• 締切済み

外貨貯金で、現地で使えるものはありますか?

米ドル建てで貯金ができて、海外のCDでそのまま降ろせるような商品はありますか? できれば、円に換えるときは、多少手数料ついてもいいのですが、 インターナショナルキャッシュカードがついて、アメリカ現地でドルをおろす時は、手数料があまりかからないものが理想なのですが・・・。 ご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

便利なのはCity Bankですね。 キャッシュカードのみならず、ドル建てのクレジットカードも作れます。 口座維持に料金を取られますが100万円以上預ければこれはなし。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 外貨の現地引き出しについて教えてください。

    外貨の海外引き出しのついてですが、明日よりタイ・イギリス・フランス・スペイン・スウェーデンと旅行に行きます。 今まで住んでいたオーストラリアでは何も考えずに日本の新生銀行の自分の口座より現地ATMで キャッシュアウトしていましたが(手数料は取られてなかったはず・・・) この間行ったアメリカでは4パーセントほどの手数料が取られました。 (高級ホテルのATM・しかも夜中だったため??場所によって手数料も違うんですよね??) また同じ方法でヨーロッパでもキャッシュアウトしようと思っているのですが、都市銀行(UFJ)の インターナショナルカードから引き出すとではどちらがお得なんでしょうか?? 新生は4パーセントの手数料が為替にプラスされるんですよね?? 都市銀行でも2~4パーセントくらいの手数料+キャッシュアウト1回につき¥200の手数料が必要だと伺いました。 どちらがお得なのでしょうか?? 御詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 外貨貯金

    ネットによる外貨貯金をしようと思いソニー銀行を調べていたら、取引金額の制限が有り、米ドルで5000ドルまでとなっていましたが、円で百万単位で取引したいのですが無理なのでしょうか?

  • CITIBANK 外貨キャッシュカード

    現在アメリカ在住です。海外のCITIBANKのATMでキャッシュを引き出せる外貨キャッシュカード(日本で発行)を持っていますが、その口座にある全額を、アメリカにある銀行(WellsFargo)口座に移し替えるにはどのような方法があるか、また費用はいくらいかかるか、ご存知の方ぜひ教えてください。 ちなみに日本で発行した当時、担当者は一度に3000ドルまで引き出せるように設定しましたが、近所のATMでは1000ドルまでが上限ということで、全額引き出すには何十回もATMに行ってその都度2ドルの手数料を払わなければなりません。 CITIBANKには私の4つの口座<eセービング,マルチマネー円普通預金、米ドル普通預金、マルチマネー外貨普通預金>があり、いまだにいまいちよくわかりません。。 よろしくお願いいたします。

  • 日本円から外貨へ両替し、外貨のまま海外送金する方法

    日本で、日本円から米ドルに両替し、米ドルのままアメリカの銀行口座へ海外送金する場合、 手数料などを最小限にとどめるには、どのような方法がベストでしょうか? 今考えているのは、 1)FX口座で手数料0円で日本円から米ドルに両替 2)FX口座から外貨預金口座へ出金 3)外貨預金口座から、アメリカの銀行口座へ米ドルのまま海外送金 という方法なのですが、 この方法は可能でしょうか?それとも何か問題がありますか? また、どの銀行や業者を利用するのが、費用を安く抑えられるでしょうか? ちなみに、金額は日本円で1500万から2000万円程度、海外送金の際には きちんと日本の銀行から送金されたものである証明書が必要です。 ネットなどでいろいろ調べてみましたが、素人なので、不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 外貨貯金について教えてください

    初心者です。最近資産運用について興味を持ち、少しずつ勉強を始めたので、不適切な表現があるかもしれませんがお許しください。 今円高が進んでおり、このまま下がれば外貨貯金をしてみようと思っております。 もし1ドル90円で1ヶ月の外貨貯金をした場合、3ヶ月後に100円になってすぐにおろせば得になりますか? 今ソニー銀行で見ていたら、1ヶ月からできるようなので、単純にそう考えました。 すぐにおろせば手数料がかなりとられるのでしょうか? 教えてください。

