OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノンリニア編集

  • 困ってます
  • 質問No.129038
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

今、ストリーミングについて調べているのですが、
ノンリニア編集ってなんですか?
是非教えてください!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

具体的に言えばパソコンを使ってのビデオ編集なんです。

ノンリニアとは非線形って意味です。

今までのビデオ編集はビデオテープ等を使っていました。テープの場合は特定のシーンを編集したかったらそのシーンまで早送りや巻き戻しが必要となります。これをリニア編集と言います。(リニア=線形=直線だと思ってください)

パソコンのHDDに映像を入れて編集する時には早送りなどをしなくても好きなシーンを編集できます。これをノンリニア編集と言います。

↓音楽でたとえるならこんな感じです
カセットテープ・・・リニア
レコード、CD、MD・・・ノンリニア
お礼コメント
tadashi-mack

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
詳しく書いてあるURLまで教えていただいて。
感謝感激です。
これでお客さんにストリーミングの提案が出来そうです。
いやー、お客さんにうちはノンリニア編集ももうやってるからねって言われてなんだそりゃー???って感じだったんです。
助かりました(^o^)丿
投稿日時 - 2001-09-03 22:24:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

画像データをパソコン上で編集することと 私は認識してますが・・・ 従来のテープtoテープより 操作性が楽で 尚且つ画像の劣化がないので これから 益々盛んになると思います しかし、長時間の編集や凝った編集にはマシンスペックを要求されますので まだまだ これからの ような気もします ...続きを読む
画像データをパソコン上で編集することと 私は認識してますが・・・

従来のテープtoテープより 操作性が楽で
尚且つ画像の劣化がないので これから 益々盛んになると思います

しかし、長時間の編集や凝った編集にはマシンスペックを要求されますので
まだまだ これからの ような気もします
お礼コメント
tadashi-mack

お礼率 75% (3/4)

こんなにすぐにお答えいただけて感激です!!
ありがとうございました。
またなんか教えてください。
投稿日時 - 2001-09-03 22:27:48

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

パソコンでビデオ編集する事ですよ。 プロだとAdobe Premiereというソフト使用していると思うのですが、値段が高いので、家庭などでHPに撮ったビデオをいろいろ編集して載せる場合はVideo Studioという比較的安いソフトもあります。 アドビのサイトを見るともっとうまく説明されていると思います。 ...続きを読む
パソコンでビデオ編集する事ですよ。
プロだとAdobe Premiereというソフト使用していると思うのですが、値段が高いので、家庭などでHPに撮ったビデオをいろいろ編集して載せる場合はVideo Studioという比較的安いソフトもあります。
アドビのサイトを見るともっとうまく説明されていると思います。
お礼コメント
tadashi-mack

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
アドビのサイト見てみます。
助かります。
投稿日時 - 2001-09-03 18:01:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No.3で答えた者です。 必ずしも「パソコンでビデオ編集=ノンリニア編集」ではありません。 同時に複数の映像や音楽を編集するのがノンリニアです。 たとえパソコンを使っていても、リニア編集は存在します。 下記URLを参照してください。 ...続きを読む
No.3で答えた者です。

必ずしも「パソコンでビデオ編集=ノンリニア編集」ではありません。

同時に複数の映像や音楽を編集するのがノンリニアです。
たとえパソコンを使っていても、リニア編集は存在します。

下記URLを参照してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