• 締切済み

これってやっぱり妊娠してますか?(どうしても心配です)

16歳の高校生です。この一ヶ月で(前回の生理から)10回前後彼氏とセックスしました。(正確な回数はわかりません;)そのうちコンドームをつけてしたのは2回だけです。いつもならだいたい20日前後頃生理が来るのですが(記録してないので正確にはわかりません)今月はおりものが増えるなどの来そうな気配さえありません。その上にお腹の調子が2日前まで4、5日の間悪かったです。一日に何回も便が出て、それもゆるめの便です。生理の時のようなお腹の痛みもあります。(これは今でもあります)お腹が痛くなると生理中になるような膣の痛みもあります。 私は家族で海外に移住しているのですが、今は学校が休みなのでホームステイしている彼氏は日本に帰っています。普段は学校でもそれ以外も(休日も)ずっと一緒にいて、よくうちにも遊びにきて私の兄弟のお守りをしてくれたり、家族と彼氏とみんなで出掛けたりすることもよくあります。うちは4人兄弟で、私の下に妹が2人と弟が1人、父親はおととしの12月に亡くなっていて、母親しかいません。私はその分彼氏によりかかっている部分が大きいと思います。彼が帰る直前にもセックスしたのですが、その時に「俺がいない時に妊娠とかやめてくれよ」みたいなことを冗談ぽく言われ、いつもなら平気だよと気にもしないのですが、今回はもしそうなったらどうしようと心なしか少し不安になりました。色々なところを調べたのですが、彼氏と離れていることからくる想像妊娠なのか本当に妊娠しているのかどうしても心配です。皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• re35
回答No.12

こんにちは。私は現在妊娠4ヶ月です。学生でもあります。親からは自立しているので、経済的援助は受けて いませんが・・・ ふと、自分の高校生の頃を思い出してしまったので 書き込ませていただきます。 私も高校生の頃は、今思えば無防備なセックスを していました。やばいかも・・・と思ったことも 何度もあります。私は高校時代の一年間をカナダで 過ごしたのですが、子連れの学生も沢山いましたし、 実際スクールカウンセラーに妊娠したことを相談し、これからのことを考えている学生もいましたよ。 今通われている学校に、カウンセラーはいらっしゃらないですか?現段階では妊娠が確定しているわけではないので、気が早いような感じもしますが、実際妊娠していた場合、「中絶」と決める前に一歩立ち止まって考えて欲しいと思い、書き込みました。一人で悩まず、また彼氏と二人だけで抱え込まないで、どうか周りの大人に相談して下さい。そして、できることならば、命を粗末にしないで欲しいです。 産むか産まないかの選択肢はあってよいと思います。 (上記の発言とはちょっと矛盾しますが・・・)でも、出来るだけ授かった命は大切にして欲しいと思います。実際病院にいって、胎児のエコー写真を見るとなんとも幸せな気分になり、中絶なんて考えられませんでした。 ハワイ(アメリカ)は日本よりも、高校生が妊娠した場合のサポートは万全ではないでしょうか。きっと助けてくれる人はいるはずです。あと、出産するにしても、中絶するにしても保険関係をしっかり確認して下さい。(中絶には保険は利かないと思いますが)

nomusicnolifem52
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mもし妊娠しているとしたら、私達は出来れば産みたいと思います。でも仮に産んだとしても、ビザなどの関係で私たちが働くことはできません。それにお互いの親もそこまで余裕がある訳ではありません。特に私の親は片親で、子供4人を全員私立校に行かせていること、亡くなった父親が保険に入っていなくて保険金が全くなかったこと、さらに父親が残した借金があることも考えると子供を産んでこれ以上負担をかけることはできないです。彼氏側の親も彼の留学代だけで年間500万円以上かかるので、こちらにも頼る訳にはいきません。自分たちの学業など、様々なことを考えるとやはり中絶しかないと思います。アドバイスありがとうございましたm(__)mもしかしたら死んでしまう赤ちゃんのことをよく考えたいと思います。

