• ベストアンサー

スタバのアイスカプチーノ

スターバックスだけではなくタリーズもカプチーノはホットだけしか無いのですがなぜなのでしょうか? アメリカのスターバックスではアイスにしてくれるそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tribeca
回答No.1

カプチーノはエスプレッソにスチームミルクとスチームミルクを作る際にできる泡を同量ずつ加えてできるもの ラテはエスプレッソにスチームミルクとその泡をスプーン1杯乗せる という違いがあります。カプチーノは泡が多い分軽く、またエスプレッソの苦味が強く出ます。 アイスドリンクにするとその泡ができないのでホットしかない、ことだと思います。 私がスタバでアルバイトしているときはそういう説明を受けましたよ。

gajamaru
質問者

お礼

そういうことでしたか。 元従業員の方が言うのであれば 間違いないですね。 回答ありがとうございました。