• ベストアンサー

画像転送速度とモニターの変色について

最近になって、インターネットでの画像転送時間が非常にかかり困っています。 又購入当時からモニターが時々緑色や青色になる現象があり 対処方法を、教えてください。機種はパワーマックG4です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

画像の転送時間に時間がかかるのと、モニタが緑色や青色になる問題は切り離して考えた方がいいですね。 モニタがおかしいのはモニタの接続部分の接触不良やビデオボードの問題が考えられますのでそちらをチェックし直してみてください。 また、AGPアップデータで直ることもあります。(参考URL) 画像の転送の方はインターネット接続環境が分かりませんので何ともいえませんが、とりあえず「Freeze remover EX」で、機能拡張のメモリ調節まで行う設定で設定してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/powermac_g4_agp_update.html
shakamuni22
質問者

お礼

即日御回答頂き誠にありがとうございます。アドバイスの方法でやって みます。