• ベストアンサー

スタバのアイスカプチーノ

スターバックスだけではなくタリーズもカプチーノはホットだけしか無いのですがなぜなのでしょうか? アメリカのスターバックスではアイスにしてくれるそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tribeca
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

カプチーノはエスプレッソにスチームミルクとスチームミルクを作る際にできる泡を同量ずつ加えてできるもの ラテはエスプレッソにスチームミルクとその泡をスプーン1杯乗せる という違いがあります。カプチーノは泡が多い分軽く、またエスプレッソの苦味が強く出ます。 アイスドリンクにするとその泡ができないのでホットしかない、ことだと思います。 私がスタバでアルバイトしているときはそういう説明を受けましたよ。

gajamaru
質問者

お礼

そういうことでしたか。 元従業員の方が言うのであれば 間違いないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カプチーノ

    カプチーノというコーヒーは、アイスのバージョンもあり得ますか? 基本はホットですか?

  • カプチーノやカフェラテの作り方(お願いします!!)

    最近新しくカフェのバイトを始めたのですが、ドリンクの作り方がなかなか覚えられず困っています。 すごく混んでいて忙しいので先輩に教わりながらメモをとる時間もなく、 家に帰ってから思い出しながら手順を書き留めようとするのですが いろんなものがごちゃ混ぜになって何がどれだったか悲しいことにさっぱりです。 先輩に2度も3度も同じ事を聞くのは申し訳ないので聞きにくいんです。 そこで、 ・カプチーノ(ホットとアイス...?) ・カフェラテ(ホットとアイス) の作り方を教えてください!! 入れているグラスやカップの大きさ、手順、シュガーなどつけるもの などできれば詳しく教えていただけるとすごく助かります(>_<) よろしくお願いします!!

  • スタバが好きでなくても働けますか

    私は40歳近い女です。 接客の仕事がしたくて、明日、バイトの面接に行きます。 スターバックス、タリーズ、上島珈琲です。 スターバックスが特に好きと言うわけではなく、厳しい仕事と聞くのでいい経験になるのではと思っています。 私は精神科にも通っていますし、2年近く働いていません。 テキパキするのも苦手です。

  • なぜホットとアイスではこんなにカロリーが違うの?

    私はよくタリーズコーヒーを飲むのですが カロリーが気になる為 http://www.tullys.co.jp/menu/pdf/drink02.pdf を見たのですが なぜホットとアイスではこんなにカロリーが違うのでしょうか? 同じドリンクで同じサイズでも 殆どアイスの方がカロリーが少ない気がします。 ハニーミルクラテが好きなのですが グランデサイズをよく飲むのですが ホットだと329カロリーで アイスだと249カロリーです。 使っている材料が違うのでしょうか?

  • スタバって。。

    最近 近くに スターバックスが出来、良く行きます。 でも注文 アイスのスターバックスラテしか頼んだ事が  無いんですが。 他の物も飲みたいんですが良く解らないんです。 何が どんな物なのか>< ホットを飲む時 フタ?有りますよね。シュガーを入れる時って 一旦 フタを開けて シュガーを入れて またフタを閉めたら 良いんですよね^^;で とがった場所から飲むんですよね。 違ってます?? それと たまに入れ物を持って来てる方が居るんですが あれは買うんですか? 飲んだ後 洗わないで持ち帰るんですか? それとも置いてくれてるんでしょうか? 時代遅れで すみません。

  • アイスコーヒーって・・・・

    スターバックスのアイスコーヒーって 「本日のコーヒー」をそのまま氷で割ってるんですか? どうやって作ってるんでしょう・・・。 あと、アメリカにはアイスコーヒーがないという話を友人がするんですが、本当なんでしょうか・・。 アイスコーヒー大好き人間の質問に誰か回答お願いします。

  • スタバのぬるめって?

    スターバックスでぬるめを頼むとライトホットって言われるんですが、いったい何度なんですか?通常の温度もおしえてください。

  • カプチーノのミルクの泡の立て方

    カプチーノを市販のエスプレットマシンで入れていますが、ミルクの泡がうまく立ちません。 泡がクリーミーで細かく立つようにするのはどうしたらいいですか。スターバックスにも聞きましたが、「65度くらいの温度で蒸気口とミルクの水面をすれすれに・・・」といっていましたが、なかなかうまくいきません。

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スターバックスのアイスコーヒーは日替わりか

    スターバックスをよく利用していて、日替わりコーヒー(ホット)をいつも注文するのですが、 アイスコーヒーも日替わりなのか気になっています。 レジのところに表示されている本日のコーヒーはほっとコーヒーだけですか? それともアイスコーヒーも同じ豆を利用して作ってますか? 個人的にはアイスコーヒー用のブレンドを使っているのかと思っていたのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。