• ベストアンサー

彼女いない歴=

おはようございます。 趣味と勉強に没頭するあまり、気づけば親友と言える男友達が2人、 彼女いない歴=年齢となっていました。トホホ・・。 女性の前では消極的など、できない理由は自分でも心得てはいます。 女性と話すのは嫌いだけど彼女はほしいという、とても道理に適わないのもその内です。 顔も頭もファッションも凡々です。 大学では結構、女子学生がいるのですが、できるなら学外の人とお付き合いをしたいです。 そこで疑問なのですが20~25歳くらいの女性は、どのような所で時間を費やしているのでしょうか? 大学や仕事の時間を除外した場合(例えば、ボランティアーなどその他諸々) あと、好意の持てる男性とはどんな方ですか? (○○な男性と付き合ってみたいなどの理想等) 男女年齢問わず、アドバイスや意見をしてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。21歳、大学生です。 女性のいる場所、、、。その中で出会うとしたらやっぱバイトですかねぇ。仕事の時間を除外して、ってなると合コンを除き他はほぼ「ナンパ=遊びなんだろうな」としか捉えてもらえない可能性大…。 >女性の前では消極的など、できない理由は自分でも心得てはいます。 自分でどうすればいいかわかっている事があれば、改善することを強くお勧めします! 女性と話すのは嫌いだけど彼女はほしい…難しいですな。過去にそういう人に付き合ってほしいといわれて付き合ったことありますけど、うまく行きませんでした。「女性と何話したらいいか分からない。blueberry1-2は話し上手だから何か話題を振ってくれよ」みたいな態度を終始とられ(相手が呼び出したくせに!)ギャフンとしたんです(会って1時間無言、3時間私が一方的に話しました 笑)。私も男性と話すの苦手(というか会話自体苦手)だけど、これじゃだめだと思って中学生のころから治るように努力したのにコイツは二十歳も過ぎて治すべきところも分かっているくせに相手に期待するなんて(ヒドイ言いようですね 汗)って思ったんです。   たぶん大学生くらいの女の子は、ある程度引っ張ってってくれる人がいいと答えるんじゃないかなぁと思います。私の周りを見ての推測です。 それと会話が「はい」「いいえ」で終わらない人(笑)。そして重要なのは笑顔のいい人!20そこそこの女性は、内面よければ40過ぎのオッサンにだって恋するんです(本当)。 顔とかファッションは、あんまり関係ないです。そりゃあ、一目見て朝顔洗ってないのが分かるとか服にありえないほどしみが付いてるとかそういうマナーは別ですが。 あと「彼女彼女」ってギラギラしながら探しているより、余裕持っていたほうが相手から近づいてくるみたいですね。

queenscollege
質問者

お礼

>自分でどうすればいいかわかっている・・・ はい、これから勇気を出して欠点を克服していきたいと思います。殻に閉じこもっていても何も変わらないですしね。 女性と何を話したらいいのか分からない、などではなく女性とはなるべく会話を避けたいという感じです・・。とても我侭ですね。このところも治さないといけないようです・・。 >ある程度引っ張ってってくれる・・・ この文に、ピンときました。これが一番足りないのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>20~25歳くらいの女性は、どのような所で時間を費やしているのでしょうか? バイト以外だと、  喫茶店(結構一人でお茶してる人いますよ)  映画館  (映画好きで彼氏いないなら、レディスディや   レイトショーで、一人で観てたりします。)  → 映画観た後など声をかけてみればいいのでは...    映画の後だとそれを話題に使えるので、    話題には困らないと思いますよ。    スポーツクラブ  (社会人だとこういった場所で休日運動してる   人が多いってききました。)   だいたいこんな感じです。参項にして下さい。

queenscollege
質問者

お礼

大学と家の往復状態なので、述べられた所にも行ってみるのも良いかもしれないですね。特にスポーツが好きなので、スポーツクラブにも通ってみたいなと思っています。話題も増えそうですしね。 回答ありがとうございました。

