OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツールバーのアドレス(URL)の消し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128954
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (83/97)

HPを検索する時などに、ツールバーにある「アドレス」にhttp://wwwなどと記入しますよね。
それで、次回見る時は、横の三角ボタンをクリックすると、そのアドレスが入力されてる訳ですが・・・何回も検索するうちに、アドレスが何十個にも増えてしまって、三角ボタンをクリックすると、ずら~っとアドレスが出てきてしまいます。
右クリックなどで消そうと思ってやってみましたが出来ません。
消し方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

[ツール]→[インターネットオプション]→[履歴のクリア]をすると
消えると思います。履歴が全て消えてしまいますが。
お礼コメント
i-kun

お礼率 85% (83/97)

早速やってみたところ、きれいさっぱり消すことが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:39:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

freesiaさんのやり方でも出来ますし、
デスクトップの画面からでも消せます。

インタネットのアイコンを右クリック
「プロパティー」があります
「プロパティー」を左クリックして、
「インターネットプロパティー」が出たら
全般の中に履歴というのがありますので、
履歴の中の「履歴のクリア」というボタンをクリックして
みてください。

今まで使用したアドレスは全部消せれます。
お礼コメント
i-kun

お礼率 85% (83/97)

ありがとうございます。
いろんなやり方があるんですね。
投稿日時 - 2001-09-03 20:40:44
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

「メンテナンスコントローラ」というソフトで、「IEアドレス入力履歴削除」を実行してみてください。
このソフトはシンプルですが、とても役に立ちます。
お礼コメント
i-kun

お礼率 85% (83/97)

なんか難しそうでこわいです。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:42:26