• 締切済み

玉葱栽培をする上での、カルシウムの肥効の高め方を教えて

営利目的で玉葱栽培をしています 玉葱栽培をする上での、カルシウムの肥効の高め方を教えてください なお、土壌の酸度矯正ということではなく玉葱の組織内の成分を高めることを、目的としています 具体的に成分名、商品名まで教えて頂けいただければ幸いです 有機酸(アズミン等)と石灰類(消石灰等)の同時散布や、硫酸カルシウムの散布が効果があるともききますが、これについても意見を給わりたくお願い致します

• 農学

みんなの回答

• cityriver
回答No.1

エヌピーサンCaなんてどうでしょう カルシウム、クエン酸、糖類等が含まれています 玉葱に使ったことはありませんが、騙されたと思って一度試してみては・・・

参考URL:
http://npsan.727.net/
mike1192
質問者

お礼

cityriverさん 回答有難うございます 早速、参考にさせて頂きます