• ベストアンサー

漫画家・粉味さんについて

徳間書店から『必勝!試験に出る女子高生』や『みんなでお茶だ!』などを出していた粉味さんは今いずこへ? 大好きだったのですが、最近出版物を目にしません。 PNを変えられたのでしょうか。 作品中に『教育実習に行った云々』とあったので、もしかして先生になられたとか? どなたか情報を下さい。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

「ちばこなみ」というペンネームに改名されたそうです。(^_^)

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそく検索してみますね。

関連するQ&A

  • ジブリと所縁のある出版社って徳間書店以外にどこがありますか?

    スタジオ・ジブリが製作する作品では、母体であった(過去形?今も現在形なのでしょうか?)徳間書店以外にも、他所の出版社から出た漫画や小説を原作に作品を作ったりもしてますよね。 講談社・小学館・集英社・秋田書店・幻冬社・角川書店・ポプラ社・・・・等々、たくさん出版社がありますが、過去の作品(或いは何かの企画)でジブリと関係があった出版社を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いマンガのタイトル&作者

    非核拡散のニュースを見てて思い出したマンガがあるのですが そのタイトルと作者が思い出せません 覚えていることを書いおくのでこれなのではと思う作品があれば回答おねがいします。 出版社は徳間書店…の旧リュウもしくはCAPTAINもしくはプチアップルパイのどれかだと思う… 内容はある日いきなり日本の女子高生?がアメリカ大統領?に選ばれる その選出方法が巨大な”あみだくじ” その後地球?を守るために核武装をするが ミサイルのコンピューター内がレミングだったためほとんどが宇宙にめがけて自主発射! その後ロシア?の代表と電話して全ての核を廃棄しようということになる。 オチに宇宙から地球を見た視点でUFOがいて他のUFOにその星に不用意に近づかない方がいい ”無警告でミサイル打ち込まれるから”と言って、 ミサイルが警告されたUFOめがけて来るというものでした この作品名または作者が解る方お願いします。

  • 先生むけの書籍の営業をやっているものです。

    私は先生むけの本(主に情報教育・総合的な学習)を出版しているものですが、本がなかなか売れず、売上が頭打ちです。 先生が集まる研究会や、学会などで展示をさせていただいていますが、内容は(ある程度お世辞もあると思いますが)それなりに高く評価されているようです。 また、書店に並べていただくよう営業でまわっていますが、中規模の書店さんでは、まず並べていただくこともなく、「教育書は取り扱っていない」「先生むけの本は置かない」などといって相手にされませんし、専門書を置く書店さんも減っているようです 大規模な書店さんではそこそこおいていただけるのですが、やはり大手の出版社さん(明治書院さん、教育出版さんなど)に比べると知名度が格段に落ちるため、内容にかかわらず売れ行きは比較的悪いようです。 もともとベストセラーが出る性質の内容でないことはわかっていますが、1500部売れれば「売れたほう」ということでは会社もやっていけません。 それに、たとえ内容が良ければ売上も良いということは必ずしもいえることでないということは耳にします。 「教育書は売れないから」といわれ、もはや手立てはないのでしょうか。 出版不況といわれて久しいですが、なにか本を売るためのアイディアがあればどうぞ教えてください。

  • ダブルスについて

    ダブルスってずっと動いてますよね? だからドライブも打ちにくいってききました ↑卓球経験10年くらいの人からです(教育実習生) うちは(中)2の女子なんですけど、女子は、相手がミスするのを待って、どんどんカットでせめて行きなさいって言われるんです でも顧問の先生からはどんどんドライブを打ちなさいって言われるんです 正直言ってダブルスでもドライブは入ります どっちが正しいですか? 顧問の先生か教育実習生か・・・・ 今週の土曜日に試合なんです それまでに知りたいんです なるべく早くお願いします

  • 公務員試験と教育実習の両立は厳しいですか?

    私は今大学三年生なのですが、最近公務員(地方上級)になりたくて勉強し始めました。 しかし、今までは高校の英語教師になることを考えていて、 母校にも教育実習の内諾をすでにもらっています。 ここで問題なのが公務員試験と教育実習の時期がかぶってしまうことです。 試験日はだいたい日曜にあるみたいですが、教育実習中はその準備で、 なかなか試験勉強ができないのではないかと心配です。 また、教育実習は高校の先生や生徒に貴重な時間を頂いてさせてもらうのに、 もう教師を目指していない私が果たして行っていいものか…とか、 かといって一度内諾をもらったからにはキャンセルせずちゃんと教育実習にいった方がいいのでは… などいろいろ考えて悩んでいます。 両方やってどっちも中途半端になるようなことだけはしたくないのですが、 本気で公務員になるためには教免をとるのはあきらめた方がいいのでしょうか?

