• 締切済み

後付のサッシ

線路のそばのマンションに引っ越したのですがうるさくて寝られません。今のサッシを防音に変えるか、もうひとつ後付でサッシ(のような防音効果のあるもの)を付けたいと考えています。予算は5万円以下で考えていますが、そのような製品、キットはあるのでしょうか?ちなみにサイズは180×180ぐらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

値段と機能に満足できるかどうか分かりませんが、こういうものがあります。 インプラス トステム プラマード YKKAP

参考URL:
http://www.ykkap.co.jp/products/reform/plamadou/,http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/implus/default.htm

関連するQ&A

  • サッシにガラスの代わりにはめこむ防音材について

    この度、マンションの廊下側の部屋のサッシ2箇所に内窓(後付2重サッシ)を設け、防音あわせガラスを設置することにしました。 工事は年明けなので効果のほどはまだわからないのですが、今度は玄関から入ってくる音が気になるのでは・・・と思ってます。 そこで、今回は予算がないのでやめておきますが、将来的に玄関にも内窓?内玄関?を設けたいと思ってます。 その場合、開き窓タイプとなりますが、すべてをガラスにすると重いこと、値段も張るであろうことから、ガラス以外の防音性のあるパネルをはめ込むことを考えています。 ポリカーボネイト等いいのかな?と思っているのですが、何かお勧めのボード類はありますか? 見た目はあまり気にしません。 業者さんに聞けばいいのですが、きちんと自分で調べてから業者さんの意見を聞きたいと思ってます。 以上よろしくお願いします。

  • マンションのサッシを2重サッシにできますか?

     宜しくお願いします。 2ヶ月ほど前に新築の分譲マンションに引っ越しました。7階の南東の角部屋でその角が17畳ほどのLDKになります。窓が多い(大きい)ため日当たりと風通しは抜群なのですが、寒さが厳しくなるにつれ暖房(床暖とガスファンヒーター)をつけてもなかなか温もらず、消すといっぺんに冷え込んできます。窓の結露もだんだんひどくなってきました。サッシは新日軽のTS30という防音効果のあるものらしいのですが一枚ガラスなので、出来ることなら思い切って2重サッシに替えたいと思うのです。窓のサイズは2m30cm×1m×2が2ヶ所、腰窓の1m×80cmが一ヶ所です。可能かどうか、2重サッシの効能とあわせて宜しくお願いいたします。

  • サッシの防音、断熱について

    サッシについてお尋ねします。 現在10年ほど前に地元工務店に立ててもらった家にすんでいるのですが、 サッシの防音がほとんどありません、一時期マンションに住んでいましたが、2重サッシでなくペアガラスでもないサッシでもそこそこ防音はあります。(ガラス厚は6mmだと思います) また、窓を閉める時の鍵は15cmほど長さのレバー式でした。(ちょっと強い目に鍵を掛けているようです) 現在の家のサッシは、2重サッシでなくペアガラスでもないサッシでガラス厚が3mmで条件はほぼ変わらないと思うのですが、窓を開けているのか閉めているのかほとんど変わらないぐらい閉めても外の音がします。 当方、2重サッシでなくてペアガラスのサッシに変更したいのですが、サッシ枠を変更するなど大幅な工事になるのでしょうか? 1箇所付き費用はどれぐらいかかるのでしょうか? またそのときに期待できる防音効果と、 実は冬寒いのですが、断熱効果も期待できると思っていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 後付けの障子ってどうですか?

