• ベストアンサー

教えて!!

ADSLルーターをHub経由で繋ぎたいんですが、いま使用としているのは メルコ製のLSW10/100-5Pなんですが、これは使用できるのですか? 教えてください!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadac
回答No.2

はじめまして。 僕もメルコのLSW10/100-5P使っていますが、Hubを初めて使ったので、最初はどうやったら良いか迷いました。 専門家でも経験者でもないので、自信はないですが、 僕の場合の構成と違っているのは、ルータがモデムなぐらいなので、 問題なく接続は出来るはずです。 ルータはハブのx5(カスケードポート)に差し込まないと、ネットに接続できないと思います。 しかし、ちょっと気になるのは、ハブを経由したPCは同時にネットに接続出来ないことです。また、片方がネットに接続すると、LAN側PC間も自由に接続出来ないと言う点です。わかっていれば蛇足でした。

yoshi8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じHubを使っている方の回答なのでとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• koba004
回答No.1

使用出来ると思いますけど... どの辺りで「使用できないかも」と思うのでしょう? 回答が難しいです。

yoshi8
質問者

補足

LANを使うのは初めてなのでちょっと不安で