• zappa-z
回答No.11

NO8です。 6週目だとまだ胎嚢(たいのう)です。8週目に入るともう形になってきます(3cmくらい)です。 中絶するしかないのであれば、早ければ早いほどいいと思います。 ところで、お住まいはアメリカなんでしょうか?もしそうだとすると病院さがしは大丈夫でしょうか?中絶反対がものすごいですよね、中絶医のクリニックが襲われたりして‥、本当の状況はよく分からないのですが‥。信用できる病院を見つけて下さいね。 つらいけれど、中絶にはリスクが伴うということも知っておきましょう。 彼に話が出来たようで安心しました。一人で抱え込むとつらいですからね。何でもないことを祈ってます。

質問者

お礼

もうそんなに形ができてくるんですね!ちょっとびっくりしました;やっぱり早いうちがいいみたいですね;私はハワイに住んでます。そんな運動があるなんて知らなかったです;気をつけたいと思います。改めてありがとうございますm(__)m

• pias
回答No.10

ご心配で気持が気になっているのが良く判ります。 あなたは16歳という年齢ですよね・・・ 体もまだまだ発達時期ですから ちょっとした事でホルモンのバランスを崩してしまったり色んな状態で不順になるケースも多々あります。 ただ、あなたの場合は妊娠の可能性も高いと考えられます・・・ セックスがいけないとは言いません。 あまり、お勧めもしたくないですが・・・ 私にも娘がおりますから、人ごとのように思えません。 ただ、あなたにしっかりと認識してほしいのは 結婚して家庭を持てる環境でないなら、セックスする時は絶対に避妊は鉄則ですよね・・・ 子供は欲しいと思って授かって出産するのが一番です。 またセックスする事によって妊娠するという事は必ず頭においておくべきです。 その他、病気などの感染なども恐いですよ。 コンドームくらいは彼にもきちんとして頂いた方が良いです。 あとで、困るのはあなたですから。 女の子のほうがリスクが多いですからね。 想像妊娠であれば良いと思いますが、皆さんの言っておられるように判定薬で確認するのが良いですよね。 その結果によっては、あなたの心配な気持も楽になるでしょうから。 精神的な要素で遅れるのもありますが、こんな悩んでいる間にも、場合によっては困りますでしょうから。 今後は、彼とも良く話して行かないとならないですね。 万が一の事があるので、お互いにもっと考えて行動した方が良いですよ。 あなただけが気をつけても意味はないです。 二人でしっかりした認識のもと、考えて行くべきですよ。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m最近は二人とも無防備になっていて油断しきっていました。(避妊なしでも毎月生理はきていたので)彼もとても責任を感じているようですごく謝ってきてくれます。次からは避妊を一番に考えようと二人で約束しました。中絶となると費用など別の問題も出てきますよね…でも自分たちのしたことなので仕方がないです。とにかく、これからは無責任にしたいがままのセックスはしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

• zappa-z
回答No.9

こんにちは、二児の母です。 >いつもならだいたい20日前後頃生理が来る ということなので、わりと周期が順調なんだと思います。私も生理は順調な方でしたので、一週間遅れた時点で「もしや」と思い2週間目で病院に行きました。 妊娠の数え方で、その時点で確かもう妊娠6週目(2ヶ月)くらいになってるんですよ。 だから、もしあと一ヶ月待ってると、3ヶ月目に入ってしまうことになるので、質問者さんの年齢や状況をを考えると、あまりのんびり様子を見ているのはよくないと思います。病院に抵抗があるようでしたら、検査薬で確認して、もし必要であれば、早急に病院に行きましょう。 ただ遅れているだけだといいですね。 次回からは必ず避妊してくださいね。生理中だって絶対安全とはいえないんですよ。娘を持つ母としては、人事ではないです。自分を大事にしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m割合周期は順調で特別に体を冷やしてしまったりしない限りずれないです。2ヶ月っていうとどれぐらいまで育ってるんでしょう??形が出来始めてからだと赤ちゃんがかわいそうです…。みなさんが言うようにとりあえず検査をしてみるのが一番ですね^^;生理中は出来ないと思っていつも安心しきって避妊なしでした;気をつけます。ありがとうございました。

