• 締切済み

ワードに関しての質問です

ワードで改ページをしたい時に例えば20ページから改ページしたいのですが、挿入の改ページをするとまた20ページになって21ページになりません。やり方わかる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• flora
回答No.4

yosii-sさんもおっしゃっていますが、20ページから改ページしたいとすれば、そのページの最後でクリックし、カーソルを点滅させてから、CTRL(コントロールキー)を押しながらENTERキーを押します。 それで次のページができるはずです。

• himehime
回答No.3

ここから改ページしたい、というところに、カーソルはありますよね? 挿入→改ページ→で、 「セクション区切り」の「現在の位置から開始」に、 チェックの黒丸がついちゃってるんだとおもいますよ。 ただの改ページでよければ、 挿入→改ページの後、一番上の、「改ページ」に黒丸つけてくださいね。 これで、できるとおもいます。 できなかったら、「どこに黒丸」が着いているか、補足ください。

• sydneyh
回答No.2

ご説明だとよく分からないんですが、改ページのやり方としては間違いはないと思います。 念のため、ワードの下部分にあるステータス・バーの左はじに「○○ページ ○セクション ○○/○○(現在のページ数/総ページ数)」と表示されているはずです。この表示できちんと総ページ数が21となっているなら、21ページ目はあるということです。 またページ番号の表示が変化しないのなら、ページ番号じたいの設定が違っている可能性があります。「ヘッダー・フッター」のダイアログを出し「ページ番号の書式設定」で確認しましょう。

• yoshii-s
回答No.1

何を言ってるのかよくわからないですが、 違う方法を聞いてるんでしょうか・・・ ほかの方法としては「Ctrl」+「Enter」で、 改ページできます。