• 締切済み

winXP非対応のソフト(ワーズワース)をXPで遊びたいです

XP非対応のワーズワースを間違えて購入してしまいました。対応版を新たに購入する余裕はありません。XPで遊べるようにする方法はないでしょうか

• 4527
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

回答No.3

No.1さんの補足ですが プログラムの互換モードはこれはXPや2000上で、 Win98やWinMEのソフトが動くかもしれない というものです。 過去にテストをしたことがあるのですが、確かに 動くものと、動かないものがあったので やってみてはいかがでしょうか、ただし WindowsXPのHomeEditionはこのモードが 無いかもしれないです。 そのソフトをインストールしてみて互換モードで 動くか確認してみてはいかがでしょうか? 参考URLはマイクロソフト社の互換モードについて 記述されているホームページです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.asp
  • rmz1002
回答No.2

18禁ソフトなのでリンクは貼れませんが、メーカ(elf)によれば、「残念ながらWindows XPは動作対象外とさせて頂く事となりました」とのことです。 ただし、『サポート対象外』でインストローラが用意されていますので、そちらを試してみてはどうでしょうか? elfのサイトのサポート情報→Windows XPの対応について→ワーズ・ワース にあります。 なお、何が起こっても『質問者さんの自己責任』でお願いします。

• earthlight
回答No.1

プログラム互換ウィザードを使ってみて、ダメならあきらめましょう。 プログラム互換ウィザードについてはXPのヘルプをお読みください。