• ベストアンサー

男をダマす女の心理

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.8

takao_kwさん、こんにちは 普通ではそんな人がいるなんて、とても考えられませんよね。 最近テレビで「多重人格」をテーマにした、 番組をしていたのを思い出しました。 まさかとは思いますが、電話に出たA美さんは ちゃんと自分で、「A美です」と名乗りましたか? 我々普通の人間には理解できない事も有るので一概には 決められないかも知れませんが、こんな不思議な病気も あるということを頭の隅に入れて置いてください。 私の見た番組はみつかりませんが、他にもありました。   http://www.ntv.co.jp/press/0102/20010211-1.html http://www.ntv.co.jp/press/0102/20010211-8.html http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19990815/f1693.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/mpd.htm     

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/mpd.htm
takao_kw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、多重人格障害ですか。 そう言われると、彼女は名乗らなかったです。 まさかとは思いますが、ありえなくもない話ですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女同士の義理?

    昨日、短期間の派遣の仕事が終わり、半年のブランク後の初仕事が済んでホッとしているところです。 私より7つ下の女性と2人きりの空間で電話交換の仕事をしていたのですが、2週間という短い間で根ほり葉ほりいろいろなことを聞かれ(それ程電話も鳴らないこともあり)何を考えているのかわからないと思われるのもきつかったので、私は、仕方なく恋愛が原因で数年体調が思わしくなく、相手と別れてから半年は何もできなくなってしまい今に至るということまでかいつまみながらも話をしてしまいました。彼を優先して気がついたら友達がすべて離れてしまっていたことなども、うまく相手に誘導され話してしまいました。 その子は自分も似たような経験もあるとこちらからは聞いてもいないのに身の上話をぺらぺら話し始め、アドバイスをしてくれました。(多少、押し付けがましい圧迫感はありましたが) 携帯の番号とこれから引越して住むかもしれないという住所を書いた紙をくれたので、私のも渡したのですが(こっちは携帯ないので固定電話と実家の住所)「明日必ずお昼にメールします」と向こうが最後に繰り返し言って会社を後にしました。メールは入ってませんでした。 こっちからは欲しいなんて一言も言っていませんが、一体何?って感じです。頼んで自分のことを聞いてもらった訳でも、アドレスなど教えてもらった訳でもないのに???という気持ちです。 心理的にとても不愉快な思いです。年下を理由に勝手に土足であがりこまれた感じです。 いつも義理で携帯の番号を教えるとも言っていましたが、教えた相手からかかってきてウザくなると携帯を変えてしまうんだとひょうひょうと言っていました。 そんなことまでしてつながらなくてもいいと思う相手にまで義理を使う必要があるのでしょうか?

  • 男性の心理

    大学生です。 先日、研究室の飲み会がありました。 同じ研究室の先輩男性(A)は彼女がいるにもかかわらず、私の事を根掘り葉掘りしつこく訊いてくるのです。 初めにお会いした時から、興味を持たれたようで、私の人生の事など根掘り葉掘りしつこく訊いてきました。(周りの人も「お見合い?お見合い?」と言っているくらいでした。) そして、先日の飲み会でも、攻撃的に、えぐるように、細かな事まで、普通恋人同士にならなければ話さないであろうプライベートな事まで、こじ開けるように、しつこく、訊いてきたので、その時は、怖くて答えたのですが、後になって気持ち悪くなってしまいました。 あまりに、異常な程、私に興味があるようなので、彼(A)がストーカーになるのではないか・・・?とか、果てはレイプされるのではないか・・?とか。 とにかく気持ち悪いのです。怖いのです。 男性(A)は、今年の3月で卒業するので、少しは気が楽になるのですが、卒業までにもう一度研究室の飲み会(追いコン)があるのです。 私は、実は、怖くて、飲み会に参加したくないのですが、この場合、適当な理由をつけて飲み会(追いコン)を欠席しても宜しいでしょうか? 今、まだ私の研究は始まっておらず、自宅で勉強している段階で、研究室へは通っていません。 本格的に研究室へ通い出すのは、4月以降になりそうです。 ですので、男性(A)と顔を合せるのは、飲み会の時くらいです。 私には、その男性(A)の心理が分かりません。 どなたか、お教え頂ければと思います。 私は女性なので、男性についてよく分からないところがあり、男性の方のご意見は貴重です。 もちろん女性の方のご意見もありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達について、困っています。

