• 締切済み

有線ブロードネットワークス

「有線ブロードネットワークス」が100MのFTTHを行っていますよね。 実測どのくらい出るんでしょうか?

noname#5002
noname#5002

みんなの回答

  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)
回答No.5

PC Watchに記者が導入したときのレポートがありましたので紹介しておきます。 namichanpeさんも書かれていらっしゃるように、実測値としては13Mbps程度みたいですね。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010903/ftth.htm
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。 「有線ブロードネットワークス」 http://www.usen.com/gate01/index.html 確かにWebサイトにある平均値は今は4~5Mbpsかもしれませんが問題は「FTTH(光ファイバー)」接続を充分に発揮するための推奨PCのスペックにCPUが最低{Pentium (3)}のPCでどれくらいの人が計測してるかですね。「有線ブロードネットワークス」は現段階では東京都の一部でしかサービス・インしていませんしましてや{Pentium (3)}以上のPCで計測されてる人も少ないはずです。現段階で最も普及してるPCはCPUが大体{celeron}の方が多いでしょうね(^_^;)。「有線ブロードネットワークス」のHPにも書いてありますが{celeron}では速くても2Mbps程度しかだせないようです。 問題はどれくらいPCが高性能かですね(-。-;。PCの性能が低いと、例えれば片道5車線の高速道路からいきなり片道1車線の制限速度20Kmのあぜ道に入るのと同じですね。PCが高性能であればあるほど「FTTH」の伝送速度を引き出せると思われます(゜_゜;)。ですから速度はPCの性能アップによって雲泥の差になるでしょうね。 「BizTech Special FTTHの衝撃」 http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.3

私はNTTフレッツADSLで貴方のブロードネットとは違いますが。 宣伝は1.5Mbpsですが、実際は最高で1.1Mbps、最低は16Kbps NTTの職員に言ったら理論ではそうですが、実際は?でした。 たまたま電話機に雑音が入りNTTの子会社の人が修理に来たので聞いて見ました。電話線のケーブルが既に耐用年数を大幅に越えて劣化の可能性が多い。 例えると未舗装の林道をフェラリーで走るようなもの、300kで走る車も そんな道では何キロで走れるかな、と言いました。 全てのブロードバンドの広告は誇大広告と思っています。

回答No.2

下記サイト自体が、10Mbpsで接続されているので どう考えても、10Mbpsを越えるのは非常に困難かと思います。

回答No.1

平均で4.5Mbps程度のようですよ。 下記URLでスピードテストをしてみて下さい。 測定結果画面で、各ISPの実測値を見ることができます。 ここによると、最高でも13Mbps強ですね。 ベストエフォートとは言え、これでは「広告に偽りあり」ですよね。

参考URL:
http://www.speedtest.pos.to/
noname#5002
質問者

お礼

結構がっかりな結果ですね。 半分も出れば・・・ などと思っていたんですが。 「13Mも出ているんだから」といわれれば確かにそうですが、期待値からするとがっかりですね。 1.6Mのところ1Mの方が大満足ですね。 貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 有線ブロードネットワークスについて

    住んでいるアパートが有線ブロードネットワークスの線を引いてあるアパート?という事で、今日申し込みをしたのですが、いくつか疑問があったので質問します。 1:実際にどれくらい出る? 光ファイバーって普通に100M出るのかと思ったら違うんですよね。仕組みはケーブルと同じようなものなのでしょうか? 私の住んでいるアパートは10戸なのですが、もじ10戸同時にインターネットを使ったらどのように分割されるのでしょうか。普通に10分割? 2:開通までが遅い原因は? サービスが未提供なのが原因か、工事について大家さんに承諾を貰うのに時間がかかるのか、工事に時間がかかるのか、部屋に線を引き込むのに時間がかかるのか・・・ 私の場合は、アパート内までは線が来ていて、申し込んで部屋の中に線を入れれば繋がるよと大家さんに言われました。そういう場合は2週間程度で繋がるのでしょうか? 3:基本工事費って? 今、基本工事費無料のキャンペーンをやってますが、この基本工事費ってどこの金額なんでしょうか。 アパート内に線を引く工事か、部屋の中に線を引き込む工事か・・・一体何を工事するの?? 4:専用アダプタ? どこかに専用アダプタに接続するだけでOK!とかかれていた気がします。それって購入する必要があるんでしょうか? こんな感じです。宜しくお願いします。

  • 有線ブローバンドで可能なルーター

    今度、有線ブロードネットワークスのFTTHサービスに加入を考えている者です WAN側が100M対応のルーターを探していますが、見つかりません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 有線ブロードネットワークスとNTT Bフレッツの違い

