• 締切済み

(株)アクセス コア を知っている方、実際にやっていらっしゃる方、教えて下さい

以前資料請求した(株)アクセス コアと言う会社から先日、欠員が出たので在宅の仕事をやってみませんか?と電話がありました。(以前はあまりにも高額な内容だったので資料請求後断った)「2月から仕事を始めて貰いたいという事で規定の検定試験を10月と1月に受けてもらいたいのですが、あまりにもこちらからの勝手な急な話なので費用は10月から1月までの5ヶ月間の実費(15,500円×5回)のみで結構ですと言われました。本来ならば費用は498,000円もするのですが…。ちょっと詐欺っぽい話なのですが(株)アクセス コアを知っている方、今現在加入されている方、情報を下さい。

noname#769
noname#769

みんなの回答

  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.2

アクセスコアですか。よく儲けている業者さんのようですね。内職商法で50万というのが定番みたいです。下に悪徳業者さんの一覧がありますので、参考にして騙されないようにしてください。

参考URL:
http://www.rusama.freehomepage.com/summary.html
回答No.1

・・・ちょっと詐欺っぽいじゃなくて、 今時在宅の仕事をやりたい人は星の数ほど存在します。 欠員がちょっと出たからって、わざわざ検定試験を受けさせてまで仕事を頼みたい業者がいるわけがありません。 最初に金をとろうとするところは、全て詐欺だと思っておいて間違いないです。 まともなところはそのような商法はしませんので。

関連するQ&A

  • 在宅の仕事、お仕事インフォメーションについて

    在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいって言ったんですが、「実際やって頂く方にしか資料を送っていないので、2,3日後にやっぱり気が変わりましたとかって事はないですよね?大丈夫ですか?」って言われて、とりあえずは大丈夫ですと返事はしてあるんですけど、明日資料や契約書が届く予定なんですけど、まだ身分証明書提示とか契約書にサインとかはしてないんで、もしやめるとしたらまだ大丈夫なんですよね??どんな理由であってもなんだかんだでローンを組んだりっていうのは悪徳だと言ってもいいのかも!と思って、心配になってしまいまして。本当に収入がしっかりと得られるのかとか、どうなのか教えて頂けますか??是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 在宅ワークについての質問です

    先日、SSL と データアクティブ という在宅ワークの会社に資料請求したところ、 後日、電話連絡がきて、 長々と仕事内容について説明をうけました。 その中で、仕事を始めるにあたり、初期費用として、レンタルサーバ費用等で 38万円が必要というのです。 一括払いができない場合は分割も可能という話でしたが、よく話を聞くと、 その費用は仕事を続ける限り、3年間は支払わなければならないというものでした。 どう考えてもおかしいと思いますが、その会社で在宅の仕事をしている方が おりましたら、詳細な内容をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 信用できるSOHOありますか?

    在宅の仕事を探しているのですが、以前資料請求をしたら、資料ではなくて、電話がかかってきました。怖くなってその時点で断ったのですが、信用できるSOHOの会社ってありますか?また、SOHOで仕事をしている方がいましたら、話を聞きたいのですがお願いいたします。

  • 高校生可の在宅データ入力

    僕は今、高校生なのですが、店頭でのアルバイトには自信がなく「在宅のデータ入力」を探しています。 ですが、いくつかの会社に資料請求をしようとしたら「未成年不可」などの返事がほとんどでした。 または、「初期費用が何十万」もかかるなど、詐欺的なものばかりでした。 資格として「ワープロ検定1級・パソコン検定3級」と誰でも取れる資格しかありませんが、やりたいという気持ちは本気です。 それに、どんなに厳しい仕事があろうとも、決して途中でやめたりしない覚悟がありますので、どうか、この条件にあったような仕事がありましたら、教えてください

