• ベストアンサー

タイタニックの終わりのほう

先日、タイタニックをテレビで観たのですが、 一番最後、おばあさんローズの夢のなかのことです。 階段のまんなかの時計の前でローズを待っているジャックの服装なんですが、 ビデオでも、先日のテレビでも、ジャックは普段着でした。 映画で観たときにはあそこの場面ではジャックはタキシードを着ていたような気がするんですが、思い違いなのでしょうか。 ああいうのっていろんなカットがあってもおかしくないんじゃないかと思うんですが、私が見た映画でたまたまタキシードを着たものが出たなんてことってないのでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makimaki
回答No.3

最後の回想のシーンでは、ジャックは 映画でも普段着でしたよ。

naviko
質問者

お礼

そうですか。やっぱり思い違いだったんですね。 きっぱり言ってもらってすっきりしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yanron
回答No.6

そうなんですよ nakaichiさんの通り9月1日の前半でタキシードのシーンがあったんですよね そこで、ここからは大きく意見がわかれると思いますが 私が思うところは・・・ 宝石を海に流して、ローズさんがベットにいるシーン そして 最後の回想シーンのときローズさんは亡くなられたのではないか? と言うことです そして、みんなが待っているタイタニックに帰っていったのではないか? だから ジャックはタイタニック沈没時の服装なのでは? 船長や沈没時に亡くなった人達しかいなかったのでは?

naviko
質問者

お礼

えーっ。すごい深いですね。 そこまで考えたことなかった。 助かった人はローズしか映ってなかったんでしたっけ? もう一回ビデオ見てみよう。 余計ですが、わたしは「飛んでジョセイフィーヌ」やるとこのドレスと、 最後のあの白いドレスが好きです。 あれはウェディングドレスじゃないのかな。 ・・・やっぱりジャックもタキシード着せてあげればいいのに。 どうもありがとうございました。

• nakaichi
回答No.5

前半でジャックがディナーに招待されるシーンがありますが、そのディナーを終えて席を立った時、ローズに『時計の前で待っている』と書いた紙切れを渡します。そしてローズが行ってみると時計の前でジャックが背を向けて待っています。その場面はタキシード姿です。 そして最後の夢の中は普段着です。つまり、同じシーンがタキシードと普段着の2つあるということです。

naviko
質問者

お礼

そう、あのシーンがタキシードだったのは憶えているんですよね。 モリーが貸してくれたタキシード。 最後のシーンもタキシードだったと思ってたんですけど それは思い違いだったと認識を致しました。 あの最後のシーン、タキシードのほうがよかったと思いません? すいません、ありがとうございました。

• rodem01
回答No.4

回想でない前半部でのタキシードを着て現れるシーンと ごっちゃになっているのでは。 確か同じような場所で食事の招待を受けタキシードで現れ ましたよね。 すみません。自信はなしです。

naviko
質問者

お礼

そうだったみたいですね。 このあいだのTVで普段着だったから、 自分でもかなりそんな気がしてました。実は。 ありがとうございました。

• mitchel
回答No.2

↓すみません、もう一度読み直したらご質問の趣旨と違っていたみたいですね・・・ お詫びいたしますm(_ _)m

naviko
質問者

お礼

いいえ、逆にわざわざすみません。

• mitchel
回答No.1

私も詳しくは知りませんが、恐らくあれは「ジャックとの結婚式」を夢見ていたローズの「夢」なのではないでしょうか??? (最後の方しか見てなかったのでよく分かりません・・・(^ ^;)