくわかりません・・本屋でずっと見てればわかるかもしれないんですけど・・(^^; 実際に本屋でやって貰ったやつを、別の本で見よう見まねしてやってみたんですけどうまくできませんでした。(とうかホント、どこをどう折っていいかわからず・・) そこで、ぜひこのサイトの人たちに教えていただきたいのですが、書皮(紙のブックカバー)のかけ方を教えてください! 順番に、『まず、どこどこを目印に紙をこういう感じで折る!』などとか、いろいろ細かく教えて貰えるとうれしいです。 参考になるサイトでも構いません。 よろしくお願いします!!

  • ブックカバーってどの厚さにも対応するの・・?

    いわゆる街の文房具屋で売っているような無地の数百円程度のブックカバーって当然文庫本とか単行本とか向けにサイズが何種類か有ると思います。 ただ同じ文庫本でも厚み(=ページ数)がそれぞれ違うと思います。 そこで厚い文庫本にフィットするカバーは薄い文庫本にフィットするのでしょうか・・?上下の幅は問題ないのでしょうが、左右にガバガバになったりしないのでしょうか?調節できるようになっているのでしょうか?

  • ブックカバーのおススメを教えて下さい

    彼へのちょっとしたプレゼントに、ブックカバーを考えています。 革で、5千円以内で選びたいのですが なにかおススメのものや、自分だったらこれをもらったら嬉しい というのがあれば教えて頂けないでしょうか? 私も本は読みますが、本屋で購入時に付けて貰える 紙のもので十分なタイプなので、自分が買おうと思った事も 使った事もないので良く分からなくて・・・。 彼は仕事の移動中などによく文庫本を読むらしく ブックカバーも使う派のようです。 少し前に愛用のブックカバーを本ごと落として失くしてしまったらしく もしかしたら既に新しい物を購入済みかもしれませんが 2個あっても困るものではないと思うのでプレゼントしようと思いました。 5千円以上でもいいのですが、今回はちょっとしたことのお礼に さらりと贈りたいので、貰った方も気にならない金額のものが希望です。 (色やデザインなど好みもありますし・・・)