    後付けの障子というものがあると知り、興味を持っています。 以下について教えてください。 1) 後付け障子を入れると、壁などにかなり跡が残るのでしょうか? (賃貸マンションに住んでいるので、壁などに跡が残るとまずいのです) 2) 実際に使っていらっしゃる方がいたら教えていただきたいのですが、立て付けが悪い(開けたてしづらいなど)ということはないですか? 3) 予算はいくらくらいかかるものでしょうか? (サイズは、ベランダと部屋をつなぐ2枚戸です) 4) そのほか、何かアドバイスや注意事項などあったら何でも情報をください。

  • サッシ・2重窓・内窓など

    部屋の防音を高めたいので、窓を変えようと思ってます。 今の窓は指で押すだけで、動くほど頼りないんです。 こりゃだめだ、と思い調べてみたんですが 解からないのを2~3質問させてもらいます。 ちなみに、窓枠は大体 縦115cm 横165cm です。(横2枚で) 1、実際にサッシを防音効果のある奴にしたり、防音窓ガラス、内窓(2重窓?)にした方の体験談を聞きたいです。効果の程など 2、サッシを変えると幾らくらい掛かるものなんでしょうか? 3、値段の面から見て サッシ+窓ガラス交換 と 内窓をつくる(窓の内側にサッシを作り2重窓にする) のでは、値段的な面はどうなんですか?

  • 二重サッシの効果について

    二重サッシの効果について 防音を目的に二重サッシの取り付けを検討しています。 家の目の前をトラックやバイクが通り、 スクールゾーンにもなっており子供の声もよく聞こえます。 先日サッシ業者に来てもらい相談したところ 「マイナス10dbくらいの効果はありますよ」とのことで 見積もりも出してもらい、 道路に面した窓にだけ取り付けるつもりでいました。 ところが業者の人が帰ってからメーカーのパンフレットをよく読んでみると 部屋に窓が複数ある場合、「全ての窓に取り付けないと効果はない」と書いてありました。 部屋には三方に窓があります。 予算もだいぶかかることになるので 一か所だけでは無駄ということであれば あきらめようかと思います。 教えて下さいませんか??

  • ペアガラスにしますが、サッシはアルミです

    樹脂複合のサッシとペアガラスで、断熱材をロックウールにすると、機密性断熱性がよいときき、そうしたかったのですが、予算的にペアガラスでアルミサッシ、グラスウールにされました。木造サイディングなので、結露も大丈夫といわれましたが、ペアガラスだけでも断熱や防音に効果がありますか? ロックウールとグラスウールの効果の違いってどうなんですか?

  • 窓の二重サッシは外の音をどのくらい防げますか?

    窓の二重サッシは外の音をどのくらい防げますか? マンションの3階に住んでいますが、隣(2階建て)の1階の空調の音が響きます。 隣のその設備に面した窓を、二重サッシかペアガラスにしようかと思うのですが、防音効果はどのくらい期待できますか? エコポイントがつくという話も聞きましたが、見積もりをお願いした業者さんからは、そのような話はありません。 二重サッシを取り付けたかたの感想を聞かせてください。

  • 2重サッシ2重窓 ペアガラスの違い

    隣にまもなく保育園が建ちます 交渉の結果接している部屋に2重サッシ防音ガラスをつけて貰う事になりましたが どんなものをつけたほうが 効果があるでしょうか?ちなみに建築工事が始まってきましたが 前段階ですごい騒音です。また開園後は子供の声で悩まされないよう 今から知識をつけ対策をしていきたいと思います。2重窓2重サッシ防音ガラスなど聞きますが 結露なども どう違うのかまた私宅の場合(木造住宅)なにがよいのか お知恵をお借りしたいと思います。

  • 結露対策教えて 2重サッシはどう?

    築5年木造戸建、関東地区に住んでします。 冬季の結露がひどく(空層ペアガラス、アルミサッシ) 同じ部屋でも窓によって違いがありますが、ひどいところのアルミ部はびちょびちょです。 昔、マンションに住んでいたころ取り付け部(家側)の木部が濡れ 腐っていたのを覚えているので、我が家もこのままでは同じ状況になるのではないかと心配しています。 そこで後付2重サッシを考えていますが、開けにくいなどのデメリット以外に本来の結露対策効果がほんとにあるのかを知りたいのですがどなたかご教授ください。 どんなタイプのサッシなら効果があるか、旧サッシは結露しないのか それ以外にお勧めの結露対策があるなど いっそお金をかけてでも樹脂もしくは木造サッシに総取り替えるべきなど 教えてください。 よろしくお願いいたします。