OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129025
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

先日、つきあっている彼が41度近い熱を出しました。
以前、男の人は高熱をだすと精子をつくる機能がなくなるという話を聞きましたが、医学的にも本当の話なのでしょうか?(ちなみに病気はおたふくかぜではなかったようです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

そもそも人間の身体はビールスや細菌が体内に侵入してきたときに、これを攻撃し、身体を守るために発熱します。
しかし、高熱が続けば身体そのものまで痛めることになります。人間の身体で一番注意しなければいけないところはいうまでもなく頭(脳)です。高熱により脳障害が残ることがあるので解熱をほどこすのです。生殖機能を害するのはおたふく風邪ですのでおたふく風邪でないのであれば心配はいりません。私は高校生の時におたふくにかかってアソコが痛くなってきてしまってとっても心配でしたが娘がいます。yukko1さんの彼は心配いりませんよ。
お礼コメント
yukko1

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
やっぱりこういうことって心配なんですよねぇ。
投稿日時 - 2001-09-04 09:20:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

No126427に同様の質問がありkawakawa先生が明快な回答をなさっています。そちらをご参照ください。

お礼コメント
yukko1

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
確認させていただきました。
投稿日時 - 2001-09-04 09:21:53