• ベストアンサー

グループ名のGLAYって、どんな意味かしら

辞書をひいてもglayという単語がありません。 どんな思いを込めて命名したのかしら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「白」(=ポップス)でも「黒」(=ロック)でもない、オリジナルな音楽をやりたいという思いから、中間色の「グレー」を意味して付けました。 ただ、”gray”だとあまりにもそのまま過ぎるので、"r"を"l"に変えてみた・・・のだそうですよ。。

qq-boy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ゴメンナサイ! 「BOWY」じゃなくて「BO0WY」でした。 ちなみに 「ビーオーオー」ではなく「ビーオーゼロ」です。

回答No.2

発音は同じでスペルをわざと変えてグループ名にするというのが 一時期、はやっていたんです。 氷室恭介、布袋トモヤスの二人がいた「B0WY(ボゥイ)」とか。 B0WYはGLAYのメンバーみんなの憧れのグループだっので、 GLAYもまねをして、GRAYのRをLに変えたんです。 だから、辞書には載っていませんよ。 意味としてはDEMERARA151さんの言う通りです。

qq-boy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。