• ベストアンサー

ワンルームマンションでADSLを利用したい

ワンルームマンションでADSLを利用したいと考えています。 プロバイダは学割もあるのでソネットを考えています。電話加入権は高いので加入せずに、IP電話を使おうと考えています。 しかし、申し込む際に、宅内工事があるらしいのですが、ワンルームマンションでも可能な程度のでしょうか。 教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

工事は簡単なものです。配線さわるだけですから。 ただ、賃貸だったら出るときにどうするとか、マンション全体での加入だとか色々ありましたから、いちど管理人などに問い合わせしてみるとどうだしょうか。

orange_blue
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度管理人に聞いてみます。