    最近、困っていることがあります。 それは、同じクラスの男子のことについてです。 現在、私は大学2年生なのですが、 同じクラスの男子がけっこうまとまりついてきたり、どうでもいいことを根掘り葉掘り聞いてきたり、 自分で調べれば分かる内容までメールしてきたりして、正直言って、言い方は悪いですがうっとおしく最近は思っています。 例えば、同じクラスの他の男の子とのケータイの番号やメアドを知っていたりすると、 「なんで知ってるの?どうやって知ったの?」と聞いてきたり、 「OOくんとも仲がいいの?なんで?」と聞いてきたり、 「学校に遅刻しそう」「この辺に郵便局あったけ?」など、 本当にどうでもいいことばかりをメールで聞いてきたりして、非常にうっとおしく感じます。 最近では、クラスで私が誰かと男女問わず話していると、 こっちをじっと見たりしてきて、 きっと何を話しているんだろうと思って見てきているのだと思うのですが、 本当にうっとおしいです。 最近もまた、こっちがなんとか会話をはぐらかしているのに、 「なんでOOのケータイの番号知ってるの?」とか、「誰と△△へ行くの?」等、どうでもいいことばかりをしつこく聞いてきて、 『いちいちうるさいんだよ!いい加減にしろ!』と思わず喉まで出かかりそうになって、 ストレスを感じています。 私は、元来、人から頼まれると断れないし、 お人よしであるがために、こんなことを引き起こすと思い反省しているのですが、 そういう粘着タイプにどうやって傷つかずにあしらえば良いでしょうか。 最近は友達として接してきましたが、 なんだか噂によると私に好意を寄せているらしく、 もう気味が悪いです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 追いかけてくれると思っていた男

    わざと連絡を絶ったりして、駆け引きしていた男性がいました。 初デートに誘ったのは彼ですが、私の都合でキャンセルになり、後日私から代わりの日を提案しました。 代わりの日が少し遠かったので、その後デート日が近くなったらこれまた私から確認メールを送りました。 全ては日程変更した私が悪いので、こちらからメールを送る事は当然だと思いました。 こういう私からメールが来る事を追われていると勘違いしたのか、この男性はわざと連絡を絶つようになりました。 もう私に興味ないのかなと思って私から連絡すると 嬉しそうに答えて次のデートを提案するのです。 OOちゃんからの連絡を待っていた と言うのです。 その後会って、次のデートに誘ってきました。 でもその後の私の連絡を無視したので 私はもう彼と関わりたくないと思って彼の携帯アドレスを削除しました。 1週間後、彼は携帯からではなく、自宅から電話してきました。(私が彼宅の番号を知らないと思っている様ですが、私は知っています) 当然私は出てません。 追ってくれると思って、わざと連絡を絶ったら、女性は追ってきてくれなかった。 当然女性はデートに誘われたのに無視されたことを怒っているだろうから、携帯からは電話できない。。。 女性の知らない番号で電話したら電話に出るだろうと思い電話した。。。  酷い事しても許してもらえると思っている、追ってもらえると思っている = この男性はナルシストなのでしょうか?女性から見て自分にはそれだけの価値があると思っているのですよね? 

  • 住所変更の報告

    今正社員で働いています。 今住んでいるところから(A)、別の場所(B)へ引っ越すつもりです。 勤務先へは、Aからは車で5分、Bからは20分と遠くなります。 この際、会社に報告するべきですか? 実は勤務先に噂好きの女性がいて、根掘り葉掘りとプライベートのことを 聞かれるのが嫌なのです。 交通費も特に気にならないし、どうなんでしょうか?

  • 女と男、どちらが悪い?

    これは男性と女性、どちらが悪いと思いますか? 少し遠距離の男女が一度食事をして、男性の仕事が忙しいためしばらくメールのやり取りのみで(男性が仕事の愚痴とかを女性にメールしてた) 2ヶ月ほどたち女性が男性の都合に合わせまた会うことになるが、 男性は会う日の前日にまた自分からメールする。と言っていたがその前日の夜に女性へメールする前に迷惑メールフィルターをいじっていた男性が誤って女性のアドレスを受信拒否にしてしまい、 男性からのメールが遅いから待ちきれず自分から送ったメールが受信拒否になっていた女性はサブアドで男性に怒りがこもったメールをぶつけた。 お互い電話番号などは知らない。

