• ベストアンサー

001番KDD・・・のCMソング

昔、西田敏行さんがCMしていたKDDのCMで、 「001番、KDD、こく~さ~い~電話の、値下げです~♪」 というCMありましたよね?? そのCMソングが何の歌の替え歌なのか、タイトルなどわかれば教えてください。 できれば、試聴などでき、ダウンロードできるサイトがあれば併せて教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 西田敏行さん御本人が歌っていた「ぜったいイチバン」という曲の替え歌らしいです。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39910&title=%A4%BC%A4%C3%A4%BF%A4%A4%A5%A4%A5%C1%A5%D0%A5%F3&artist=%C0%BE%C5%C4 ただ残念ながら試聴できるサイトは見つかりませんでした。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.nishidatoshiyuki.com/cd.html
kurokuririn
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 自分でも探してみます。大変助かりました。

関連するQ&A

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • U2 の歌う iPod のCMソング

    昔、iPodのCMソングで、U2が歌ってるのってありましたよね? 歌の最後は、イェイ、イェイ、イェイ、イェイ、イェイ、イェイ、イェイ、イェ~~~~~~~イ っていう感じです・・・わかりますでしょうか? それの歌のタイトルを教えて下さい;ヨロシクお願いします

  • Joshinの店内で流れているCMソング

    Joshinに行くと店内で流れているテーマソングがあるの分かりますか。 (歌詞の一部を書きたいですが著作権で引っかかるみたいなので省略します)  以前のCMでもその歌が流れていたので、一度は聞いたことあると思うんですが、その曲のタイトルや歌手名が分かれば知りたいです。 あと、ダウンロードできるサイトをご存知なら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 屋台十八番のCMソング(敏いとうとハッピー&ブルー)

    かなり昔のCMですが北海道で販売されていた「屋台十八番」というインスタントラーメンのCMソングを当時「敏いとうとハッピー&ブルー」が歌っていました。 このCMソングのタイトル、もしくはCD化されているか等ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 いろいろ検索したのですがどうしてもみつかりませんでした。 曲の出だしは 「鶴が羽ばたく 憧れ胸に秘め 鶴が謎めく 温もり抱きしめて」   というフレーズだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フォークソング風のCMソング

    「いいちこ」のビリーバンバンなど,最近またフォークソング風のCMソングが多くなってきたように思います。 昔懐かしい曲,お好きだった曲,その他の情報,販売されてるかetcをお教えください。 ●日立「この木何の木」 唄 ?(今もやってますよね。) ●サントリー「金曜日は花買って~」 唄 ?(大好きでした) ●ブリジストン?「どこまでも行こう」 唄 ?(今も大黒さんにカバーされていますが,昔歌ってた人は誰でしょう。) ●その他,どんなことでも。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングについて

    8ヶ月になる子供が、夕飯を作っている間に大泣きして困っています。 そこで、いつもはちみつ金柑のど飴のCMとスーモのCMを見るとテレビに釘付けになるので、そのCMソングをダウンロードしたいのですが、ダウンロードできるサイトはあるのでしょうか?

  • デリシャスソースのCMソングの原曲

    昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、 ♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ  グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう  パイナップル ビネガー ワインは 隠し味  おいしく できたよ デリシャスソース♪ という歌詞のCMソングが流れていましたが、 このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。 最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングをダウンロードできますか

    昔のCMソングをダウンロードできますか 出来るのであれば どのようにすればいいでしょうか CARステレオは、SDカードやUSBが使えます

  • CMソング 

    グンゼヤングマン肌着のCMソング!のタイトルと歌手名 ♪やればやれそーな 気にさせる やればやれそーな♪ ♪グンゼ ヤングマン肌着ー♪ という歌詞でした。かなり昔の曲です。 シングルレコードではー ♪人間はー飛べるのだー♪人間はー飛べるのだーーー♪ と歌っています! シングルレコードのB面には、群れにはぐれたゲリラの哀愁こもる歌でした。 ♪群れにはぐれたゲリラが一人 何故か孤独の山をゆくー♪ 皆々様!よろしくおねがいいたします!