• ベストアンサー

Norton Antivirus ひとつだけ更新できません

アンチウィルスソフトはノートンを使っています。 Windouws XPです。 毎日のようにLive Updateをやっていますが、昨日やったとき、「LU1899:Live Updateがこの製品だけ更新できませんでした。詳しくは、シマンテック社のサポートページをご覧下さい」と出ました。この製品とは、「ウィルス定義ファイル」です。 シマンテック社にいきましたが、どうしたらよいのか分かりません。 このことに関係があるか分かりませんが、もうずっと前から、デスクトップの右下に「Search the web」というスパイウェアらしきものがあります。検索キーみたいなものです。 スパイウェア除去してもウィルス退治しても消えないのです。 どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

この内容を確認してみてください。 文書番号(ID):20041109154931943 エラー: 「LU1899: LiveUpdate がこの製品またはコンポーネントを更新できませんでした。...」が表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/ea2758e3d5e6962d49256f4700264ab1 「Search the web」については、次のサイトを確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア about:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

rararane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一番最初のURL、私にぴったりでした。書かれていることをやったのですが、未だ解決してません。 解決策として紹介されてるものを全部やりましたが、更新できないままです。どうしたらいいのでしょうか 。。 二番目のURLへ行き、色々見ましたが、難しいですね・・・泣  頑張って取り組んでいますが、いじくってるちに、ノートンのウィルススキャンが勝手に動いたりパソコンの動きがおかしくなってきてしまいました。誰かに操作されてるのでしょうか・・ ごめんなさい。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

アンチウィルスソフトは、期限切れでなければ、時間を置いて、LiveUpdateを行って見てください。 私も以前、LiveUpdateで、エラーがでましたが、時間を置いて行ったら、問題なく出来ました。 >「Search the web」というスパイウェアらしきものがあります。検索キーみたいなものです。 スパイウェア除去してもウィルス退治しても消えないのです。 このアイコンが、どのプログラムか確認して、アンインストールしないと消えないと思います。

rararane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時間を置いて何回かやってみましたが、できません; no.3の方が誘導してくださったURLがぴったり来ました。 また、Search the webはプログラムの追加と削除を見ましたが、それらしきものは削除してもまだ消えないんです。どのプログラムか確認する方法はないでしょうか?

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

この辺?

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279331
rararane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくURLつけていただいたのですが、まだ、ウィルス定義の期限は切れていないのです; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • norton のantivirusを使ってるのですが・・・

    こんにちは。norton system works2003と、norton internet security 2005を使ってるのですが、"live update”に、"Norton Antivirus”(NOrton Program update(japaneseと表示)の更新ファイルがあったので、ダウンロードしてみようと思うと、”処理が正常に完了しませんでした”が出てきて、詳細をクリックすると、”Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2006 12.0.0.94”が出て、できません。なぜでしょうか?シマンテックのホームページからダウンロードしよう思ったのですが、最新ですと出てきます。セーフモードでウィルスチェックしてもウィルスが出てきませんし、他のウィルスソフト"spy bot”"ewido" "ad-aware"を使った場合でもウィルス・スパイウェアは検出されません。最近ウィルスがはやってるみていで、めっちゃ気になります。ウィルスにおかされすぎて検出されなくなったのでしょうか?その場合はどうすれば良いのでしょうか?そういえば、家のもう一つのパソコンにダウンロードしていないのに"winMX"と、自分のファイル数個がありました。やはりウィルスでしょうか?シマンテックの電話サービスは混み合っていて全然つながりません。助けて下さい。

  • Norton AntiVirus 2005について

    XPでSP2です。 Live Updateで毎回同じエラーが出ます。 エラーの詳細 Norton AntiVirus updates for Norton WMI Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2005 11.0.2 LU1812:この更新版の一部であるプログラムを実行できませんでしたこの更新版は適用されませんでした ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031110181807943?OpenDocument&src=_mi&product=LU&version=2.5&language=japanese&module=LU&error=1812&build=Symantec ↑のサポートサイトの方法を順に試してもダメでした。再インストールしましたが、また同じ症状で更新エラーが発生します。 さらに自動Live Updateを有効にしようとしても 有効になりません。 いろいろ手を打ちましたがどうにもなりません。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの更新(Live Update)が出来なくなりました。。

    数ヶ月前から出来なくなってて、 まずLive Updateをやろうとして、”次へ”ボタンを押して進めようとしますが、 『LU1803:更新の取得中にLive Updateが失敗しました 更新版の取得中にLive Updateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。Live Updateがこのエラーで再び失敗した場合はLive Updateを再インストールしてください。』 とでて。Live Updateの再インストールもよくわからないし、最近アウトルックの送信も出来なくなり、(アドレスが拒否されるとかなんとかで・・・)Live Updateのことが原因かなと思い、こちらに質問してみました。 普通にインターネットは見れてる状態なのですが、やはり気になって、、すみませんがこれについてなにか少しでもわかる方いらしたらお願いします(>_<)

  • ノートンにつながらない

    ノートンAVでLive Updateしようとしたところ「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした」とでたので、このサイトの過去の質問をみていろいろ試して見ましたが、質問者と同じ結果になりました。 シマンテックのサイトのよくある質問のところで「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした」をクリックするとページが変わり「そのページが見つかりません」とでてきました。ほかのよくある質問をクリックしても同じ結果でした。 どうして質問の答えを見ようとするとつながらなくなってしまうのでしょうか?

