• 締切済み

読売新聞ニュースって今?

 こんばんは、新聞のテレビ欄を見て思った、ふとした疑問なんですが、日本テレビの夕方に昔、読売新聞ニュースって放送していましたね。確か、甲藤さんという読売新聞の記者の方がニュースを読んでいたと思いますが。  その後、「は~い夕刊」とかってタイトルが変わったと思うんですが、ふと今日の新聞のテレビ欄を見ると、「素敵ごはん」とかって出ているんですよね。  そうすると、読売新聞ニュースや「は~い夕刊」は打ち切られた、ということになりましょうが、いつごろ打ち切られたのでしょうか。読売新聞ニュースから「は~い夕刊」にタイトルが変わった時期、及び「は~い夕刊」が打ち切られた時期を教えていただけますでしょうか。  くだらないかもしれませんけど、気になったので宜しくお願いします。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

「は~い夕刊」は、2000年9月末まで http://www.ntv.co.jp/bangumi/20000925a.html 2000年10月第1週からは、(新)料理はかしこく(仮)となっています。 http://www.ntv.co.jp/bangumi/20001002a.html 翌週からは、「ステキにごはん」になっていますネ。 http://www.ntv.co.jp/bangumi/20001009a.html 下のサイトを見ると、97年に「は~い夕刊」に出演したとなっています。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/iinuma/yusa/

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

「ステキにごはん」は、2000年10月からスタートしました。 http://www.ntv.co.jp/suteki/ と言う事で2000年9月いっぱいで終了と言う事でしょうかね。 その他、詳しく知りたいことなどは直接日テレに聞いてみたら如何でしょうか https://www.ntv.co.jp/staff/form.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/suteki/,https://www.ntv.co.jp/staff/form.html
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

割りと最近な気がしたので調べてみると「素敵にごはん」のレシピが2000年10月からあるので、2000年9月までかと思います。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/suteki/recipe/oldindex.html
ghq7xy
質問者

補足

 早速のご回答ありがとうございました。  あと、読売新聞ニュースのキャスターだった甲藤さんが今どうされているのか、ご存知の方は教えてください。

関連するQ&A

  • 読売新聞は、なぜ…

    あるひとつのトピックを巡って新聞各紙、読売新聞や朝日新聞の主張、記事の取り上げ方が違うことはよくあります。というか、毎回ですね。 今回のイラク戦争および自衛隊派遣を巡る報道で、読売新聞は一貫して戦争支持、派遣支持の立場ですが、それは分かるとして、「大量破壊兵器」=戦争の“大義”が存在しなかった可能性に関しては、ほとんど無視したような扱いです。 ここで疑問です。なぜ読売新聞はそこまで強固に米国(イラク戦争?)を支持するのでしょうか? 自衛隊派遣などに関して、憲法改正を視野に入れた主張であることは理解できます。 ですが、読売新聞及びその社員(記者)が一丸となってイラク戦争を正当化しようとすることに、純粋な「なぜ?」という疑問が生じます。 どなたかご意見があれば教えてください。 念のために言っておきますが、これは批判ではなく純粋な疑問です。

  • 読売新聞のテレビ欄

    読売新聞のテレビ欄 新聞は読まないので 読売新聞のテレビ欄をパソコンで見たいのです 見れますか?

  • テレビ、新聞のニュース

    テレビで平日夜に放送される全国的なニュース番組では、報道ステーションやNEWS23などがあります。 全国紙でも、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞があります。 私は、今の所、ニュース番組では、NEWS23。新聞は、朝日新聞を愛読していますが、それぞれの特徴やお勧めを教えてください。

  • 読売新聞記者のスパイ容疑について

    元巨人軍野球選手の手記にこういうものがありました。 「マスコミ対応は丁寧に行っていたが、中日新聞の記者だけは詳しい内部情報はしないようにしていた。 中日新聞の巨人担当記者は巨人の選手から仕入れた情報を中日ドラゴンズに流していたからである。 そして中日球団はその情報を試合の戦略に使っていた。 当然、中日の選手は読売系列の記者(日本テレビ、読売新聞、報知新聞)の記者を敬遠していた。 巨人側でも同様に読売系列の中日担当記者から情報を仕入れていたからである。」 このように記者にスパイ行動をさせるのはマスコミのマスコミの信義則の反すると思うのですがいいのでしょうか?