  • 在宅ワーク。テープ起こしの仕事について

    在宅の仕事をと前から思っていて、違う会社の在宅の資料請求を色々送ってもらっています。会社によっても費用がかなり違っていて、研修費用が50万もする所さえありました。子育てに追われる主婦が、50万なんて大金払えるわけもなく・・・ これは、東亜コーポレーションではありませんが。 先日、東亜から電話があり、研修費用助成金制度が80%還元になり、 今まで、資料を請求してきた中で1番、安い。 費用が、126,000円(研修キット)なんです。私の中では、まだまだ高いほうなんですが。仕事なんですから、研修を受け、給料を貰うんだから、それなりの仕事はしないと・・・と思ってはいるけど、今1歩でない。 在宅ワークの通信口座も受けた事もあるけど、試験も不合格に終わり、 通信口座のおらず・・・インターネットでも、試験を受けた方から、なにやらあんまりいい評価が書かれてなくて、どれを信じていいのかわからない。派遣に、登録してあるけど在宅事態がなくて・・・ 126,000円も高い気もするし・・・・ よきアドバイスを頂ければと思います。

  • 内職など在宅の仕事おしえてください。

    今 家の事情で仕事にいけない状態です。 自分なりに在宅の仕事を探してみたのですが 資料請求しても「資料が今きれているので電話した、登録費用30万」など はっきり言って怪しいところしか 見つけることが出来ませんでした; 登録や仕事をしていくにあたって費用が全くかからない 在宅の仕事を探しているので マルチ以外の仕事の情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 資料請求とアクセスアップを速効で増やすには

    ネットで在宅ビジネスをしたいと思ってるものです。そこで、実際に結果を出されている方にぜひお聞きしたいんですが、適当にホームページのアクセスアップが出来て、しかも資料請求を増やせるような、画期的な方法とかあったら、ぜひ紹介してください。 マタ、仕事をしたいと思ってる人が多く連なってるようなビジネス紹介サイトとか、良いところ知ってたら教えてください

  • パソコン在宅入力アルバイトの管理費について

    在宅での仕事をしなくてはならなくなり、インターネットで在宅データ入力の資料請求を申し込みました。 翌日、会社から電話があり、仕事を始めるにはマニュアル7,000円(初回のみ)、以後毎月8,000円弱の管理費が必要であるといわれました。 多額の管理費を請求されクレジットを組まされたとの話を聞いたことがあります。そのような類のものなのか、あるいはこのような仕事では一般的なことなのか判断がつきません。 どなたか教えて下さい。

  • 在宅ワーク

    在宅ワーク初心者です。最近ある在宅ワーク会社に資料請求したのですが仕事をするにあたって初期費用として40万以上の費用がかかるとの事でした。まだ1社としかコンタクトとってませんが他の会社さんも同じような初期費用がかかるのでしょうか?

  • 在宅ワーク”株式会社 フリービジョン”について

    はじめまして。在宅ワークを探しているものです。先日”株式会社 フリービジョン”へ資料請求を行い、20分ほどお電話にてお話した後に資料が自宅へ届きました。お電話でお話しているときから、私が「初期費用がかかるところはまず検討していません。いろいろと事件もあるし、実際おかしいと思いますので。ホームページに記載がなかったので資料請求にて判断しようと思い行いました」とお伝えしたところ「NTTさんでもどこでも在宅ワークは初期費用かかりますよ!ちなみにうちは495000円です。毎日2~3時間のお仕事にて月々4万円ほどの稼ぎになる。といわれました。考えていたのですが、借金を返すだけでも1年かかります。やはりおかしいと思いました。1年+資料を実際読んでいると、100時間の教育。教育時間は別途となれば、また+1~2ヶ月のただ働き。やはりおかしいと思いました。http://www.cooltatujin.com/こちらの行政書士様のお話を読んでいるとまたおかしいことへの確信が強まりました。書面にてお断りのご連絡を本日行う予定ですが、実際に働いてある方はいるのかな?と思いここへ質問をしました。そして、実際在宅ワークにて働いてある方の”お勧め”在宅ワークを教えていただきたく質問しました。情報社会でたくさんの情報があふれていて、いい情報なのか悪い情報なのかわからないものばかりです。教えてください