• ベストアンサー

コンタクトレンズの医療控除

以前の質問で、眼鏡は対象にならないと言うことを知りました。とすると、やっぱりコンタクトレンズも駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

医師の診断で、医学的にコンタクトが必要であるとの診断で購入した場合は、医療費控除の対象となりますが、近眼・乱視などの場合は医療費控除の対象にはなりません。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

通常の方は(近視など)だめです。 メガネもだめです。 医療上必要な病気以外は