• 締切済み

ツリー型メニュー

自分のHPにツリー型メニューを置きたいのですが どうやっておけばいいですか? タグとかあるんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

どのようなツリーのメニューでしょうか? http://www.phoenix-c.or.jp/stove/ 三段メニュー http://cool.px.to/ 二段メニュー 等ですが、ジャバでかく必要があります。 少しは分かりますが(^_^;) 。 参考にしてください。 リソースでは出てきません。 クール

関連するQ&A

  • ツリーメニューについてなのですが

    メニューの中にツリーメニューが二つあります。 <メニュー1>というツリーメニューを開いて、もう一つの<メニュー2>を開くと開いていた<メニュー1>を閉じさせるというのは可能でしょうか? もし出来るのなら、タグを教えてください。

  • ツリーメニューが・・・

    こんにちは、初めまして。 いまHPのギャラリーページで、 ツリーメニューを使って作っているんですが、 2個め?のメニューが何故かリンクになってしまうんです。 説明が下手で解りづらくてすみませんが、 わかる方いらっしゃったら教えて下さい>< お願いします。

  • ツリーメニューについて

    私はクリックすると下に文字が出るツリーメニューを使ったのですが クリックすると下に文字が出、かつフレームで二分割した右側に他のページを表示させる方法が知りたいです。 拙い説明で申し訳ありません。 HTMLタグは大体は理解していると思います。javascriptはまだよく分かっていません。 ツリーメニューも付け焼刃で使っています。 なので、参考にできそうなサイト様をお教えいただくか もしくは細かく説明していただけるとありがたいです。 サイトのURL:http://artclub.ojaru.jp/frame.html よろしくお願いします。

  • ツリー型メニューに詳しい人、教えてください。

    私のHPは3分割に分かれたフレームのサイトです。 (left header main でわかれています) そこで教えてほしいのですが、私は自分のサイトに ツリー型のメニューを置きたいんです。 そこで、この間質問してこの形のメニュー↓ (図1) 掲示板        ←ここをクリックすると  |_初心者     ←これが出てくる  |_中級者     ←  チャット  |_初心者  |_中級者 の作り方を教えてもらいました。そこでまた質問なんですが   今度はツリー型に単独のものを入れたいんです。 どーいうものかというと、 (図2) 掲示板  |_(1)  |_(2) チャット  |_(1)  |_(2) 日記    ←これをプラス。ツリー型にはしないでこれをクリックすると        そのままリンク先にジャンプするようにしたい。 この形にしたいんです。どのようなタグ(JAV?)が必要なんでしょうか? 図(1)までのJAVは教えてもらったので、追加するJAVを 教えてください。 それから、その単独のリンクを3分割のフレーム中、mainに表示 させたいのですが・・・そのためのJAVも教えてください。 意味不明な内容だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • ツリー型、階層型メニューが重なってしまう

    自分でHPを開設していて困った事があるのですが、 ツリーメニューを複数使用する場合に、重なってしまい困っています。 メニュー1 ├説明 ├掲示板 ├○○ ├○○ └戻る メニュー2 ├メイン ├リンク └戻る ↑のように表示させたいのですが、メニュー1を開いた時にメニュー2に重なってしまい困っています。 他のサイトさんを調べてみると、メニュー1をクリックした時、メニュー2がちゃんと下にずれているのですが…。 どなたか解決策をご存知でしたら是非教えていただきたいです。 ヒントでも構いません><

  • ツリー式メニュー

    自分のHP内にツリー式メニュ―(三段)を設置したいんですが、 クリックしていくごとに↓のように表示されるものを 作りたいんです。 ■メニュー  ┣■A  ┃ ┣■リンク1  ┃ ┣■リンク2  ┣■B  ┃ ┣■リンク3  ┃ ┣■リンク4  ┃ ちなみに■部分は画像を使っています。 二段目までのツリー表示は出来るんですが…。 どなたか分かる方、お願いします。

  • ツリーメニューについて質問です。

    ツリーメニューについて質問です。 いくつかのサイトを参考にし、コピー&ペーストでjavascriptを使ってツリーメニューを作成したのですが、ツリーメニューが展開された状態で表示されてしまいます。 閉じた状態で表示したいのですが、どうすればいいでしょうか。 ここにソースを載せようと思いましたが入りませんでしたので、載せられません。 主に参考にしたのは、このサイトです。 http://himajin.moo.jp/java/menu2.html このサイトのものに何を足せば良い、とかそのようなソースが載っているサイトがもしあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は超初心者です><

  • ツリーメニューのアニメーションについて

    こんにちわ。 アニメーションのツリーメニューを自分のサイトで使用したいと考えております。 javascriptを参考に、取り込んでみましたが、FireFoxで動作しません。 どうやら、もともとFireFoxで動作していないようです。 このようなアニメーションのツリーメニューを使用しているサイト、ご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか? できればIE、FireFox、Opera、Safari で動作するものか ブラウザごとに使うjavascriptを分けているサイトを教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします

  • ツリーメニューの作成

    ツリーメニューの表示ができません。 記述は以下のとおりです (ヘッダー内) メタタグで標準スクリプト指定 <meta http-equiv="Content-Script-Style" content="text/javascript"> ツリーメニューの記述(某サイトよりコピペ) <script language="JavaScript"> <!-- function ok(id){if(document.all(id).style.display == "none"){document.all(id).style.display="block";}else{document.all(id).style.display="none";}} //--> </SCRIPT> ボディ内 (実際にツリーメニューを表示させる箇所) <A HREF="JavaScript:ok('tree1');"> ■メニュー </A> <div id="tree1" style="display:none;"> ツリー1<br> ツリー2<br> ツリー3<br> </div> ///////////////////////////////////////////////////////////// こんな感じです。 以前別のHTMLファイルで、ツリーメニューをつくったときには 正常に表示(クリックすると、ずらずらと出てくる)のに、今回同じソース(というのですか?)で記述してみたら、ダメでした。 「このページは表示できません」とかなります。

  • メニューの追加のことで。

    ツリ~型メニューのことです。 この間、ツリー型メニューのタグ 掲示板  |_初心者  |_中級者 チャット  |_初心者  |_中級者 この形のツリー型のタグを教えてもらったんですが、今度は 単独でメニュー(リンク)を置きたいのですが・・・。 ↓つまり、こういうことです! 掲示板  |_初心者 チャット  |_初心者  日記     ←これをプラス。ツリー型にはしないで          このままリンクしたい! このようにするにはどうしたらいいでしょうか? どのようなタグを追加すればいいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。