• ベストアンサー

単語/用例登録が突然開かなくなりました。

我が家は家族でパソコン使っていますが、IMEツールバーの単語登録が突然開かなくなりました。開こうと操作すると『失敗しました』と出ます。ヘルプを見ましたが、辞書ファイルの設定を変えるとありますが、詳しく説明がないので、方法がわかりません。どうすればよいでしょうか?(マイクロソフトのホームページに参考になる記事あると他の方の回答欄にありやってみましたが、記事がなくなってました。) ME使用。

• ma05
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 下記のページを参考に、修復出来ないでしょうか?? 「IME2000の日本語入力ツールバーの[単語/用例登録]の項目をクリックしても画面が開かない場合」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000637

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000637
ma05
質問者

お礼

あれから、参考URL見てやってみましたが、変化が見られず、落胆してました。ホーマット覚悟で、登録が開かなくなった前に入った覚えのないファイルを削除したら、開くようになりました。きつねにつままれたみたいです。こんなことってあるのかなー。いろいろとありがとうございました。