OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな男って別にめずらしくもなんともないのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129113
  • 閲覧数84
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (160/169)

半年前に結婚しました。ひょんな事から彼のパソコンをあけたところ、彼が結納の4日前に他の女性と交際を始め、そして、結婚後もずっと交際していたことがわかりました。しかも相手の女性には結婚しているということは一切言っておらず、相手の女性もすっかり主人に騙されていたそうです。
主人は私の父の経営する会社に入り、次期社長として社員にも、得意先にも紹介し、父は跡取がきたからと会社を拡張する為に数千万もはたいて新たな不動産も購入しました。そこまでして信じ期待していたにもかかわらず、彼は私に隠してずーっとその人とつきあっていました。しかも、その人は性病のヘルペスに感染していたにも関わらず、主人はそんなことを少しも言わず私と夫婦生活もしていました。
パソコンの中にはその女性とSEXの最中にとったハメ撮り写真がいっぱいありました。彼は日ごろから浮気するやつはサイテーだとか言っていたし、とても、誠実で思いやりのあるやさしい人でしたから、パソコンから次々と分かる人間性とはまるで別人のようでした。
すべてが分かったあとも、暫くは彼の様子が変わるかと期待し黙っていましたが、結局そのような様子もなかったので私のほうから出て行ってもらいました。
それから半月たちます。彼から悪かったと電話がありましたが、冷たく切りました。でも、悪かったと思い、彼の携帯に電話をすると彼が出ていないのに、ずーッと通話状態で相手の状況が実況中継のように聞こえてきました。
彼は彼の友達に私のことをあることないことおもいっきし悪口をいい、ののしっていました。さっきまで謝っていたくせに、一度は愛し合った仲なのに、こんなひどいことをいうなんて、とても、悲しくなり、信じられませんでした。
男ってみんなこんなものなのでしょか?
彼っていったいどういう人だったのでしょうか?
私はどうやって立ち直ったらいいのでしょうか
よきアドバイスを下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

もし仮に彼があなたのお父さんの会社に対して、あなたに対して不満が
爆発するほどあったとしても、この仕打ちは良識ある人間のすることじゃ
ないです。はめ撮りしてる事とかも、なんかオモチャにしてるなって感じました。ただの女好きというよりは、そういう趣味なのかな、と。
結婚してそうそう気付いて、とても悔しく、辛い日々をお過ごしでしょう。
結納の四日前からとありますが、彼もこれで結婚は確実と油断したんでしょうね。
はじめから、逆玉狙いだったのかな、と思われても仕方ない行為です。
とにかく一刻も早く離婚されたほうがいいと思います。
お父様がお元気なうちはまだ、誠実な男を装ってるかもしれませんが、
体が弱ってしまったりというのをキッカケに、本性現すんじゃないでしょうか。
そういう意味では、たまたまといっても、彼の行為に早いうちに気がついた
あなたは賢かった。と思います。
弁護士をなるべく早く雇い、多くの証拠を押さえて、思い知らせてやったほうがいいです。きっと弁明してくるでしょう。だけど多くの証拠には絶対
かないません。うろたえる彼の姿を見れば、100年の恋も絶対冷めます。
こんな馬鹿に構ってらんないわ!って思えます。
彼が結婚したことを伝えていなかった彼女にも、手を回して証人になって
もらえるようなら、もっと痛い目見せてやれるかもしれません。(勿論、信頼性を
十分確認したうえで)
立ち直る第一歩は、彼の本性、洗いざらい知ることからではないでしょうか。
本性を知れば、賢いあなただから、見切ることができると思います。
辛い道のりになると思います。
しかしこのままでは、あなただけでは収まらず、家族にまでもっと被害が大きく
及んでしまいます。
そうなれば、傷はもっと深くなります。
早いうちに手を打たれたほうが、後々の心の回復にも良いと思います。
負けないで、頑張ってください。
お礼コメント
sorasorasora

