• ベストアンサー

Norton Antivirus ひとつだけ更新できません

アンチウィルスソフトはノートンを使っています。 Windouws XPです。 毎日のようにLive Updateをやっていますが、昨日やったとき、「LU1899:Live Updateがこの製品だけ更新できませんでした。詳しくは、シマンテック社のサポートページをご覧下さい」と出ました。この製品とは、「ウィルス定義ファイル」です。 シマンテック社にいきましたが、どうしたらよいのか分かりません。 このことに関係があるか分かりませんが、もうずっと前から、デスクトップの右下に「Search the web」というスパイウェアらしきものがあります。検索キーみたいなものです。 スパイウェア除去してもウィルス退治しても消えないのです。 どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

この内容を確認してみてください。 文書番号(ID):20041109154931943 エラー: 「LU1899: LiveUpdate がこの製品またはコンポーネントを更新できませんでした。...」が表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/ea2758e3d5e6962d49256f4700264ab1 「Search the web」については、次のサイトを確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア about:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

rararane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一番最初のURL、私にぴったりでした。書かれていることをやったのですが、未だ解決してません。 解決策として紹介されてるものを全部やりましたが、更新できないままです。どうしたらいいのでしょうか 。。 二番目のURLへ行き、色々見ましたが、難しいですね・・・泣  頑張って取り組んでいますが、いじくってるちに、ノートンのウィルススキャンが勝手に動いたりパソコンの動きがおかしくなってきてしまいました。誰かに操作されてるのでしょうか・・ ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

アンチウィルスソフトは、期限切れでなければ、時間を置いて、LiveUpdateを行って見てください。 私も以前、LiveUpdateで、エラーがでましたが、時間を置いて行ったら、問題なく出来ました。 >「Search the web」というスパイウェアらしきものがあります。検索キーみたいなものです。 スパイウェア除去してもウィルス退治しても消えないのです。 このアイコンが、どのプログラムか確認して、アンインストールしないと消えないと思います。

rararane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時間を置いて何回かやってみましたが、できません; no.3の方が誘導してくださったURLがぴったり来ました。 また、Search the webはプログラムの追加と削除を見ましたが、それらしきものは削除してもまだ消えないんです。どのプログラムか確認する方法はないでしょうか?

• mendokusa
回答No.1

この辺?

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279331
rararane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくURLつけていただいたのですが、まだ、ウィルス定義の期限は切れていないのです; どうもありがとうございました。