    マンションに導入しようと思っているのですが、決定的な差異が見当たらず、どちらにしようか迷っております。プロバイダーが必要であるのかないのかが大きな違いなのかも知れませんが、コストの問題も含めて、アドバイスしていただければ幸いです。あまり「有線ブロード-」の評判とかを耳にしたことがないものですから。

  • 有線ブロードネットワークスのサービスについて

    現在、有線放送に加入して音楽を聴こうと思っているのですが、 PCに保存しておくことはできるのでしょうか? できるのであれば、やり方を教えてください。 また、有線加入のもうひとつの理由としては、 現在、有線ってネット系の事業に力を入れているように思うのですが 有線放送に加入していれば、何らかのサービス等のメリットあはあるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 有線ブロードバンドネットワークスについて

    先日、有線ブロードバンドネットワークスのサイトを見たところ、 驚愕の事実に出会いました。 というのもYahooBB!が「速い!」と言われているこの時代に 100Mbpsでの接続が可能とのことなのです。非常に興味を持っています。 さて、質問なのですが、申し訳ないのですが複数の質問です。 (サイトを見ても分からないことだらけだったので) ・ADSLのように何か障害(家電ノイズに弱い、自動検針器の問題等)のようなものは  あるのでしょうか? ・本当に100Mbpsでの常時接続が可能なのでしょうか? ・光ファイバを家庭に引き込むということなのですが、サイトの説明どうり、工事費だけでいいのでしょうか?  (光ファイバケーブル代は必要ないのでしょうか?高価そうですよね…) ・いつ頃、大阪がサービス提供エリアに入るでしょうか?  (できれば松原市の情報を…) 以上です。 できれば、実際に使用環境にある方の回答を切望します。 もちろんそれ以外の技術屋さん、もしくは有線ブロードバンドネットワークスに 勤めている方の回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • フレッツから有線に変えたら無線が使えなくなった

    今まで光ファイバーのBフレッツマンションタイプを使っていて、今月から有線ブロードネットワークスに変更したのですが、フレッツの時は無線LANを使って無線でインターネットを使えていたのですが、有線ブロードネットワークスに変えたら無線が使えなくなってしまいました。 使用している無線の機種は、corega BAR HGWL でパソコンはwindowsXPです。 有線のモデムとパソコンを直接接続すればインターネットが出来るのですが、無線LANを使うと、「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」と表示されるのですが、Internet Explorerをクリックしてもページを表示できませんとなってしまうのです。 有線の取扱説明書を見ても、設定を間違えてません。 どなたか分かる方、どうすれば無線を使えるようになるか教えてください。お願いします。

  • 有線やソフトバンクには無理?

    とうとう西武まで身売りされるようです。売却額200億 に年間の維持費は30億円だそうです。つまり 常勝軍団のオーナーになるにはこれくらいのお金を 広告宣伝費として出せるだけの財力が無いといけません。 となると有線ブロードネットワークスやソフトバンクに できるのでしょうか?

  • 有線ブロードでMacとWindowsを無線でつなげますか?

    有線ブロードがひいてあるマンションでMacを使っています。ここにVAIOを持ち込んで、無線で使いたいのですが可能でしょうか?また、その際に必要なものを教えてください。 現在の状況は、iMacG4 MacOS10で直接有線ブロードにつないでいます。持ち込みたいVAIOはPCG-F23でWindows98です。他のところでSo-netにADSLやダイヤルアップでつないで使っていたものです。 光ファイバーについての知識があまりないのでよろしくお願いします。

  • 有線のFTTHは結局どうなるのでしょうか?

    有線ブロードネットワーク社がつい何ヶ月か前 FTTHを低価格で初めてマスコミの注目を 集めて将来の有望株だと思われました。しかし 最近ヤフーがFTTHの半額の値段でADSL を初めて一気に主導権を握りそうな勢いです。 有線の株価も暴落してるみたいだし。結局 ブロードバンドはどうなるんでしょう?

  • 有線ブロードネットワークスに加入している方はいらっしゃいますか?

    世田谷在住ですが2月半ば頃から何度かポストに有線のチラシが入ってきてます。 現在は東急CATVに加入しているのですが、比較するとどんな違いがあるでしょう?有線のFAQにはあまり情報が載っていないですが、ネットワークゲームやICQ等は利用可能でしょうか。 また、速度が100Mbpsというのは網内の事だと思うのですが、外部への上下速度は大体どれぐらいあるのでしょうか。速度の安定度はどうでしょう。 東急の速度がたまに不安定なこと、家と会社で大容量ファイルをやりとりすることから乗換えを検討しているのですが、なかなか実際使っている方の意見が見つかりません。 実際に導入している方のご意見をお願い致します。