• 締切済み

有線ブロードネットワークス

「有線ブロードネットワークス」が100MのFTTHを行っていますよね。 実測どのくらい出るんでしょうか?

noname#5002
noname#5002

みんなの回答

• hequil
回答No.5

PC Watchに記者が導入したときのレポートがありましたので紹介しておきます。 namichanpeさんも書かれていらっしゃるように、実測値としては13Mbps程度みたいですね。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010903/ftth.htm
  • jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。 「有線ブロードネットワークス」 http://www.usen.com/gate01/index.html 確かにWebサイトにある平均値は今は4~5Mbpsかもしれませんが問題は「FTTH(光ファイバー)」接続を充分に発揮するための推奨PCのスペックにCPUが最低{Pentium (3)}のPCでどれくらいの人が計測してるかですね。「有線ブロードネットワークス」は現段階では東京都の一部でしかサービス・インしていませんしましてや{Pentium (3)}以上のPCで計測されてる人も少ないはずです。現段階で最も普及してるPCはCPUが大体{celeron}の方が多いでしょうね(^_^;)。「有線ブロードネットワークス」のHPにも書いてありますが{celeron}では速くても2Mbps程度しかだせないようです。 問題はどれくらいPCが高性能かですね(-。-;。PCの性能が低いと、例えれば片道5車線の高速道路からいきなり片道1車線の制限速度20Kmのあぜ道に入るのと同じですね。PCが高性能であればあるほど「FTTH」の伝送速度を引き出せると思われます(゜_゜;)。ですから速度はPCの性能アップによって雲泥の差になるでしょうね。 「BizTech Special FTTHの衝撃」 http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• sdaru
回答No.3

私はNTTフレッツADSLで貴方のブロードネットとは違いますが。 宣伝は1.5Mbpsですが、実際は最高で1.1Mbps、最低は16Kbps NTTの職員に言ったら理論ではそうですが、実際は?でした。 たまたま電話機に雑音が入りNTTの子会社の人が修理に来たので聞いて見ました。電話線のケーブルが既に耐用年数を大幅に越えて劣化の可能性が多い。 例えると未舗装の林道をフェラリーで走るようなもの、300kで走る車も そんな道では何キロで走れるかな、と言いました。 全てのブロードバンドの広告は誇大広告と思っています。

回答No.2

下記サイト自体が、10Mbpsで接続されているので どう考えても、10Mbpsを越えるのは非常に困難かと思います。

回答No.1

平均で4.5Mbps程度のようですよ。 下記URLでスピードテストをしてみて下さい。 測定結果画面で、各ISPの実測値を見ることができます。 ここによると、最高でも13Mbps強ですね。 ベストエフォートとは言え、これでは「広告に偽りあり」ですよね。

参考URL:
http://www.speedtest.pos.to/
noname#5002
質問者

お礼

結構がっかりな結果ですね。 半分も出れば・・・ などと思っていたんですが。 「13Mも出ているんだから」といわれれば確かにそうですが、期待値からするとがっかりですね。 1.6Mのところ1Mの方が大満足ですね。 貴重な情報ありがとうございます。