• ベストアンサー

嫁さんへの香水のプレゼント

嫁さんの誕生日に香水でもプレゼントしようかと思ったのですが、デパートに行ってみたものの、何を買ったら良いのかわからず帰ってきてしまいました。お勧めの香水がありましたらご教授ください。嫁は35歳で、余り化粧っけがあるほうではないので、何かローズ系の淡い香りが良いのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.9

再度の登場です! 奥様が、育児で大変な時との事。 ご質問からは少し外れてしまいますが、エッセンシャルオイルといって、本物の花から抽出した花のエキスとでも申しましょうか?それを使ったアロマセラピーは如何でしょうか?もちろん、ローズのエッセンシャルオイルもあります。 アロマセラピーは、ドイツやイギリスでは医学的な療法のひとつとして認められていて、確かに色々な効果があります。決して侮れません。 ちなみに、わたしは調光できる常夜灯タイプになるポットに、少量の水とエッセンシャルオイルを入れて、電球の熱で熱っして空気中に成分を漂わせ、その時の気分で色々と楽しんでいます。例えばラベンダーは、眠れない時に、本当に効果があります。 下記URLの「生活の木」は、全国何処にでもあります。 ご家族皆さんで楽しむ事もできます。 参考になれば良いのですが・・・。

参考URL:
http://www.treeoflife.co.jp/
police
質問者

お礼

adelaideさん、度々ありがとうございます。 (↑オーストラリアの?) そう言えば、嫁さんが御香とかにも興味もっていたようなので良いかもしれません。早速カタログを取り寄せてみます。 ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• rinochan
回答No.12

こんにちわっ! 私の友達でもきつい香水がニガテな子がいてますが、 その子の唯一気に入っているのが クリニークハッピーの女性用です。 これ、男性用と女性用しかないから、すぐわかります。 私も香水にありがちなキツさがないし、 さわやかな香りでいいなーって思いますが、 香水ダイスキ!な私には、すこし香りが薄いなーって 思います(笑) よかったら、一度サンプルもらってみてはいかがでしょうか? あと、自然派に人気なのはジバンシーのプチサンボンですねー。 書いてる方いらっしゃいましたが。 これは、誕生日に男友達からプレゼントで頂いたことがあります。 石鹸系のサワヤカーな香りです。

noname#5554
noname#5554
回答No.11

初めまして。私もあまり香水のキツイ香りは苦手です。 私の使っていて、いいなぁと思うモノを3つご紹介します。 1>イッセイミヤケのロードイッセイオム これは、もともと男性用で作られた海の香りのするモノですが、 ちょっとグレープフルーツっぽい香りも漂って、女性にも人気です。 2>エリザベスアーデンのTRUE LOVE(トゥルーラブ) ボディーローションタイプを使っているのですが、花のような 柔らかい香りがして、控えめに付けてもほんのり香り、女性らしさがあります。 3>エリザベスアーデンのグリーンティ まさしくグリーンティの香りのする香水です。甘くなくてさわやかな中に ちょっと外出の時にでも使える品のいい香りです。 1は、お嫁さんだけではなくてpoliceさんの息子さんにも兼用で 使っていただけますし、2と3は、ちょっとそこまでというときにでも、 お使いいただけると思います。

police
質問者

お礼

miyonさん ありがとうございます。 柑橘系は私も好きなので参考にさせていただきます。 ちなみに息子はいません。 娘が二人なのですが4歳と0歳なので香水はまだですね。

回答No.10

私はロ-パケンゾ-オムを使ってます!一回かってずっときにいっています!買うときもこれはあんまり他の人にも不愉快にならない香りだしいいと思うといわれました!爽やか系のにおいでいいですよ!