お礼率 94% (160/169)

juelさんのいうとおりだと思います。
思えば、私の父は彼がくる前は、年齢も年齢ですからよく、体が悪くなり、入院したりしていて、私も、交際していた当時、彼に、父はそんなに長くないから会社が心配だと言うようなことを言いました。
だけど、結婚した後、父は彼が来て後継ぎができたと喜び、今までの健康状態がうそのように元気になりました。そうしたら、私とケンカしたときとかにですが、お父さんだっていつ死ぬか分からない、みたいなこと言ってて元気じゃないか、と言って、さも、私がうそを言ったかのように怒ったり、
私も、経理をしているのですが、私は同じ仕事をしていきたいと思っているのに、会社にこなくてもいいようにしてあげるよ。とか、おまえも、商才がありそうだから、なんか商売したらとかよく言ってました。
なんの疑いもなく好意的に受け取っていましたが、juelさんの言うようなことを考えていたのかもしれませんね。
今回の結婚は彼を私の父の会社に入れたから、私だけの痛手ではなく、家族も、会社も、本当に痛手を被りました。被害が大きくなる前に気づいたことだけでも、不幸中の幸いだったと思います。
ありがとうございました。がんばります。
投稿日時 - 2001-09-04 10:33:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

かなりめずらしいです。滅多にいないですよ。 無責任なようですが、「そんな男と別れられて良かったですね」と言いたいです。 裁判に持ち込めば、慰謝料とかも取れると思いますよ。証拠のパソコンを押さえられると尚良いです。お父さんの投資も弁護士さんに話してみると裁判官の印象もだいぶ変わると思います。 もっといい人はたくさんいます。本質を見極められるようがんばってください。 ...続きを読む
かなりめずらしいです。滅多にいないですよ。
無責任なようですが、「そんな男と別れられて良かったですね」と言いたいです。

裁判に持ち込めば、慰謝料とかも取れると思いますよ。証拠のパソコンを押さえられると尚良いです。お父さんの投資も弁護士さんに話してみると裁判官の印象もだいぶ変わると思います。

もっといい人はたくさんいます。本質を見極められるようがんばってください。
お礼コメント
sorasorasora

お礼率 94% (160/169)

ありがとうございます。
ほんとうに見る目がなかったと思います。
こんなこと、友達にも詳しく言うことができないから、一人でショックを受けていました。長い文章にもかかわらず、お読みくださってありがとうございました。
そうですね。この件で男性不信にならにように、がんばっていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-03 22:39:03
  • 回答No.2

大変辛い思いをされましたね・・・ 彼本人については良くは分かりませんが文面を読む限り酷いと言うほかありません。 男ってみんなこんなものなのでしょか? @ちがうとおもいます。女性が男性に対して同じ事をするケースもあります。 彼っていったいどういう人だったのでしょうか? @あなたに対する愛情があまりなかったのでは・・・ 私はどうやって立ち直ったらいいのでしょうか・・・ ...続きを読む
大変辛い思いをされましたね・・・
彼本人については良くは分かりませんが文面を読む限り酷いと言うほかありません。

男ってみんなこんなものなのでしょか?

@ちがうとおもいます。女性が男性に対して同じ事をするケースもあります。

彼っていったいどういう人だったのでしょうか?

@あなたに対する愛情があまりなかったのでは・・・

私はどうやって立ち直ったらいいのでしょうか・・・

@自分から引きずるような事は決してしないことです・・・

世の中には素敵な男性がたくさんいますのでがんばってください。
お礼コメント
sorasorasora

お礼率 94% (160/169)

