OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジタル電話でADSL??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128947
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

今私は
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/isdn/w1100p/w1100p.html
を使ってフレッツISDNでインターネットをしています。

それで、そろそろ、ADSLに変えたいな~と思い近所の人に聞いてみると
「デジタル電話だからアナログに変えたとしても電話機自体を変えなければ
ダメだよ。」と答えられてしまいました・・・

最近電話買ったばかりなのに。。そんなことってあるんでしょうかToT?

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

デジタル電話とは、TAを介さずDSUから直接電話に接続してしようできる電話です。
電話線→DSU→電話機

多分あなたの場合は、DSU内臓TAでしょうが、順序としては 電話線→DSU→TAアナログポート(AorB)→電話機 になっていると思います。
その場合はアナログ電話です。
ですから問題ないでしょう。
お礼コメント
reNa_no1

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます^^

友達に変わった電話と言われていたので、心配していたのですが、これで安心です。私のまちにもADSLがきているので早速電話してみようと思います。
でわ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 14:36:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

電話機の交換ではなく、電話回線の工事が必要なんです。ISDNはデジタル回線なのでアナログ回線にする工事をすればADSLは使えるようになります。
NTTに連絡をすれば結構早くやってもらえますよ。家に来て1時間ぐらいで済むと思います。

ただしアナログにしたときに、電話番号が変わってしまう可能性がありますので確認したほうが良いと思います。
お礼コメント
reNa_no1

お礼率 50% (3/6)

お返事ありがとうございます。

これで安心です。早速申込みたいと思います。どうも変わった電話機らしいので(友達曰く)心配していたんですがよかったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 14:39:16