OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイタニックの終わりのほう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128907
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

先日、タイタニックをテレビで観たのですが、
一番最後、おばあさんローズの夢のなかのことです。
階段のまんなかの時計の前でローズを待っているジャックの服装なんですが、
ビデオでも、先日のテレビでも、ジャックは普段着でした。
映画で観たときにはあそこの場面ではジャックはタキシードを着ていたような気がするんですが、思い違いなのでしょうか。
ああいうのっていろんなカットがあってもおかしくないんじゃないかと思うんですが、私が見た映画でたまたまタキシードを着たものが出たなんてことってないのでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/29)

最後の回想のシーンでは、ジャックは
映画でも普段着でしたよ。
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

そうですか。やっぱり思い違いだったんですね。
きっぱり言ってもらってすっきりしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 13:34:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

私も詳しくは知りませんが、恐らくあれは「ジャックとの結婚式」を夢見ていたローズの「夢」なのではないでしょうか??? (最後の方しか見てなかったのでよく分かりません・・・(^ ^;)
私も詳しくは知りませんが、恐らくあれは「ジャックとの結婚式」を夢見ていたローズの「夢」なのではないでしょうか???
(最後の方しか見てなかったのでよく分かりません・・・(^ ^;)
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

↓すみません、もう一度読み直したらご質問の趣旨と違っていたみたいですね・・・ お詫びいたしますm(_ _)m ...続きを読む
↓すみません、もう一度読み直したらご質問の趣旨と違っていたみたいですね・・・
お詫びいたしますm(_ _)m
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

いいえ、逆にわざわざすみません。
投稿日時 - 2001-09-03 13:36:21
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

回想でない前半部でのタキシードを着て現れるシーンと ごっちゃになっているのでは。 確か同じような場所で食事の招待を受けタキシードで現れ ましたよね。 すみません。自信はなしです。 ...続きを読む
回想でない前半部でのタキシードを着て現れるシーンと
ごっちゃになっているのでは。

確か同じような場所で食事の招待を受けタキシードで現れ
ましたよね。
すみません。自信はなしです。
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

そうだったみたいですね。
このあいだのTVで普段着だったから、
自分でもかなりそんな気がしてました。実は。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 15:18:22
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

前半でジャックがディナーに招待されるシーンがありますが、そのディナーを終えて席を立った時、ローズに『時計の前で待っている』と書いた紙切れを渡します。そしてローズが行ってみると時計の前でジャックが背を向けて待っています。その場面はタキシード姿です。 そして最後の夢の中は普段着です。つまり、同じシーンがタキシードと普段着の2つあるということです。 ...続きを読む
前半でジャックがディナーに招待されるシーンがありますが、そのディナーを終えて席を立った時、ローズに『時計の前で待っている』と書いた紙切れを渡します。そしてローズが行ってみると時計の前でジャックが背を向けて待っています。その場面はタキシード姿です。

そして最後の夢の中は普段着です。つまり、同じシーンがタキシードと普段着の2つあるということです。
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

そう、あのシーンがタキシードだったのは憶えているんですよね。
モリーが貸してくれたタキシード。
最後のシーンもタキシードだったと思ってたんですけど
それは思い違いだったと認識を致しました。
あの最後のシーン、タキシードのほうがよかったと思いません?
すいません、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 15:22:02
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

そうなんですよ nakaichiさんの通り9月1日の前半でタキシードのシーンがあったんですよね そこで、ここからは大きく意見がわかれると思いますが 私が思うところは・・・ 宝石を海に流して、ローズさんがベットにいるシーン そして 最後の回想シーンのときローズさんは亡くなられたのではないか? と言うことです そして、みんなが待っているタイタニックに帰っていったのではないか? だから ...続きを読む
そうなんですよ
nakaichiさんの通り9月1日の前半でタキシードのシーンがあったんですよね

そこで、ここからは大きく意見がわかれると思いますが
私が思うところは・・・
宝石を海に流して、ローズさんがベットにいるシーン
そして
最後の回想シーンのときローズさんは亡くなられたのではないか?
と言うことです
そして、みんなが待っているタイタニックに帰っていったのではないか?
だから
ジャックはタイタニック沈没時の服装なのでは?
船長や沈没時に亡くなった人達しかいなかったのでは?
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

えーっ。すごい深いですね。
そこまで考えたことなかった。
助かった人はローズしか映ってなかったんでしたっけ?
もう一回ビデオ見てみよう。
余計ですが、わたしは「飛んでジョセイフィーヌ」やるとこのドレスと、
最後のあの白いドレスが好きです。
あれはウェディングドレスじゃないのかな。
・・・やっぱりジャックもタキシード着せてあげればいいのに。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 15:26:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