  • 読売新聞のテレビ欄の数字

    読売新聞のテレビ欄の最後に書いてある数字は一体何ですか?

  • 日テレと読売の関係って

    TBSは毎日新聞 フジテレビは産経新聞 テレビ朝日は朝日新聞 テレビ東京は日経新聞 となっていますが、 なぜ日本テレビは読売新聞なのでしょうか? 読売は大阪に本社があり、よみうり放送(?)も持っています。 単純に、日本テレビはキー局で、 よみうりはその下にある放送局だと思っていました。 しかし日本テレビの筆頭株主が(某事件で)読売グループだと知りビックリしました。 日本テレビと読売が蜜月にくっつく経緯などを教えてください。

  • 陣内智則さんと藤原紀香さんの挙式の模様をNHKニュースで放送?

    NHK神戸放送局のニュース一覧に陣内智則さんと藤原紀香さんの挙式についても載っていたのですが、テレビのNHkのニュースでも放送していたのでしょうか。 よみうりテレビで夕方ツーショットの記者会見を生放送でしていたものや、朝日放送(テレビ朝日)の検索ちゃんの番組内でところどころで放送していたのは見たのですが今日はテレビのNHKのニュースは見ていなかったので、NHKのニュースを見ていた方がいれば教えて下さい。 http://www.nhk.or.jp/kobe/lnews/01.html

  • 関西テレビORよみうりテレビの催し物

    少し前の新聞に書いていたと思うのですが、去年の夏に毎日放送が大阪城一帯で「大阪キング」という催し物をして好評だったということで今年も引き続き行われ、今年は関西テレビかよみうりテレビのどちらか(新聞にはどちらか書いていたのですが忘れてしまいました)もほぼ同じ時期に別の会場で同様の催し物を行うらしく、毎日放送の関係者も他局の催し物をライバル視しつつもお互い相乗効果も期待出来るので歓迎するというような記事がありました。 開催するのが関西テレビかよみうりテレビのどちらなのか、又催し物の名前・会場・いつごろ行われるのか等分かる方がいれば教えて下さい。

  • 読売新聞が発行している英字新聞,Daily Yomiuri(デイリー・

    読売新聞が発行している英字新聞,Daily Yomiuri(デイリー・ヨミウリ)に関して,みなさんにお尋ねしたい事があります。 私は,この英字新聞を購読しているのですが,時々,記事中の英語に疑問を感じるときがあります。使われている英語表現が,「本当にそんな表現をネイティヴの記者が使うの??」と感じる事があるのです。英語学習の一貫として読んでいるので,この新聞に用いられている表現をそのまま覚えていいのかと,不安に感じる事があります。 そのため,今回,この英字新聞を購読している方やしていた方に,この新聞の英語の正しさ(英語の文法上・表現上)について,どう思われているのかを教えて頂きたいと思いました。私と同じような疑問を持つ人が多ければ,やはりDaily Yomiuriの購読をやめるかもしれません。 私がデイリーヨミウリの英語に疑問を感じる根本の理由は,おそらく日本人が,元は日本語の記事を翻訳して英語の記事にしていることを知っているからだと思います。翻訳というプロセスのせいで無茶な英語になっている気がしないでもないのです。(一応,翻訳後のチェックは入っているはずですが) その点,記者が日本人でも,そのまま英語で書かれているJapan Timesの方がよいのかなと思ったりもします。(値段的な問題で購読はしませんが)

  • よみうりテレビの植村アナウンサー

    関東在住で日本テレビの地区です。よみうりテレビの植村アナウンサーのファンです。といってもむかし、大阪へ仕事で行ったときに見た夕方のニューススクランブルくらいしか見る機会もありませんでした。プロフィールもよみうりテレビのアナウンサー紹介に掲載されいることしか知りません。紹介が女子で一番目ですから、女子最ベテランなんでしょうね。 1.いまはどの番組にでてますか、それは日テレでも放送されてますか。 2.よみうりテレビの放送を関東で視聴できますか。 3.大阪ではどんな感じ(人気や出勤時の警備)なんでしょうか?(キー局の人気アナウンサーはタレントなみですが、地方局のアナウンサーはどうなんでしょうか、普通に電車で通勤しているんでしょうか)