• 締切済み

「?」のコントロールパネルがぁ・・・・?!

教えてください。 OS9.1なんですが、起動中のコントロールパネルがでる画面の時に 一番最初に「?」のパネルが出るんですけど・・これってなんでしょうか? 今のところ特に調子がおかしいわけじゃないんですけど、気になってます。 (気づいてないだけ?) コンパネにも特にへんなものは入れてないと思います。  解決する方法があれば教えてください。

• Mac

みんなの回答

• aton
回答No.1

Appleガイドの機能拡張です。Appleから提供されているOS付属の機能拡張なので心配要りません。  [コントロールパネル]-[機能拡張マネージャ]から「機能拡張」のフォルダアイコンをクリックすると,その中の「Appleガイド」という項に,t-maruさんがご覧になったのと同じ「?」のアイコンが付いているのを見ることができます。

t-matu
質問者

お礼

ああ、そうだったんですか。 どうもありがとうございます。 なにぶん初心者だったので、ちょっと心配ちゃいました。 ありがとうございました!