  • Norton AntiVirusの終了の方法

    お世話になります。 シマンテックのNorton AntiVirusを使用していますが、終了方法が分かりません。 ウィンドウズのパソコンなのですが、立ち上げたら勝手にノートンが起動して右下のタスクバーにアンチウイルスとアップデートの2つのアイコンが表示されます。 右クリックすると「無効」という項目があり無効状態には出来るのですがソフトを完全に終了させる方法が分かりませんので教えてください。 また一日に一度程度なのですがインターネットに接続中、○○(IPアドレス)のパソコンから悪意を持った情報を・・という警告メッセージが出て追跡というのを参照すると外国の知らない場所が発信地だったりします。 これはどういうことでしょうか。 そのウイルスで攻撃しようとした人はなぜ私のPCを見つけることができるのかが分かりません。

  • ノートン最新更新で・・・

    ライヴアップデートをしたらこのようなことが書かれていて更新できません→「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。」エクセルやワードをを開いたときにいちいち更新してください画面が出ますし何も開いていないのに何でこのようなことになるのでしょう??教えてくださーーい!!

  • Norton AntiVirus 2001を使用していますが・・・

    ウィルス定義の更新が約7-10日間隔なのです。ウィルスは毎日、作られている物であり、更新が少し遅すぎる様な感じがします。 先程も、アップデートしようとボタンをクリックしましたが「インストールしてあるすべてのシマンテック製品はすべて最新版です。何日かしてから更新版の有無を確認して下さい」と表示されました。 本日は、3/4ですがウィルス定義は2/25の物です。 やはり、おかしいですよね?ソフトが、2001と古いからなのでしょうか?

  • LiveUpdate

    Live Updateについてお聞きしたいのですが・・。 Norton Internet Security 2004を使っています。 今日 Live Updateをしていたら4つの更新版をDLできませんでした。 「Symantec Intrusion Signatures」 「Norton Internet Security セキュリティ更新」 (LU1844:この製品はLive Updateによる更新を許可しませんでした。更新サービスの状態を確認して下さい) 「Norton Internet Security URL更新」 (LU1821:この更新版は使用中のファイルに上書きしょうとしたために失敗しました。すべのシマンテック製アプリケーションを終了してから再び実行して下さい) 「Norton AntiVirus ウィルス定義ファイル」 (LU1844:ウィルス定義ファイルをダウンロードする間にエラーがおきました。後で再びLive Updateを実行してください) このようにでます・・。。 再起動して Live Updateしてもできません。。 ウィルス定義ファイルも以前更新したままです。 それと・・Norton Internet Securityのシステムの状態が「緊急に注意が必要です」になっています。再起動してもです。 困っています。。宜しくお願いします。

  • ノートンの更新サービスの期限について

    シマンテック社のホームページとこのサイトで検索してみましたが、よくわからない点があったので、質問いたします。 現在、17台パソコンがあります。 PCはIBM社のG40と書いてあります。OSはWIN2000プロフェッショナルです。 セキュリティに関してはシマンテック社の「システムワークス2002」「アンチウィルス2005」を使用しています。 アンチウィルスの更新期限が1番早いのは2005年10月中旬で一番遅いのは2006年3月になります。 17台全て「システムワークス2006」に変えたいと考えています。 10や5ユーザーパックを購入したいのですが、変えたとすると、 更新サービスの期限は今の期限から1年後になるのか、インストールした日から1年後になるのか おわかりの方教えてください。

  • ノートンAntiVirus削除→他ソフトがLiveUpdate使用中?

    こんにちは。わからないことがあったので、質問させてください。 PCを買った時についていたノートンアンチウィルスを削除し、新しいセキュリティソフトを入れました。 システムダイエットをしようと思ったので、プログラムファイルを見つつアプリケーション類を削除 していたのですが(もちろんプログラムの追加と削除リストからです)、シマンテック社のLiveUpdate というアプリケーションがまだ残っていました。 ノートン以外にシマンテック社のソフト類は 見当たらなかったので、「プログラムの削除と追加」 から、このLiveUpdateを削除しようとしたのですが、 すでにノートンを「プログラムの削除と追加」 によって削除しているのに、「他アプリケーションで 使われているので」と出てしまいます。 ファイル検索をしてみたのですが、シマンテックという 名前では引っかかりませんでした。 ファイルの追加と削除リストを見ても、シマンテック 社製品と思われるものがありません。 これは、そのまま削除してもいいのでしょうか…?