• 締切済み

(株)アクセス コア を知っている方、実際にやっていらっしゃる方、教えて下さい

以前資料請求した(株)アクセス コアと言う会社から先日、欠員が出たので在宅の仕事をやってみませんか?と電話がありました。(以前はあまりにも高額な内容だったので資料請求後断った)「2月から仕事を始めて貰いたいという事で規定の検定試験を10月と1月に受けてもらいたいのですが、あまりにもこちらからの勝手な急な話なので費用は10月から1月までの5ヶ月間の実費(15,500円×5回)のみで結構ですと言われました。本来ならば費用は498,000円もするのですが…。ちょっと詐欺っぽい話なのですが(株)アクセス コアを知っている方、今現在加入されている方、情報を下さい。

noname#769
noname#769

みんなの回答

• neckon
回答No.2

アクセスコアですか。よく儲けている業者さんのようですね。内職商法で50万というのが定番みたいです。下に悪徳業者さんの一覧がありますので、参考にして騙されないようにしてください。

参考URL:
http://www.rusama.freehomepage.com/summary.html
回答No.1

・・・ちょっと詐欺っぽいじゃなくて、 今時在宅の仕事をやりたい人は星の数ほど存在します。 欠員がちょっと出たからって、わざわざ検定試験を受けさせてまで仕事を頼みたい業者がいるわけがありません。 最初に金をとろうとするところは、全て詐欺だと思っておいて間違いないです。 まともなところはそのような商法はしませんので。