OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クロスワード。株の暴落?「が・」2文字なんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129110
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

クロスワードをといていて、どうしても1つだけわからないんです・・・
タイトルのとおりの設問なんですが、答えは2文字で「が?」だと思うのです。
株の世界の隠語かな、とも考えたのですが、考えても知らないものは知らないで・・・

つまらない質問ですみません。
全部埋まらないととても気持ちが悪いので、ご存知の方、ぜひお教えください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ガラ・・・ものが崩れることを「ガラガラ」などと表現することから転じ、相場が急激に、かつ大きく値下がりすることを「暴落」と同意味で「ガラ」と表現するそうで、暴落の中でも特に大きな下げ「大暴落」のときに使われるそうです。
お礼コメント
noname#2407

おぉぉぉぉぉ!
なるほど、それで「ガラ」ですね?
ありがとうございました!!!!!!!!!!
投稿日時 - 2001-09-03 19:40:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

「ダウ」? 「が・」 じゃないですけど・・・ ...続きを読む
「ダウ」?
「が・」 じゃないですけど・・・
お礼コメント
noname#2407

早速のご回答、ありがとうございました。
そのクロスワードを職場に置いてきてしまったので、明日確認しますね!
投稿日時 - 2001-09-03 19:38:16
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

「ガラ」? なんか、そういうのを聞いたことがあるような気がします。 ...続きを読む
「ガラ」?
なんか、そういうのを聞いたことがあるような気がします。
お礼コメント
noname#2407

早速のご回答、ありがとうございます。
明日職場に行って、職場の人と一緒に確認させていただきます!
投稿日時 - 2001-09-03 19:39:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