• ochamesan
回答No.8

まだ16歳と若いので生理不順の可能性もあると思いますが 薬局で妊娠判定検査薬が売っていると思うので調べて 見ればいかがでしょうか? 一番早く結果がでると思います。 私も同じ頃に一度そんな事がありました。 とても不安ですよね。。気持ちよく分かります。 私の結果は妊娠ではなかったので、よかったのですが・・。以後、避妊するようにしました。 回数に関係なく避妊をされていないのであれば 妊娠の心配はついてまわります。 今回妊娠してなかったとしても、いつか妊娠します。 万が一、妊娠となれば判断は二つ・・産むか中絶か・・・。 子宮外妊娠となると卵管を切除したりと今後の妊娠に問題をきたします。 おどろかせてごめんなさい。。 でもあなた自身の体はあなた自身で守って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mそうですよね;次からは絶対に避妊します。私も妊娠じゃないといいんですけど…。できてしまったら中絶しかないのでそれも覚悟して検査してきます。

回答No.7

妊娠の可能性はありますが まだわかりませんね。 20日ごろにくる予定ならば 妊娠検査薬を使っても 今はまだ結果がでないでしょう。 生理予定日の10日後までまって検査薬で調べてみましょう。 ただし検査薬は正しい判定が出ない事もあるので 2週間たっても来ない時は 産婦人科(レディースクリニック)に診察に行って下さい。 ゆるい便がでるのは妊娠とは関係ないと思うのですが? 精神の不安から来る下痢か、食あたりかもしれませんね。性病の可能性はどうでしょうか?(もしかしたら…ですよ) とにかく判断は医者に任せるのがイチバンなので2週間たっても生理がこなかったら 絶対に産婦人科に行って下さいね。(^^) それと生理の記録はこれから キチンとつけましょう。 生理初日の前日から数えて14日前が排卵日です。(ただ人によって14日前ではない場合もありますが、おおむね14日前と言われています)  例:2月20日が生理初日なら2月6日頃が排卵日 自分の生理周期も把握しておきましょう。 生理周期の数え方は「生理初日から次の生理が始まる前の日まで」です。  例:1月20日が生理初日で次回の初日が2月20日なら 「生理周期は31日」です 例をもとに仮に計算すると3月23日に初日の予定でしたね。排卵日は3月9日頃です。 カレンダーを見て計算してみて下さい。 妊娠しやすいのは排卵日前後の1週間です。例から計算すると3月5日から11日頃です。(これはあくまで計算の事なので実際には前後10日でも妊娠はありえます)

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m彼は私が初めてで清潔にもしている方なので、性病の可能性はないと思います。ネットで読んだのは、子宮の活動が盛んになって腸が刺激されるために下痢や便秘などになることがあるとありました。とりあえずあさって病院に行ってみます。周期は最近は「私そろそろ生理だよね?」と彼氏に聞く程でした;これを機にもう少し自分の体のことを大事にしようと思います。

• zasawaqa
回答No.6

意見としては、妊娠していても何ら不思議はない、と言っておきます。  私は既婚者・第一子妊娠中ですが、避妊をやめて次の月には妊娠してます。その間の行為回数はたった二回です。それが十回近くというなら…体質の問題はあるにしても可能性は相当高いはずです。  →本当に妊娠してるかどうか  目に見える形で当事者以外に分かるのは検査薬と、胎児が成長したときに医者だけが分かることです。  ここで聞くよりもまず検査薬の方が確実です。生理予定日から一週間以上経過していれば分かります。薬局で買ってきて検査してみてください。 

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mやっぱり妊娠の可能性は高いですよね;とにかく検査をしてみます。