  • 彼氏の女友達であり私の先輩である人

    あまりまとまっていない長文ですが、アドバイスいただければと思います。 Aさんは私の一コ上の女の先輩です。大学のサークルで知り合いました。 「姐さん」と呼ばれていて、ツッコミで笑いをとるタイプの人ですが、 繊細で気のつく常識人でもあり、空気も読めるので重宝されています。 私の彼氏(私のサークルの先輩、Aさんの同期)とも仲がよいです。 私と彼氏の付き合いを知ったときには面白かったのかいろいろちょっかいを出して、 私の携帯を勝手に覗いて彼氏の写真を見てたり(心底びっくりして取り上げましたが、 Aさんはデート中のラブラブ写真を見つけて完全にひいていました。私だって人に見せたくなかったよ!) 「これから二人でお風呂にはいるの? 一緒に?」とか聞いてくるわ、 私にかかってきた彼氏の電話に勝手にでて、彼氏の声(私と話すときには とても優しい声でいてくれるので、あまり人に聞かせたくなかった) を聞いて「うわーーー」とかにやにやしながら言うわ、散々でした。 それまでは、あーあ、というか、やれやれと、いう感じで流していました。 ただ、AさんがSさん(サークルの3つ上の先輩)と付き合っているのを偶然知ったとき、 話をAさんに振ってみたら、一切合切、付き合っているということも、名前すら 話さず、そらされてしまったことがひっかかっていました。 私達を「バカップル」と認定し、AさんとAさんの彼氏のSさんの間で よく話題にのぼるらしい、というような話を彼氏づてに聞いたくらいです。 自分のことは一切話さず安全圏で、私のことは根掘り葉掘りか・・・と思いましたが、 わりと我慢してやりすごしていました。 で、先月彼女から、Aさん・彼氏・私の所属するサークルの飲み会で、AさんからAさんとSさんの結婚の報告がありました。 ここぞとばかりにいろいろと聞き出そうとしたら、「Sさんのプライベートだから。」とあまり話さず、 (↑これは正しいと思いますが、だったら私達のプライベートはどこにいったんだという・・・) 「私のことは根掘り葉掘り聞いてるじゃないですか!」といったら、 「先輩権限?」と開き直られました。(怒りの原因その1) そのうち、「聞くなら、おまえらも話せよ」と彼氏につめより、 彼氏に「実は…」と私達のことをばらして話させてしまいました。(怒りの原因その2) その後も先輩が人に聞かれる質問に私も答えなくてはならないような雰囲気になり、 その飲み会の公開質問のようなときも、しどろもどろになっていたら、「もっと話していいんだよ」とか、 にやにや優しい声で私に話し掛けてきたり(なんだその上から目線と正直思った)、 Aさんの都合でことがすべて運んでいるのがとてもとても嫌でした。 さらにはAさんはなぜか私が喋ったこともない告白の言葉やデートの写真などまで彼氏から聞き出したり見たりしていて、 「ディズニーランドで耳つけてたんだろー」とか、「私の告白のときは、あんたたちよりテンパってなかったけどね」とか、 なんで知ってるの、というようなことまで彼氏と話していて、嫌な気持ちでいっぱいでした。 Aさんの結婚式には、私は都合があって出られないことがわかったので、 「なんでもっと早く言ってくれないんですかー!!」といって、相当絡んでしまいました。 Aさんは彼氏はともかく私は呼ぶつもりもなかったようで(グレーゾーンと言われた)、 私の言動を見てかなりひいていました。 その後もずーっと眠れないほど怒りが収まらなかったので、二日後にメールで 「飲み会の席では(後輩として)立場をわきまえずに絡んでしまって申し訳なかった。 プライベートを全然言ってくれなかったことは、ひどいけど、 もともとそういう関係になかったのだから、もういい。 でも先輩の都合で私達のことをばらしたりするのは、それを鑑みてもひどすぎる。」 というような内容のメールを送ってしまい、返信はありませんでした。 その後送ってしまったことに凹みました。もう関係修復は無理な気がして…。 もともとそう会う人ではない(というより遊びにいく企画をして声をかけるのが私担当) ため、その後やりとりはありません。 彼氏にはもうAさんに私のことを話さないように、かなりきつくお願いしました。 Aさんと彼氏は仲がいいので、それを壊すようなことはしたくないですが、 私自身がAさんと会うのはこれからかなり微妙になってしまいそうで、辛いです。 この鬱屈とした気持ちをどこにやればいいのかわかりません。 怒りのやり過ごし方や、考えのまとめ方、私に見えていない部分、 これからどうすればいいかなど、なにかご意見いただければ嬉しいです。

  • 難問です。固定電話から携帯電話(電話帳に登録済)への着信で発信元番号のみしか表示されないのは何故?

