OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office2000の推奨環境について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129012
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

現在、職場でOffice97を使用していますが、Office2000へ
のバージョンアップを検討しております。
で、快適に動くのはメモリーはどの程度載せておけば良い
でしょうか。
OSはWin98se又はMeとなります。

過去の相談をみてもそれらしいのが見当たらなかったので
相談させていただきました。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

CPUの性能にも多少左右されるでしょうが、
最低限 64MB、快適に動かすには 128MB 以上、といったところですね。
(これくらいないと、そもそもOSがまともに動かないでしょうし…)
定量的な性能情報が出せなくて申し訳ありませんが、経験に基づく感触値です。
お礼コメント
nushi2

お礼率 51% (17/33)

早々のアドバイスありがとうございます。
やはり、128MBですか。96MBのメモリーてゆうの
も中々ないし、32MB+64MB(増設)ていうのを検
討します。(予算の関係)
投稿日時 - 2001-09-04 09:12:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

パッケージでは、64MBになっていたとおもいますが。

実際に64無いときついと思います。
店頭でパッケージを確認した方が確実だと思います。


でわでわ
お礼コメント
nushi2

お礼率 51% (17/33)

早々のアドバイスありがとうございます。
対象のノートPCの標準メモリーを確認のうえ、増設
します。
やっぱり、64MBではきついですよね。
予算との兼ね合いもあるし・・・、32MB+64M
Bで96MBくらいにしようかな~。
投稿日時 - 2001-09-04 09:11:00