OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンシェルジュに転職したいです。

  • 困ってます
  • 質問No.128991
  • 閲覧数345
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

とあるきっかけでホテルのコンシェルジュ(ゲストリレーションズ)という
職業を知り、出来ることなら転職をしたいと考えております。

しかし、現在自分の年齢は27歳になろうとしているところで
今の職業はソフトウェアの法人営業(飛込3:ルート7 4年目)と、まったく畑違いの仕事をしています。
こちらのサイトの「コンシェルジュになるには?」(sissilyさん)の質問も読ませて頂きましたが、
そこで回答された方の話だと、帰国子女で英語が日本語と同じように話せる人が多いとの事で、
英語もろくに話せない今からでは正直遅いかと考えたりしています。
大学は外国語大学でスペイン語を専攻していましたが、
こちらもろくに話せない状態です。資格は英検2級のみです。

どうしてもなりたいです。今から勉強し直してなれるのでしょうか?
経験者、関係者の方の率直なご意見をお待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

ホテルの1メンバーから始めるつもりなら、遅くないのでは?  日本のホテルに入るか、バリ島やハワイのホテルへ直接飛びこむくらいのつもりなら。
ホテルの1メンバーから始めるつもりなら、遅くないのでは?
 日本のホテルに入るか、バリ島やハワイのホテルへ直接飛びこむくらいのつもりなら。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

その仕事について、 よく調べて下さいね。 志を非難するつもりはありませんが、 思い込みが強すぎると、 現実とのギャップに悩む事がありますからね。 下記URLのメルマガなんか、 参考になりますかね? ...続きを読む
その仕事について、
よく調べて下さいね。

志を非難するつもりはありませんが、
思い込みが強すぎると、
現実とのギャップに悩む事がありますからね。

下記URLのメルマガなんか、
参考になりますかね?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