     ある日、携帯電話から着信音が鳴ったので、待ち受け画面を見ると、 発信元の電話番号のみが表示されていたので、誰だろうと思いながら、 通話すると、携帯電話の電話帳に登録されているAさんからでした。  なぜ、着信時にAさんの名前が表示されなかったのだろうと不思議に思い、 日をあらためて、自宅の固定電話から、その携帯電話に電話すると、 登録されている自宅名と自宅の電話番号が待ち受け画面に表示されていました。  携帯電話の故障ではないかと携帯電話会社に問い合わせると見間違えではないかと言われ、 納得されないようでしたら携帯をお持ちいただくか、 Aさんの固定電話会社に問い合わせて下さいと言われました。  それで、Aさんの固定電話会社に問い合わせると、 そのような操作とかサービスはまったく行っていませんとのことでした。  それから、しばらくして携帯の着信履歴を見ると、Aさんの名前がしっかりとあり、 その旨を携帯電話会社に告げると、やはり見間違いではないかと言われてしまいました。  しかし、電話番号しか表示されず、誰だろうと思って、 通話したことには間違いないという自信があります。 どうなっているのでしょうか?

  • 女性の心理を教えてください

    未婚の男です。 会社のバツ1女性から「一応、携帯の番号教えときます」といって女性から番号を書いた紙を渡されました。 理由は、子供の学校が休みになるため彼女も会社を休みがちになる事と自宅だと足の悪い母親が無理して電話に出る可能性があるからです。 理由を考えれば特別な事とは思いませんが・・・ 彼女を含めた数人で話していた時に自分は「結婚相手がバツ1でも子持ちでも気にしない」「Aさん(携帯の番号を教えてきた女性)は一応独身だから誘っても問題は無いよね」といった事を言っています。 この発言を受けて教えてきたとは思いません。しかし、「誘われても平気だよ」と言っている様なものだと思う反面、その女性は天然系の人なのでその辺の事を全く考えずに教えてきた気もするし・・・ 自分としては、今すぐにでも誘いたいと思っているのですが、以前いろいろあって会社の女性を誘う事に関して非常にナーバスになっています。 女性にとって誘ってくる可能性のある男性に携帯の番号を教える事に抵抗はありませんか? 説明不足で意味不明文だと思いますが、彼女の心理を教えてください。 また、良いアドバイスお願いします。 出来る限り補足します。

  • 返事をくれない好きになった男性の心理

     私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。) その後、手紙にお礼の文とメールと携帯番号を添えて会社の先輩の女性(Bさん)にお願いして渡してもらいました。会社の先輩の女性Bさんはいい方で親身になって後にメールがきました。「貴女が手紙に書いたことはどうであれ、余計なお世話だけど貴女が好きだってことAさんに聞いてみたらあまりしたしくしないみたいだよ。携帯がかかってこなかったら諦めなね。」と書いてありました。それだけで当時、悲しくなり一週間たってましたし会社で私の告白でもめているみたいなので思いきって会社の上司で良い関係だった女性に電話しました。 上司「もうー●さん(私の事)、Aさんすごく困ってるよ。どうするの?」:私「困っているんですか!?ふられているんですが。。。(携帯かかってこないし。。。ふられているはずなのに)このとき私はパニックでした。なんでAさんが困っているのか。。。:上司「えっ!?ふられてるのー?伝えたいことあったらAさんに伝えてあげるよ。」 私「いいですよ。」:上司「だめっ」:私「素敵な恋をありがとう。また会ったら笑って下さい。もーわらちゃって下さい。」と伝言をお願いしました。上司の女性は素敵に電話ごしに微笑んでくれました。私がわからないのはAさんの気持ちです。困るのならばなぜB先輩に「好きな人がいるから」とか「ごめん」とか言ってくれないのかなってことです。Aさんの心理をどうぞアドバイス下さい。Aさんからが返事はまったくきません。男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。好きな気持ちがあり切ないです。