OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Eメールの携帯電話への転送方法

• 困ってます
  • 質問No.129035
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (35/45)

自宅のパソコンに受信(アウトルック・エスクフローラー)したEメールを自分の携帯電話(J-フォーン)に自動転送可能でしょうか、可能なら方法を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

No1の方法は24時間インターネットに接続していないと意味がないですね(^^;

mizutoriさんが使用しているプロバイダーは何でしょうか?
プロバイダーの多くはメール転送サービスを行っています。このサービスを利用して、転送先を携帯のアドレスを指定すればOKです。

転送サービスは有料だったり、転送先アドレスが変更不可能だったりしますので、お使いのプロバイダーのホームページ等でよく調べてください。

ちなみにOCNは携帯用の転送設定があって非常便利です。(無料)
お礼コメント
mizutori

回答ありがとうございました。

現在常時接続でないので、早速プロバイダに転送登録しました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:59:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

メッセージルールで設定します。 「ツール」-「メッセージルール」で「メール」を選び、 『新規作成』ボタンを押します。 1.ルールの条件を選択してください。 で当てはまる条件を選びます。 ある特定の人物からのメールを転送したいのなら、 『送信者にユーザー名が含まれている場合』にチェックを入れます。 『3.ルールの説明』の欄の青字になっている『ユーザー名が含まれる』をクリックするとユーザーの ...続きを読む
メッセージルールで設定します。
「ツール」-「メッセージルール」で「メール」を選び、
『新規作成』ボタンを押します。

1.ルールの条件を選択してください。
で当てはまる条件を選びます。
ある特定の人物からのメールを転送したいのなら、
『送信者にユーザー名が含まれている場合』にチェックを入れます。
『3.ルールの説明』の欄の青字になっている『ユーザー名が含まれる』をクリックするとユーザーの選択が出来ます。アドレス帳から選択できます。

2.ルールのアクションを選択してください。
の『指定したユーザーに転送する』にチェックを入れ、青字の『指定したユーザー』をクリックして携帯電話(J-フォーン)のアドレスを入力します。これでOKです。
お礼コメント
mizutori

早々の回答ありがとうございました。

詳細な内容で判りやすいです、ただ、現在は常時接続でないので今後常時接続した際、この方法を利用してみます。
投稿日時 - 2001-09-03 20:56:26

• 回答No.2
レベル14

#1で書き忘れました。 メッセージルールは、インターネットに接続されていないとアクションしません。OutlookExpressで受信してから、メッセージルールで設定したアクションを起こします。 PCの電源を切って、外出中に携帯電話に転送しようとしても出来ませんからご注意ください。
#1で書き忘れました。
メッセージルールは、インターネットに接続されていないとアクションしません。OutlookExpressで受信してから、メッセージルールで設定したアクションを起こします。

PCの電源を切って、外出中に携帯電話に転送しようとしても出来ませんからご注意ください。
このQ&Aのテーマ