OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしたらいいの??2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129134
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

前に「どうしたらいいの??」って質問したのですが、その時は
相手に手紙を渡すという結果になりましたが、
なかなか返事が返って来ません(泣)
相手も自分のことをあまり知らないので、ゆっくり考えて
いるのかもしれませんが、自分としては早く友達に
なりたいのです!!
相手をイヤな気持ちにせずに、且つなるべく早く
返事がもらえるような、声のかけ方ありますか??

お互いに話したのは
「これ読んでもらえますか?」
「・・・ハイ。」
だけです。
もっと積極的に「オハヨー!!」など声を
かけていった方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (7/15)

いきなり「オハヨ―!!」では(え?)となると思うので、二人になれたら、 「すみません・・。この間の手紙よんでくれましたか?」 という感じに聞いたらどうですか? でもあまりテンションが低いと暗いと思われるかもしれないので、サラリと聞いたほうがいいと思いますよ。 ...続きを読む
いきなり「オハヨ―!!」では(え?)となると思うので、二人になれたら、
「すみません・・。この間の手紙よんでくれましたか?」
という感じに聞いたらどうですか?
でもあまりテンションが低いと暗いと思われるかもしれないので、サラリと聞いたほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
wanntann

お礼率 81% (26/32)

もう2回も手紙渡してるので、あまり渡しすぎるのもどうかな?って
思えてきたのですが・・・?
手紙読んでいてくれたら、「オハヨー」って声かけても
大丈夫だと思います。
だって、「今度見かけたら、声かけるから、返事してな。」って
書いちゃったし。
投稿日時 - 2001-09-04 17:00:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (689/3844)

こんばんは。 彼が返事をしない理由は ・手紙をもらった事を忘れている ・OKしたいが、いい返事が浮かばない ・お断りしたいが、いい返事が浮かばない ・返事をどっちにするか迷っている そんなところが考えられます。wanntannさんは早く返事が 欲しい気持ちは解りますが、急かされると誰しもあまり いい気持ちはしないと思います。 返事の催促より、友達関係を築けるように声をかけていく ...続きを読む
こんばんは。

彼が返事をしない理由は
・手紙をもらった事を忘れている
・OKしたいが、いい返事が浮かばない
・お断りしたいが、いい返事が浮かばない
・返事をどっちにするか迷っている

そんなところが考えられます。wanntannさんは早く返事が
欲しい気持ちは解りますが、急かされると誰しもあまり
いい気持ちはしないと思います。
返事の催促より、友達関係を築けるように声をかけていく
方が良いのではないでしょうか。彼も嫌いでなければ、
話をしてくれると思いますし、少ない時間を上手く使い
ましょう。

ただ、部活関係という事で、当然彼にも仲間が一緒に来て
いると思いますのでwanntannさんがあまりに積極的過ぎる
のもひやかしの対象になってしまいますので、その辺は
少し頭においてください。

最後に、部活のシーズンオフに連絡が取れるようにだけは
した方がよいと思いますよ。

成功する事を祈っております。
お礼コメント
wanntann

お礼率 81% (26/32)

相手には急かされてると思われない、声のかけ方教えて下さい。
下の「お礼」にも書いたのですが、「見かけたら・・・」
って書いたので、オハヨーなど声をかけて
交友関係を作れるように、頑張ります

気にしてませんが、自分は 男 です
それと自分のこと呼ぶ(書く)時は“ワンタン”でいいですよ
投稿日時 - 2001-09-04 17:07:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (689/3844)

こんにちは。二度目の登場です。 はじめにすみませんm(__)m。どこで勘違いしたのか、 女の子だとばかり思っていました(^^;。 返事をくれない理由は男でも女でも同じようなものだと 思います。 で、急かす事なく返事を・・・と言う事ですが、難しい です(^^;。やはりあまり知らない人といきなりお付き 合い、となると考える部分も大きいと思いますので、 今は返事を急かさずにグループで ...続きを読む
こんにちは。二度目の登場です。

はじめにすみませんm(__)m。どこで勘違いしたのか、
女の子だとばかり思っていました(^^;。

返事をくれない理由は男でも女でも同じようなものだと
思います。

で、急かす事なく返事を・・・と言う事ですが、難しい
です(^^;。やはりあまり知らない人といきなりお付き
合い、となると考える部分も大きいと思いますので、
今は返事を急かさずにグループでも二人でもいいですので
(多分グループの方が誘いに乗ってくれると思います。)
部活と別の場所に誘ってそれからさりげなく聞いた方が
良さそうだと思います。

そのためにいつでも連絡を取れるようにするのが先だと
思います。

頑張れ!ワンタンさん。
お礼コメント
wanntann

お礼率 81% (26/32)

アドバイス、アリガトウございます。
でも、すでに手紙に「付き合って欲しいのじゃなく、タダどこかで会った時
話せる程度の友達でいいので、なってください。」って書いちゃたし。
自分も初めから、付き合えるなんて思ってもいませんから、
ある程度の友達になってからのほうが、後に「付き合って」っていうのも
ラクなか!?と思ってましたし・・・。

でもその返事がないのは、
(1)話しかけてもOK!!なのか
(2)話し掛けられるのも手紙出すのもイヤなのか
どっちか解らないので、それの答えを今一番知りたいのです。
今度上手くいけば、9月23日に会う事ができます♪
後押しヨロシクお願いします。
投稿日時 - 2001-09-06 00:24:09
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

言い方きつかったらごめんなさい。 でも、はっきりことわれないか、とまどっているかどちらかではないでしょうか? すごくすきならば、もう返事をしていると思いますし、、、。 彼女はおくてなのでは? あまりせかすと、嫌われちゃうと思います。 でも、友達に、考えるも何もないと思うので、まずはどっかいったりしてみようって説得したほうがいいかな。 共通のホンとか、映画見に行ったりしてみてくだ ...続きを読む
言い方きつかったらごめんなさい。
でも、はっきりことわれないか、とまどっているかどちらかではないでしょうか?
すごくすきならば、もう返事をしていると思いますし、、、。

彼女はおくてなのでは?

あまりせかすと、嫌われちゃうと思います。

でも、友達に、考えるも何もないと思うので、まずはどっかいったりしてみようって説得したほうがいいかな。

共通のホンとか、映画見に行ったりしてみてください。

でも、デートは学区外にしたほうがいいです。
噂とか、状況を悪い方向へ持ってくことがよくあります。
お礼コメント
wanntann

お礼率 81% (26/32)

自分で言うのもなんですが、自分の顔そんなに(カナリ?)カッコよくないけど
服装は自分なりにガンバっています。(笑)

↓にも書きましたが、23日に会う事ができ「オハヨー」と言ってみて
返事が返ってこれば、OK!!って事なんでしょうか?
それとも、タダ単に返事を返してくれただけなのでしょうか!?

僕は私立の高校に通ってるので、県内ならどこに行っても多分知り合いいるし、
学校が違ってもケッコウ知り合いいるので見つかればすぐにウワサが・・・。
今月の日曜日はずっと試合なので、どこも行けないと思います。(泣)
投稿日時 - 2001-09-06 00:33:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