ありがとうございます。
がんばります。
そうですよね、いい人もたくさんいますよね。
私はこの件で、自分の性格が変な風に変わってしまうのではないかと不安でしたが、このように言ってくださると、たまたま運が悪かったんだと、前向きに考えていけそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 10:05:50
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 あなたは非常に素直な優しい人のようですね。 >一度は愛し合った仲なのに、こんなひどいことをいうなんて、とても、 >悲しくなり、信じられませんでした。 こんなことが有っても尚その男を信じたいと思っていた(過去形です。それでいいと思います)なんて。  私は男ですが、世の中にはこういうろくでなしが、ゴロゴロとは言わないまでも、結構いるようです。大体、こんなに重要な事柄なのにも拘らず、謝罪をするために ...続きを読む
 あなたは非常に素直な優しい人のようですね。
>一度は愛し合った仲なのに、こんなひどいことをいうなんて、とても、
>悲しくなり、信じられませんでした。
こんなことが有っても尚その男を信じたいと思っていた(過去形です。それでいいと思います)なんて。
 私は男ですが、世の中にはこういうろくでなしが、ゴロゴロとは言わないまでも、結構いるようです。大体、こんなに重要な事柄なのにも拘らず、謝罪をするために直接会いに来るのではなく、電話で済ませようという事自体、あなたを軽視していることの現れだとは感じませんか?
 今回は不運でしたが、早目に害悪を排除することが出来たのだけは幸運だと思って、出直して下さい。ご機嫌よう。
お礼コメント
sorasorasora

お礼率 94% (160/169)

ありがとうございます。
ichienさんはなかなか鋭い方ですね。
確かに私の中で、結婚前のやさしくて誠実な彼のイメージがあって、少しはそういう人であったと思いたいのかもしれません。バカですよね。ほんとに。
彼が直接出向いて謝らないというのも、ichienさんのおっしゃるとおりだと思います。私ってほんと見る目がないですよね。相手の行動のおくを探るようにしないとだめですね。
私もishienさんのような鋭い洞察力があればこんなことにならなかったかと思うともっと、相手の行動の本質をみるようにしないとだめだと思いました。
今から冷静に考えると、ちょっとおかしいなとか、彼の行動をもっと考えなければならなかったと思うことが結構あります。
でも、好きだったし、とにかくやさしかったし、なぁ~んか疑わなくて、うんうんそうなんだぁ~って子供みたいに信じてましたね。
でも、ほんとにこんな男だと思わなかったです。
実際、彼の友達も、未だにすっかり、彼の巧みな言葉と表情にだまされて彼の人間性をよくわかっていないようなかんじがします。
もっとも気づいた人たちは黙って去っていっているのかもしれませんが。
でも、人の人間性とか本質っていったいどういうところをみたらわかるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-04 11:22:34
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も先ほど、似たようなことで質問をしたばかりです。 ビックリしました。結婚してる事を内緒でつきあってるって所も、たぶんうちもそうだから。そして私の旦那も、彼女達(うちは複数でした)とのハメ撮りをポラロイドで撮ってて、かばんの中に大事に大事に隠してありました。 顔は映ってないのですが、旦那のだって、わかりますよね。股間を見れば。 女性器をモロに映したり、もう、ひどいもんでした。 家は婿養子で入ったの ...続きを読む
私も先ほど、似たようなことで質問をしたばかりです。
ビックリしました。結婚してる事を内緒でつきあってるって所も、たぶんうちもそうだから。そして私の旦那も、彼女達(うちは複数でした)とのハメ撮りをポラロイドで撮ってて、かばんの中に大事に大事に隠してありました。
顔は映ってないのですが、旦那のだって、わかりますよね。股間を見れば。
女性器をモロに映したり、もう、ひどいもんでした。
家は婿養子で入ったので、離婚するには結構大変な時間とお金がかかると思いますが、こんなヤツとは一生かかわりたくないって感じです。
子供にも悪影響です。
家は、前に旦那の性格の問題で離婚話を切り出した事があり、泣いて謝ってきて、自分は変わると誓ったんですよ。でも、そんな時も彼女はいて、そのまま付き合い続けていました。最低です。本当に。
そんな男は絶対許しちゃだめです。
でも、悪い事をしたら必ず報いが来ますよ。バチが当ります。
だから、私達はきっと別れた後、幸せになれるはずです。
離婚はものすごい労力がかかって大変ですが、お互いに頑張りましょうね!!
お礼コメント
sorasorasora