• naf
回答No.8

そうですよね、いろいろあって 迷ってしまいますよね~ それに好き・嫌いがホント人それぞれですし ・・・というわけでほんの参考まで 私が気にいってるなかで 男性・女性ともに一番誉められた回数が多かったのは ジャンパトウのミル(1000)という香水です でもこれは香水だと抜群に高いので まずはオードトワレで良いかと思います もっとも、それでも高い方ですけど・・・ よかったらチェックしてみてください

police
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉から察すると、いろいろな香水をお持ちなようなようですね。経験豊かな方のご助言感謝します。

• kumatyann
回答No.7

皆さんいろんな意見で旦那さんも混乱してしまうかな?(笑) 私が欲しいのはDKNYの香水で~す!! って私がもらう訳ではないですけどね・・・(笑) 一度香りお試しになって下さい!!オススメです

• takamiy
回答No.6

奥様のお誕生日に香水を贈る・・ ステキですね。 「アイリスという貴重な原料のみでつくられたソリフロールの香り」というエルメスの「イリス」をお勧めします。香水ではなくオードトワレです。 とても優しい香りです。 ちなみにお値段は、100ml・11500円、50ml・8500円。 デパート内のエルメスに行けば、あると思います。テスターもあるかと思いますので、良かったら行ってみて下さい。

police
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段まで教えていただきありがとうございます。 ちなみにこの値段だと、どの辺のグレードになるんでしょうかね。全く無知でお恥ずかしいです。 どうもありがとうございました。

• yasya
回答No.5

はっきり言って、「うらやまし~!!」(笑) まず、奥様に香水を送るのは初めてですか? だとしたら、「ムスク」の沢山入ってるのはやめた方がいいです。 どの香水にも多少は入っているものなのですが、 多いものだと「酔ってしまう」ことがあります。 私も近しい友人によく香水を送るのですが、 そのときの基準は「あまり独特の匂いのものでない」 「あっさりした香り」 「自分が不快じゃない」 が基準です。 親友となると やはり遊びに行く回数も多くなるので、それを心がけます。 で、自分の「相手に対する印象」を加える。 結構あるものですよ、奥さんのイメージの香りって。 わたしはちなみに「ラルフローレン・スポーツのMENS」 を使っています。 本来は男性用なのですが、付け初めにさっぱりした香りで、 そのあとにちょっと甘い香りに変わります。 あと、プレゼントしたものでちょっとふんわり甘い感じの物は 「サムライ・ウーマン」かな? スイマセン、どこのやつかは忘れました。 デパートなんかの香水売り場もいいですが、 ショット売りのところの香水もいいですよ。 数種類の香水の「素」を、自分の好みで調合して 気に入った香りを作ってもらえるところがありますよ。 あと、参考までに・・・。 香りのきついのが苦手なんだけど、香り自身が気に入ってる! というものは「肌水」なんかで薄めて使うと効果的だそうですよ。

police
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 男性用のご推薦はうれしいですね。化粧品売り場に入っていくこと事態結構勇気が要るので。 これ取りあえず買って見ます。気に入ってもらえなければ私が使えば良いし。 どうもありがとうございました。

• yachu
回答No.4

優しい旦那さまですね♪ 好きなもの何でも買ってあげるとかっていうのも当然嬉しいものですが、愛する人が自分のために考えてかってきてくれるというのは、それだけですごい嬉しいものがありますよ! で、香水ですが。私はあまり好きではありません 唯一「これなら」と思ったのは、有名ですがジバンシーのプチサンボンですね♪ 香水初心者はこれ!って感じくらい、軽くてベビー系フレグランスの代表です いかがでしょう?

• tomomaru
回答No.3

ずばり! イギリスの香水で、あまりポピュラーではないのですが、「ラウラ」がオススメです。とっても淡い香りで、すぐに消えてしまうはかない香水ですが、ものすごーーーーーーーくオススメ。

• pong
回答No.2

お勧めなのは、フェラガモの名前はわからないんですが、 縦ビンで赤い文字でフェラガモって、(もちろん、横文字で) 書いているものです。 私もあまり、きつい香りのものを好まないんですが、これは、 ローズ系ではないとは思うのですが、淡いと思います。 あと、定番ですが、カルバンクラインのエタニティーもよいですよ。 奥様のバースデープレゼントに香水とはすてきなだんな様ですね。 奥様が喜んでくれることを祈っています!

police
質問者

お礼

ありがとうございます。 カルバンクライン良いですね。 私自身が結構衣料を愛用していますので、お店に入りやすいです。