OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

計算について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129124
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

今方程式なぞをやっているのですが、どうも計算間違いが多いので、計算問題をどんどん出してくれるキットとかゲームとかはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (25/90)

出版物でよければ、ニコリと言う出版社が出している「カックロ」がおもしろい。単なる1~9までの数字を足していくのですがハマルこと請合います。頭も柔らかくなります。800円位です。1度お試しあれ。
出版物でよければ、ニコリと言う出版社が出している「カックロ」がおもしろい。単なる1~9までの数字を足していくのですがハマルこと請合います。頭も柔らかくなります。800円位です。1度お試しあれ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

計算間違いのレベルですが、小学生の四則計算で九九をまちがえる、というようなものでなければ、ゲームに頼らず、ちゃんと落ち着いてやることが大事じゃないでしょうか。私も計算間違いはよくします。暗算に頼らず、ちゃんと筆算するとか。 「階段計算」 ( )適当な数字 ×2 ×3(その答えにどんどん掛けていく) ×4 ・・・・×9まで筆算で あと、同じく、 ÷2 ÷3 ...続きを読む
計算間違いのレベルですが、小学生の四則計算で九九をまちがえる、というようなものでなければ、ゲームに頼らず、ちゃんと落ち着いてやることが大事じゃないでしょうか。私も計算間違いはよくします。暗算に頼らず、ちゃんと筆算するとか。


「階段計算」
( )適当な数字
×2

×3(その答えにどんどん掛けていく)

×4

・・・・×9まで筆算で
あと、同じく、

÷2

÷3
・・・・÷9まで。

で、もとの数字がちゃんと出れば、途中の計算はただしい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