• ベストアンサー

春祭りのアイディア

カテゴリ違いでしたらスイマセン。 地区で4月下旬に春祭りをやるのです。対象は小学生位。 その中のイベントで「箱の中身はなーに?」という事をやります。よくテレビなどで、箱の中に手を入れて何か当てるゲームなのですが中に入れるもので、盛り上がる物、何かいい物ありませんか? また、その他場が盛り上がるイベントなどご存知の方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hayato_
回答No.3

こんにちは。 中に入れる物も重要ですが、盛り上げるためには演出の方が重要ですよ。 まずは、中に何が入っているのか本人以外が良く分かるようにすること。 大き目の看板に答えを書いて皆に見せて廻る (イラストなどもあると良いかも) 大き目の箱に物を入れる or 目隠しをして触らせる 回答者選出に工夫(チーム対抗なら予め番号振ってもらい番号の人を呼ぶ?) 回答者登場音楽に工夫(子供たちが知っていて場にふさわしいもの) 大き目のキャラクター人形 飼育小屋にいる(?)チャボ やかん 電車(機関車トーマス) 跳び箱 演出にもこだわって企画者で相談してみて下さい。

paruta33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答えのボード、回答者登場曲なんかはいいアイディア ですね。是非、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前ハロウィンのイベント用にそういうものを考えたことがあるのですが、豆腐とか、ゼリーとか、こんにゃく(いとこんにゃくでも)なんかは、子供たちに受けるみたいです。でも豆腐は手がよごれるので、こんにゃくの方がまだいいでしょうか?あと、靴下やTシャツなどは、単純なだけに回答するのがなかなか難しいようです。 月並みかもしれませんが、参考までに。

paruta33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 靴下、Tシャツは以外にわからないものなんですね。 参考にさせていただきます。

• tera-rin
回答No.1

たわし こんにゃく いとこん 校長先生 パペマペ などはどうでしょうか?

paruta33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 校長先生はウケますね。 校長先生、絶好調なんちゃって! 参考にさせて頂きます。