  • 外貨の海外送金について

    海外の銀行口座(自身の口座)に外貨(米ドル)を送金したいのですが、為替手数料や送金手数料を最小限に抑えたいと考えています。 そこで質問なのですが、日本円を米ドルに換金して海外の自身の口座に送金する場合、最もコストパフォーマンスの良い方法を教えてください。 日本円→米ドルへの換金はFX業者を使って行うのが最も手数料が安く済むと思うのですが、FX業者→海外の銀行の口座へ米ドルのまま送金という方法は可能なのでしょうか?やはりFX業者から一旦国内の銀行の外貨預金に入金して、海外の銀行へ送金という流れになるのでしょうか?その場合、国内の外貨預金に入金する場合は手数料を取られたりするのでしょうか? いずれにしても、日本円を米ドルに換金して、海外の口座に送金するのに最もコストのかからない方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 外貨両替 豪ドル→円

    外貨とか証券とかよくわからなので、アドバイスしていただけると助かります。 先日オーストラリアから帰国しました。 ・現地銀行(NAB)に約1万豪ドルの貯金してある(インターネットバンキング可) ・手元にキャッシュで1500豪ドルある ・円の貯金はほぼない ・当面、オーストラリアに行く予定はない なるべく手数料などを抑え、必要な時に必要な分だけ円に両替し、なるべく現地の銀行に貯金を残したままにしたいと考えてます(高利率のため) マイナー通貨のため、現地両替に比べると日本で両替するのは手数料がかなりかかります。 FX証券会社などはかなり手数料が安く魅力的ですが、 「現地銀行の豪ドルをそういった証券会社を通して円に替えて日本の銀行に振り込む」なんてことはできるのでしょうか?? 必要であれば新しい銀行口座を作るのも構いません。 注意点、他の方法、など詳しい方いたら教えてください。

  • アメリカでの外貨の用意

    初めてアメリカに行くのですが、海外にいくのも初めてです。そこで、円をドルに換金することについて質問があります。アメリカではクレジットカードが使える店が本当に多いようなので、ほとんどの買い物などはそれを使おうと考えています。しかし、ドルを現金でも持っておきたいものです。しかしどこでどのようにして換金すればいいのかわかりません。。。   今は為替取引では1ドル106.6円ぐらいの値がついていますが、たとえば10万円を換算したら、単に100000÷106.6で938ドルくらいになるのでしょうか?それとも、そういった換金してくれるところでは為替取引でのレートより円安になったり円高になったりするのでしょうか?また、手数料なども取られたりするのでしょうか?

  • アメリカでの生活資金

    アメリカに1年留学をします。 そこで質問なのですが、手数料等も考えて、 ・トラベラーズチェックで円→米$にしていく ・外貨預金口座で円→米$にしていく ・円決済のクレジットカードに頼る ・ちば銀米ドル決済のクレジットカード(*ただ外貨預金での購入手数料が他より高い気が…)を利用する で迷ってます。 多少の米$札は別で持っていく予定で、対象は円で100~150万くらいです。10月下旬出発の予定です。 向こうで銀行口座を開設するのが良いのでしょうが、行ってすぐでは自身がありません。 今、113円/1ドルなのでチャンスかな。と思ってます。また、120円/1ドルまでいくなどとのうわさも聞いたので.. 現地で使う際のことも考えて、どれが1番良いのでしょうか? わかる方回答お願いします。

  • ソニー銀行国際キャッシュカードの米ドル以外のレート

    長期間の海外旅行に行く予定です。 TCが使えない地域にも行く予定で、クレジットカードのキャッシング枠が少ないので、ソニー銀行の国際キャッシュカードを持っていく予定です。 ソニー銀行の説明のhttp://moneykit.net/visitor/mkgl/mkgl03.htmlを読むと、「米ドル以外の現金のお引き出し、または米ドル以外でのデビット決済の場合は、当該現地通貨額がMasterCard International所定の換算レートで米ドル換算されます。」とありますが、「MasterCard International所定の換算レート」というのは銀行間の取引レートに比べてどの程度不利なのでしょうか? あまり変わらないようであれば、ソニー銀行の国際キャッシュカードを持っていこうと思います。