OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岡山県のラーメン屋

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129094
  • 閲覧数1960
  • ありがとう数69
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

岡山県で一番美味しいラーメン屋教えてください。
「ザ ラーメンランキング」の参考にしたいので・・・。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 71% (5/7)

以前から、岡山ラーメンがブレーク直前と聞きますが、なかなか全国区になりませんね。
岡山市内では、「天神そば」、「やまと」、「あまいからい」、「金八ラーメン」あたりが王道ですよね。
しかし、私が一番好きなのは「北京」です。岡山市長岡の国道二号線沿い(北側)。岡山では珍しいタイプのあっさり醤油味です。チャーシューも美味。
県内ということでは、やはり倉敷市連島の「百万両」が一番なのかな?最近食べていませんが。
あと、やはり最近あっという間にものすごい数の店舗を展開した「大統領」。あれだけ流行っているのですから、一番と考えても良いのかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

私は基本的に何でもおいしいと思ってしまう人なんですが、 岡山で有名といえば、岡山駅前の”金八ラーメン”そして、 私の地元でいえば、玉島(住所で言うと乙島かも・・・)の ”長浜ラーメン あかり”でしょうかね~。
私は基本的に何でもおいしいと思ってしまう人なんですが、
岡山で有名といえば、岡山駅前の”金八ラーメン”そして、
私の地元でいえば、玉島(住所で言うと乙島かも・・・)の
”長浜ラーメン あかり”でしょうかね~。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 16% (135/841)

私は、「せとラーメン」が一番岡山らしいと思うのです。

1年前まで、横浜辺りに住んでいたので、けっこう
いろんなラーメンをたべました。
 横浜の辺は「こってり醤油とんこつ」が多かった印象があります。
岡山のとんこつは、「あっさり醤油とんこつ」が多いですよね。
 で、これって、「博多のチャンポン麺」と「香川の讃岐うどん」の
両文化の影響を間接的に受けて来た「岡山県人」が作った味だな、
と思うのです。
 関東圏から来た人とかは、「中途半端な味」とか言う人がいますが、
「微妙なうまみを味わう味」なんだと思います。
そんなワケで、庶民の味、「せとラーメン」に一票って、感じです。