  • 教育実習生に恋しました。

    私は、高校1年の女子です。 今私のクラスにきた教育実習の先生に恋をしてしまいました。 (まだ恋かわからない、憧れに近い恋ですけど) その先生は、物理を教えてて、私が物理苦手なので授業後に毎回質問したり、帰りのHR後に少し話をするぐらいです。 放課後に質問や世間話でもなんでもいいのでしたいのですが、私が部活に入ってて、先輩や顧問に遅くて怒られたりするかもしれないと思っちゃって、放課後話に行けません。(ちなみに部活の顧問+担任なので、余計焦っちゃったりしてます。) でも、教育実習生の先生ともっとしゃべたいですし、教育実習終わった後も連絡を取りたいとも思ってます。 LINEやインスタなどなんでもいいのでつながりたい! でも教育実習中なので、教えてくれないですよね。たぶん。 教育実習の最終日に勇気を出して、一緒に写真を撮ろうかと思います。もしかして、写真も教育実習中だとダメとかあるんでしょうか?? どうやって連絡先を伝えたりしたらいいのかもわかりません… あと1週間と少しで教育実習がおわります。

  • このマンガ知りませんか?

    今、あるマンガを探しています。 天使と女の子の話です。 あらすじ 箇条書きでいきます。 ・たしかだけど、女の子の名前は「くるみ」 ・天使が修行っぽいことをするために地上へ来た。 ・女の子の親戚で、先生をやっていると思いこませる魔法をかけた。 ・女の子にはその魔法が効かなかった。 ここでいろいろありますが、 お祭りへ行って、そこで湖に花輪を投げるシーンがあったことしか 覚えていません。 ・天使は修行の期間を終えて、帰ることになった。 ・今度は自分を忘れさせる魔法をかけた。 ・その後、天使は天使であることをやめて、人間としてやり直すことにした。 ・何年か経って、女の子が教育実習でいった学校で、人間になった天使と再会したシーンで終わり。 という流れなのですが、記憶があいまいので、間違っているかもしれません。 5年ほど前にはすでに古本屋にあったので、古い本だと思われます。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 教師、元教師の方に質問

    教師、元教師の方に質問 私は高校3年生の女子です。今年の6月に出会った教育実習生のアドレスを知りたいと思っています。教育実習に来ていた時は毎日実習生のところに通い、進路の話や恋バナや雑談をしたり、一緒に写真を撮ったり、一緒に帰ったりとすぐに仲良くなりました。偶然、実習生は経済学部で社会の教師を目指している人で、私も経済学部を志望しており、教育実習生との出会いをきっかけに教師を目指すようになりました。好きという感情ではなく楽しい友達、頼れるお兄さん的存在として連絡を取りたいし、またお会いしたいと思っています。そこで、その実習生のアドレスを持っているであろう先生に、実習生のアドレスを聞こうと考えてるのですが、先生は快く教えてくれるでしょうか?やはり、実習が終わっても実習生と生徒が連絡を取り合うのはいけないことでしょうか?撮った写真も欲しいので、アドレスが知りたいのですが、断られたらどうしよう…と考えてしまいなかなか聞けません。よろしければ、意見、アドバイスください。

  • 遠い存在と出かける方法

    こんにちは。中学2年生の女子です。 先週から私の学校に教育実習の先生が来ています。もう来週の金曜日で終わりだそうです。 そこで、友達と話していたのですが、実習期間が終わった後にその先生と何処か出かけに行きたいなと思いました。 もちろん可能性が0に近いことはわかっています。 でもどうしても一緒に出かけてみたいので、何か良い口実や頼み方があれば教えていただきたいです。 因みにその先生は男性と女性の方です。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 教育実習後のお礼状について

    教育実習をした学校にお礼状を出す場合に、封筒は大学の封筒を使っては失礼なんでしょうか?茶封筒も失礼ですか? ちなみに、校長先生宛てに出すお礼状です。 よろしくお願いします。