queenscollege
質問者

補足

みなさん、アドバイス有難うございました。

  • lyux
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.3

>気づけば親友と言える男友達が2人、 親友が二人いれば、十分な気がします。 友達が多くても親友となると...という人も多そうです。 >女性の前では消極的など >女性と話すのは嫌いだけど 積極的すぎると信頼性に欠ける場合があります。 最低限、うまが合いそうな方とは、しっかり話しましょう。 それの経験を生かし、男女限らず人当たりよく会話する能力を身につければいいと思います。 自分からしゃべらなくても、相手の話に興味があるように聞いて質問するのでもいいと思います。 >顔も頭もファッションも凡々です。 最初に興味を持ってもらえるのは、外見のことが多いのは確かですが、 清潔な感じであれば、イケメンやセンスある服装にはこだわる必要はないと思います。 さて、女性との出会いの場はどこか?とのことですが、 大学生であるならアルバイトを通じて出会うのが早道だと思います。 20前後の男女は、あなたのように恋人を探している人が多いと思います。 同年代の人が多いアルバイト先を見つけ、知り合いや友達を増やすことが出会いの近道と思います。

queenscollege
質問者

お礼

>積極的すぎると信頼性に欠ける場合があります。 え、そうなのですか?ん~、難しいですね・・。 慎重に話していかないといけないんですね。 自分は清潔感があるかな。。ボロイ服ばかり着ているので微妙です。 やはりアルバイトですか。恋人を求めるだけではなく、多様な人とも触れ合う意味を含めて、近いうちに探しておきます。 回答ありがとうございました。

noname#10353
noname#10353
回答No.2

私は女なので、私の好みの男性を教えます♪まず、一番大切なのは「優しさ」だと思います。優しすぎるのは反対に気持ち悪いという印象が残ってしまいますが、いつも厳しいのに、何かあったら優しくしてくれる男性がタイプです。その次に大切なのは「面白さ」です。仕事が大変でも励ましあえるのがいいと思うんです。あと、顔とかファッションとかはあまり気にしませんが、カッコイイほうがいいです、やっぱり(笑)顔にニキビがあるのはちょっと引いてしまいます・・。洗顔は忘れずに!!ですね。では、少しでしたが参考になると嬉しいです☆

queenscollege
質問者

お礼

優しさは人並みにはあると思います、たぶん。 ”面白さ”、これがないかもしれません。 社会情勢の話とかをするのが大好きですから、周りも少し引いてるっぽいです・・。 ここらへんの所を治していきたいです。

queenscollege
質問者

補足

回答、ありがとうございました。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

女性のいる場所は 7~9時 電車(通学・通勤) 9~17時 学校・会社 ここまでは固定として17時から彼氏なしの女性は、 ・帰宅(電車) ・図書館 ・飲食店 ・バイト ・繁華街でうろうろ ・買い物 あたりかな? 実際買い物中の女性に声かけるとか無理ですよね。なので現実的な線としては ・バイト ・繁華街 あたりかな? 特にバイトはいいですよ。通ってもいいし、実際気に入った女の子をみつけたらそこで働いてもいいしね。 自分もあるラーメン屋に何気なく入ったら超可愛い子がいて即バイト採用申込みました。やっぱり実際に同じ職場につくと色々話せましたね。彼氏持ちでしたが色々悩み相談を受けながら仲良しになりました。というわけで一番のオススメはバイトです。 余談ですが、マックとかのバイトは女子高生とかなりの確率で付き合えると聞いたことがあります。何気に身近でもソレ目当てにバイトする人いました。

queenscollege
質問者

お礼

やはり知らない女性にいきなり、声を掛けるのは無理ですよね。特に俺なんかは・・。 アルバイトが一番良いのですね。恥ずかしながらアルバイトを一度も経験したことがないので、今度の夏休みなどでしてみたいと思います・・・。

queenscollege
質問者

補足

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市場価値ってやっぱり気にしたほうがいいですか?

