OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

脳神経外科の腕のいい先生は?

• 困ってます
  • 質問No.129095
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (85/102)

右耳の後ろぐらいにある血管が、つまり気味で
しびれや、右眼のまぶたが閉じなくなったり、口が閉じなくなったり、障害があります。10ヶ月ほど前にぶつけました。どこかに腕のいい先生いらっしゃいませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

どちらにお住まいか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「脳ドッグのあるおもな病院」 ご参考まで。 お大事に。 ...続きを読む
どちらにお住まいか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「脳ドッグのあるおもな病院」

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
tukuba

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 10:54:37

• 回答No.2
レベル10

ぶつけたときの状況がよくわかりません。ぶつけたときのことが原因でこのような症状になったのか、その因果関係がわかりません。 もし外傷であるなら、脳神経外科でなくとも、耳鼻科や麻酔科でみてもらえます。 この文面だけではわからないのですが、まずベル麻痺という原因不明の顔面神経麻痺を疑ったもので。顔面神経麻痺は、耳鼻科や麻酔科でみますよ。脳神経外科の守備範囲になるのは、その顔面神経麻痺が腫瘍や明らかな ...続きを読む
ぶつけたときの状況がよくわかりません。ぶつけたときのことが原因でこのような症状になったのか、その因果関係がわかりません。

もし外傷であるなら、脳神経外科でなくとも、耳鼻科や麻酔科でみてもらえます。

この文面だけではわからないのですが、まずベル麻痺という原因不明の顔面神経麻痺を疑ったもので。顔面神経麻痺は、耳鼻科や麻酔科でみますよ。脳神経外科の守備範囲になるのは、その顔面神経麻痺が腫瘍や明らかな外傷によるものによるものとわかったときでしょう。その診断をつけるために耳鼻科、麻酔科の受診をおすすめします。

もし脳神経外科の守備範囲でしたら、MiJun氏の情報は詳しいので参考になると思います。(あの方はどこから仕入れてきたのか知りませんが、いろいろなネットの情報を知っています)

ちなみに、脳神経外科は、外科の粋を集めたようなものなので、どこの病院に行っても立派な先生にみてもらえますよ。
お礼コメント
tukuba

とりあえず、地元の大きな病院へ行って診察を受けてきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-05 17:31:36