OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グループ名のGLAYって、どんな意味かしら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128986
  • 閲覧数108
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

辞書をひいてもglayという単語がありません。
どんな思いを込めて命名したのかしら?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「白」(=ポップス)でも「黒」(=ロック)でもない、オリジナルな音楽をやりたいという思いから、中間色の「グレー」を意味して付けました。
ただ、”gray”だとあまりにもそのまま過ぎるので、"r"を"l"に変えてみた・・・のだそうですよ。。
お礼コメント
qq-boy

お礼率 63% (12/19)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 10:27:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

発音は同じでスペルをわざと変えてグループ名にするというのが 一時期、はやっていたんです。 氷室恭介、布袋トモヤスの二人がいた「B0WY(ボゥイ)」とか。 B0WYはGLAYのメンバーみんなの憧れのグループだっので、 GLAYもまねをして、GRAYのRをLに変えたんです。 だから、辞書には載っていませんよ。 意味としてはDEMERARA151さんの言う通りです。 ...続きを読む
発音は同じでスペルをわざと変えてグループ名にするというのが
一時期、はやっていたんです。
氷室恭介、布袋トモヤスの二人がいた「B0WY(ボゥイ)」とか。
B0WYはGLAYのメンバーみんなの憧れのグループだっので、
GLAYもまねをして、GRAYのRをLに変えたんです。

だから、辞書には載っていませんよ。
意味としてはDEMERARA151さんの言う通りです。
お礼コメント
qq-boy

お礼率 63% (12/19)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 10:25:28


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ゴメンナサイ! 「BOWY」じゃなくて「BO0WY」でした。 ちなみに 「ビーオーオー」ではなく「ビーオーゼロ」です。
ゴメンナサイ!
「BOWY」じゃなくて「BO0WY」でした。
ちなみに
「ビーオーオー」ではなく「ビーオーゼロ」です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