noname#13142
noname#13142
回答No.5

こんにちは。 月経周期や性交日がわからないので何とも言えません。妊娠初期の症状は月経前の症状と似ていますのでなかなか区別もつかないと思います。 正確にいっていれば、いつも20日前後に生理がくるということで、月経周期は30日くらいだと思います。そうすると、今月は22日前後に生理がくる予定だったので、その2週間前の8日前後が排卵日にあたると思います。ですから、6~9日の間に避妊せずに性交していれば妊娠の可能性は高くなると思います。 しかし、まだ高校生ということで月経周期もあまり規則的ではないと思います。また、思春期ですので精神状態などからも月経がおくれたり、とまったりすることもあります。私は現在23歳ですが、16歳の頃といえば生理が半年なかったこともあります。特にストレスを感じたり悩んだりしていることはありませんでしたが、自分の気づかないところで精神的に負担がかかっていたのだと思います。月経周期も35~60日とばらばらでしたし。 nomusicnolifem52さんは今不安な気持ちを抱えていらっしゃるようなので、それが負担になって月経が遅れているのかもしれません。現在海外に在住ということですが、そちらでは早期妊娠検査薬というものはありませんか?日本の物は生理予定日の1週間後から検査可能ですが、早期妊娠検査薬はもっと早くから検査できるそうです。アメリカなら確実にありますが・・・。あまり心配なら使ってみるのもいいと思います。 #1さんのおっしゃる通り、生理がくるのを待ってみるのもいいです。しかし、避妊をせずに性交しているので妊娠の可能性がまったくないわけでもなく、気づかずにそのまま生活をしていると胎児に悪影響を及ぼすようなこともしかねません。もし、中絶ということになっても早ければ早いほうがいいです。もう1週間して月経がなければ、1度病院で診てもらった方がいいと思います。妊娠していなければそれでいいですし、妊娠していれば対応も早くできます。 彼氏は妊娠は困ると言っているようなので、次からはきちんと避妊をするようにしてください。拒否されたら彼氏を受け入れる必要はないと思います。それは彼氏の身勝手です。私はデキ婚なので、妊娠がわかったときすごく悩みました。でも、妊娠がわかると同時に母性も目覚め、中絶なんてとてもできませんでした。彼の両親からは泣いて頭を下げられましたが、おろすくらいなら死んだ方がましだと思いました。自分たちの無責任な行動でできてしまっても私の大事な一つの命でした。nomusicnolifem52さんも大好きな彼の子供を不注意で妊娠してしまい、その子を産むとすぐに決断できない状況になったとき、かなり苦しむと思います。そんな思いはしないに越したことはありません。今回の結果はわかりませんが、今もこうして質問されていることですし、次回からは本当に気をつけてください。 お説教になってしまってすみません。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m私達はハワイに住んでいるのですが、友達によるとただで診てくれるくれる病院があるようなのでそこに行って検査してみます。彼の子供なのでできれば産みたいとも思いますが、お互いにまだ高校生で大学のことなどもある上、海外に勉強しにきているので状況的に無理です。なのでもしできていたらおろすことになってしまいます…。uri1123さんのように産むという勇気のある決断ができるのが羨ましいです。彼とも電話で話をして最近避妊なしでも毎回生理がちゃんときていてお互いに油断していたこと、今度からは絶対に避妊をすることを話しました。真剣に話をしてもらえて嬉しいです(^-^)ありがとうございました。

• ho-iho-i
回答No.4

こんばんわ 3人の子供の出産経験者です ドラッグストアーで妊娠判定試薬を購入して尿検査されてはどうでしょうか?生理が1週間も遅れたらかなりの確立で正確に判定されますよ。 生理前でも妊娠初期でも生理痛に似たおなか痛みがありますし、妊娠初期の場合は子宮が大きくなる鈍痛と流産兆候と区別しにくい時もあります、妊娠初期の生理日頃に薄く出血があって生理がきたと思ってたら妊娠してたって場合もあります。生理が1ヶ月ぐらい遅れて、もしかして妊娠したのでは!と思い、病院にいったら生理不順でホルモン剤を使用して生理がきたり、又、ハードなダイエットをして生理不順になった時もありました。 悩まず、市販品で検査して結果をみてみましょう。貴女がまだ高校生なのでとても心配です。万が一の場合は、大人の方に相談してくださいね 長々と書きました生理不順であることを祈ってます。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mネットで色々調べたらお腹の痛みは妊娠初期の症状としてみられるというのを読んでますます妊娠してるのではないかと思ってここに質問してみました。やっぱりあるんですね…でも色々な場合があるようなのでとりあえずあさって友達と病院に行って検査してみます。

回答No.3

>10回前後彼氏とセックス したうちで、 >コンドームをつけてしたのは2回だけ ということであれば、妊娠の可能性は十分にあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね…心配です。とにかく病院で検査してみます。