    いつでも結婚はできると思っていたのですが、知り合いに、「市場価値も気にしたほうがいいよ」と言われました。 23歳女性です。 「年々結婚しずらくなるのは確かだから」と言われ、確かにそうかな。。。と思っています。 私は出会いは大切にしたいと思っているのですが、誠実な男性を選ぶあまり、恋愛に消極的になっています。結婚はしたいです。 男性は若い女性のほうがいいのでしょうか。。。23歳の今の価値というか、そういう結婚のしやすさのようなものは、今がピークなのでしょうか?悩んでいます。よかったら、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 30代男性に質問。

    30代男性に質問。 例えば、実年齢30歳で20歳のファッションをしていて、見た目20歳に見える女性がいるとします。中身は明るく元気で20歳に思えます。若々しいけど常識はあります。 質問1、上記の女性と、実年齢も見た目年齢も20歳の女性(中身も20歳です)、選ぶとしたらどっちですか? 質問2、上記の女性と、実年齢も見た目年齢も30歳の女性(中身も30歳です)、選ぶとしたらどっちですか? よかったら理由も教えてください。

  • おしゃれになりたい(ファッション誌について)

    最近おしゃれになりたいと思い、ファッション誌をよく読んでいます。 私が読んでいるのはFINE BOYSですが、読んでいて対象年齢が高校生~大学生の男子との印象を受けました。 20代半ば位の男性が参考にしているファッション誌はどんなものがあるのでしょうか? 私は今彼女はいませんし(いない暦=年齢で悲しいです。)、友達も少ない方なので、イメチェンの助けになればと思い質問させていただきます。それではファッションに詳しい方の回答を期待しています。

  • ファッション(服や小物)にかける月の平均額

    美容室やネイル等は除外して、身に着ける服や靴、バッグやアクセ等ひと月にいくらくらい掛けていますか? 年齢や男性女性によっても異なると思うので、差し支えの無い方は、年齢性別と大体の金額をお願いします。

  • 40代と20代が恋愛をするには

    恋愛に年齢は関係ないというのが持論です。 40代男性が20代女性もしくは10代女性と恋愛をしたいのですが、どこでどのようにして出会い、そして親しくなっていけばいいのかを知りたいです。 年齢差で無理と言う方がすぐに回答者として表れますが、予め恋愛に年齢は関係ないと書きましたように年齢差については除外をした上で回答をお願いいたします。 自分は30才差並びに40才差のカップルも知っているからです。

  • あなたに「親友」はいますか?居るとしたら、それはどんな人?

    タイトルどおりです。あなたに「親友」と呼べる友人は居ますか?もし居るとしたら、それはどんな人ですか?以下の質問事項にお答えください。分量はいくらでもかまいません。詳細に記述していただければいただけるほど、歓迎します。私はいま大学生の男子です。参考にさせていただきたいので、多くの意見をください。 0.親友はいますか? (以下、0.で「いる」と答えた人のみ) 1.あなたの性は男性・女性のどちらですか 2.あなたの年齢を大雑把に(○○代後半とかでもよい)お答えください 3.あなたの職業を大雑把に(公務員/会社員/自営/大学生/高校生)お答えください 4.その親友は同性ですか、異性ですか 5.その親友本人に「あなたはわたしの親友だ」と言うことはできますか 6.質問5で「いえる」または「いえない」と答えた方、それはどうしてですか、理由をお答えください 7.相手もあなたのことを親友だと思っているとおもいますか 8.質問7で質問5で「思う」または「思わない」と答えた方、どうしてそう思うのですか、理由をお答えください 9.その親友を親友だと言える理由やエピソードを簡潔に教えてください(なにが互いの信頼関係を深める契機となったのかetc) 10.(この質問が最重要です) 大学生または大学既卒者にお聞きします。 「親友」や、あるいは親密な友人は「大学生」の時期にできると思いますか?理由とともにお答えください 11.大学生または大学既卒者にお聞きします。 「高校の友達」は「大学の友達」よりも大切ですか?理由とともにお答えください 12.親友論について、もしあれば自由にお書きください。 質問は多いのですべて回答いただかなくとも回答できるものだけでかまいません。ご協力ありがとうございました。