お礼率 94% (160/169)

私のほうこそ驚きです。ホントにほとんどおんなしですね。びっくりです。
家にあった写真もあなたのいうように女性器のアップとか、しかも、そこに顔をうずめてるとことか、なめてるとことか、そんなことをしている旦那の顔がモロに写っていました。相手の女の人も主人のをしゃぶってるとことか、もう、筆舌に尽くし難いです。それを見たときは全身の血のけがひく思いでした。
そうですね。許しちゃいけないと思います。だって、パソコンを調べたら私とラブラブに付き合ってるときでさえ、ほかの女と交際していたんですよ。きっと許したって、今度はもっとうまく隠すようになるだけで、改心なんてしないと思いますから、恐ろしいだけですよね。
離婚はもちろんですが、あいつはもう、開き直って、私が着のみ着のままで放り出したから金返せ、俺の物返せってだけで、慰謝料のこととかには全然ふれません。
それどころか、周囲に私のことをあることないこと言い立てて自己保身ばかりしています。改めてあいつの人間性を知り、あきれ、幻滅しました。
私の父は今回のことで心労が重なったのか、おととい夜中に心臓発作を起こし救急車で運ばれ入院しました。
もう、今はあいつを殺してやりたい位、憎くて憎くてしょうがありません。
お互い大変ですががんばりましょう。
そして、絶対、絶対、幸せになりましょうね!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 11:29:17
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/61)

 男の人全てが、彼のような人ではありません。彼のような人もいるとは思います。不倫をすること自体、人間がすることではありません。動物・畜生の所行と思います。あなたが彼に対する強い不信感を持っているようですので、実際は別れるしかないのかもしれません。あなたの考え次第です。かれの立ち直りを信じるか、それとも別れるかの選択だと思います。私だったら、前者を選びます。  下記に離婚相談のホームページのアドレスを張り ...続きを読む
 男の人全てが、彼のような人ではありません。彼のような人もいるとは思います。不倫をすること自体、人間がすることではありません。動物・畜生の所行と思います。あなたが彼に対する強い不信感を持っているようですので、実際は別れるしかないのかもしれません。あなたの考え次第です。かれの立ち直りを信じるか、それとも別れるかの選択だと思います。私だったら、前者を選びます。
 下記に離婚相談のホームページのアドレスを張り付けています。参考にしてください。
 心身共にお疲れと思いますが、今が正念場です。頑張ってください。
お礼コメント
sorasorasora

お礼率 94% (160/169)

ホームページ参考にさせていただきました。
私は離婚するつもりです。
昔のメールをみると、私とラブラブに付き合っているころでさえ他につきあっている女がいました。あんなに仲良くラブラブだったのに、うそみたいで信じられませんでした。彼はウソがめちゃめちゃうまい浮気男でペテン師なの?ってかんじです。
結局、そのことを私は気づくことなく結婚しましたが、今度はその女とは違う女と付き合っています。だから、改心することは期待できないと思いました。
すべてがわかってから、彼にそれとなくほのめかしたりして、彼女と別れてくれるかなとも思いましたが、そんなそぶりもなく、私とも別れるともなく、けっこうほのめかしているにもかかわらず、彼女と会いに行く計画をたてていたのでこれはダメだと判断し、離婚を決意の上で彼を着のみ着のままで追い出しました。だから、彼のパソコンも押さえているし、メールや写真や、その事実を裏付ける物も、すべて押さえました。彼には追い出す前にうまく言って離婚届にサインさせたし、預金や現金もすべて押さえました。
私のやりかたは手荒だったでしょうか?
でも、私も、私の家族も、会社も彼にめちゃめちゃにされました。
これから慰謝料の話合いになると思います。
でも、絶対負けません、がんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 18:59:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