  • 大学生への誕生日プレゼント

    大学生(20)の彼氏の誕生日プレゼントに、お財布をプレゼントしようと思うのですが・・ 大学生の男性の間では、どんなブランド財布が人気なのでしょうか? 現在彼は、ノーブランドの本皮の財布なのですが、物凄くボロボロになってきている状態です^^; 服だとSTUSSYが好きだというのですが・・・ STUSSYの財布のデザインはあまり好きではないようです・・。 現役大学生の男性の方々。 二十歳前後の男性の方々。 同じぐらいの年齢の彼氏さんがいらっしゃる女性の方々。 その他ファッション関係に詳しい方々など・・ 宜しければ、教えてくださるとうれしいです。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏への初めてのプレゼントについて質問させていただきます。 今月、彼の誕生日がありまして、プレゼントとして、メンズビギのボディバッグを考えています。 これを選んだ理由は、 (1)彼があまりバッグをもっていないので、普段使いのできるバッグが実用的であると思ったこと (2)私は学生(23歳)なので、1万円以上の物をプレゼントするのは、逆に相手に気を遣わせてしまうのではないかと思ったことから、手ごろな値段のものをセレクトしようと思ったこと にあります。 そこで質問なのですが、彼の年齢は27歳ですが、この年齢でメンズビギのボディバッグを使うというのは、おかしいでしょうか(メンズビギは高校生や大学生向きなのでしょうか)。 そもそも、メンズビギは男性の間では人気はありますか。 男性のファッションについて疎いものでよくわかりません。 同じような年齢の男性の方や、同じような年齢の彼氏をもつ女性の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 内向的、消極的な性格

    私は大学3回生、男性です。 私は昔から内向的で人付き合いが苦手で、大学でも「知り合い」は何人かいますが、「友達」は一人もいません。そのためたいていの場合一人でいることが多いです。ちなみにサークルやバイトは何もしていません。本当はやりたかったんですが、この性格と、極端に弱い身体のためなかなか気がすすみませんでした。 結局一人でいることは楽なんですが、一方で友達と遊びたいという気持ちもあります。しかし、この内向的な性格のため、こちらから声をかけることがなかなかできず、いつも寂しい思いをしています。 自分から行動しようと学内サークルの見学や、私は音楽が好きなので学外の音楽サークルの集まりに参加したこともありますが、やはりあまりしゃべることができずに終わってしまいました。 相手から話しかけれたら話せるのですが、自分から話すことがどうしてもできません。もう3回生の終わりですので、いまさら同じ学科内の顔見知りの人に声をかけるのもひけますし、サークルに入るのも気がひけます。あと、私はとても生真面目な性格なので若者特有のノリというか、そういう雰囲気についていくことができません。特に男同士のノリというか・・・。 友達がいないということは自分自身寂しいことですが、それ以上に人間的成長を願って高額な学費を払って大学に入れてくれた親に対して非常に申し訳なく思っています。 最近はこれらが四六時中頭から離れず何事にもやる気がおきない状況です。何事にも消極的、自己否定的になっています。しかし、社会に出たらもっとつらい状況があると思いますので、何とかこの内向的・消極的な性格を改善したいと思っています。世の中には私なんかよりずっとつらい方々もいるのに、この年齢でこんなことで悩んでいる自分が非常に情けなく甘いとも思っています。 どなたか良きアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 男性の方、結婚について伺いたいです

    三十代前半の、どちらかというと奥手の、消極的な彼がいます。 彼は二十代のとき、三十代後半の女性と三年間程付き合っていた経験があるそうです。以前何故別れたか聞いたことがあったのですが、「(自分に)結婚する気がないのに、彼女の年齢を考えるといつまでも付き合っているのが申し訳なくなった。」と言われました。 私はいずれ結婚し、家庭を持ちたいと思っていたので、彼のこの発言はショックでした。(この話を聞いたのは付き合う前です) 彼とは交際を始めたばかり。何度かのデートの末、彼からの告白でスタートしました。愛情深く、素敵な彼です。私は二十代半ばです。 男性は、相手の女性の年齢により結婚を躊躇することがあるのでしょうか?それとも、年齢に関係なく、彼は結構願望がない男性なのでしょうか? 人によりけり、と言われればそうなのですが…一般的な男性の傾向を知りたいです。よろしくお願いいたします。